「期待していなかったので」ワンダーウーマン ぴこちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
期待していなかったので
本当に感動しました。
モアナとナントカみたいな始まり方でしたが、モアナより成長も早く、島を出るのも1時間以内で良かったです!
スパイダーマンと同時期の公開になりましたが、珍しくDCのワンダーウーマンのほうが、面白く感じました。思いがけず好きな映画が1つ増えました。これでバットマンvs何某のまでの酷さは忘れました。扱う時代もあるのでしょうが、極力CGを抑えたような画面づくりに好感を持ったのかもしれません。マーベルの最近の作品は全部CGなんじゃないかと思ってしまいます。
字幕で少尉と出ていましたが、クリスパインが「キャプテン」(キャプテンは大尉ですよね?聞き間違いですか?)とか「スティーブ」と呼ばれていたので、あの船長或いはマーベルのあの人を思い出してニヤニヤしてしまいました。後出しジャンケンでマーベルのあの人を喰ってしまうような狡猾さに、それをはばからない感じにまたニヤニヤしてしまいました。たしか新しいスパイダーマンのライバル?はフラッシュって名前だった事も思い出して、笑ってしまいました。
あと、前半の皆さん…少し変な発音の英語でアマゾネス感を出したのでしょうか?ちょっと聞きなれないので、聴覚に注意を奪われたくさん字幕を見落としました。ラテン系?の英語、ドイツ語っぽい英語などと、本当のドイツ語、フランス語、中国語なども混在していたので、脳内が混乱し、字幕を追えないシーンもありました。吹き替えの方がスッと入ってきたのかもしれません。見所いっぱいの画面構成なので、別の機会にぜひ吹き替えも見てみたいです。
コメントする