ワンダーウーマンのレビュー・感想・評価
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ガル・ガドットと、彼女を抜擢した人、本当にありがとう。
ガル・ガドットといえば長年にわたり、ほぼ「ワイルド・スピード」シリーズでしか観られない美女で(出演しているのは5~7作目までだが)、たまに別作品でセクシーなチョイ役で顔を見せる程度だったので、女優業への野心があまりない人かと思っていた。
ところが『ワンダーウーマン』絡みのパティ・ジェンキンス監督のインタビューを読むと、ガルはオーディションを受けてもなかなか役に恵まれず女優引退すら考えていたのだとか。
もしDCユニバースにおけるワンダーウーマン役の大抜擢がなかったら、われわれ映画ファンはどれだけ大きい損失を被っていたことか。『バットマンVSスーパーマン』でもガルのワンダーウーマンは輝きまくっていたが、単独主演作である今回の彼女の魅力は本当に抗いようがない。
ただ筋立てやストーリー運びはいささか凡庸に感じるところが多く、ガルを眺める眼福と彼女がまとった媚のないユーモアが作品を支えている正真正銘のスター映画だと思っている。
ガル・ガドットの見事なスーパーヒーロー像
女性参政権もなかったころの第一次大戦時に、スーパーヒ―ローを活躍させるという時代設定が面白い。女性に社会の行く末を決める権利がなかった時代に、女性が戦争に身を投じて戦争を止める。女性をエンパワーメントさせる作品として世界で評判になっているが、その評価に間違いはない。
軍神アレスを倒せば世界が救われるという、勧善懲悪的な思考で島を出たダイアナは、戦争を身をもって体験して、世界の複雑さを学んでいくのだが、物語自体は勧善懲悪から抜け出せていない点は少し残念。
しかし、脇役も含めて魅力的なキャラクター(はみ出したちの活躍もまた、マイノリティへの目配せか)が多く飽きさせることなく長丁場を持たせることができている。なによりガル・ガドットの起用は大成功だろう。美しく強いワンダーウーマン像に完璧に合致した。
DC映画は不調が続いたが、起死回生の一本になったことだろう。
重厚な語り口と筋書きが映画の余韻を高めてくれる
まずもって、ダイアナが一枚の写真を見つめながら100年を回想していく語り口に心を奪われた。
そこから予感できることは二つ。劇中では彼らがこの写真撮影のために整列する一瞬が描かれるだろうし、本作の終わりでもこの写真を通じて回想から覚めゆく場面が描かれるだろう。こういった構成上の伏線が道しるべとなり、作品全体が抜群の安定感で重厚に包み込まれているように思えるのだ。
これほど卓越した構成ゆえにヒロインがヨーロッパの激戦地を縦横無尽に駆け巡っても我々はどんと構えてこれらを見守ることができるし、様々なテーマ性、メッセージ性をしっかりと噛みしめ、ダイアナらと同じ目線で冒険し、成長していくことも可能だ。
毒ガス博士の存在感も強烈だが、ダイアナの底知れぬパワフルさにも気分が高揚した。かつてこれほど快活かつ丹念に描かれたヒーロー映画があっただろうか。全てを統率したパティ・ジェンキンスに敬意を表したい。
ガル・ガドットの眼力がもたらすカタルシス!!
女性だけの大国を受け継ぐべく、類い希なフィジカルを授けられ、生まれてきたヒロインが、やがて、愚かな人類の救世主となる!!これまではマッチョなヒーローにのみ与えられてきた設定が、女性に代わったことでなぜここまで説得力を持つのか?この世の理不尽が主に弱々しい男の捻れた欲望を起点にしている場合が多いからだ。ワンダーウーマンの自分に忠実な行動が、終始、観客を惹きつけて止まないのはそのためだ。好奇心、疑問、怒り、愛、そして、信念。それらが、演じるガル・ガドットの眼力によって表現される時のカタルシスとエロチシズムは、来る「ジャスティス・リーグ」の救世主になるのはもはや確実。本作でも、ガドットの力演によって相手役、クリス・パインの意図した(または無意識の)木偶の坊ぶりが、愛すべき個性へと昇華されている。恐るべし!!ワンダーウーマン!!
ガル・ガドットのしなやかな美しさが光る
「ワイルド・スピード」シリーズの頃からアクションもいける美人女優ということで大いに注目してきたが、満を持しての主演作。まあ、「バットマン vs スーパーマン」でお披露目済みなので、一定水準を超えることは予想していたが、期待を上回る出来に大満足。やはり女性監督パディ・ジェンキンスとの相乗効果が大きかったのだろう。“ヒーローの着地”で大写しになった太ももがわずかにプルプル揺れるショットがあるのだけど、あれなんかは確実に女性ならではの視点。男性ヒーローではあり得ない、女性だからこその柔らかさが美しさであり、強さでもある。それがワンダーウーマンの魅力であり存在意義なのだ。
ロンドンに着いたダイアナがアイスクリームを美味しそうに食べる場面や、ブティックでの早着替えシーンなどは、きっと女性の心をくすぐるだろう。本作はジャスティス・リーグの女性ファン獲得に大いに貢献するのではないか。
一般人スティーブの功績
この映画はスティーブというキャラクターがあまりにも重要すぎる。
DCはバットマンを始め一般人よりのハードボイルドなヒーロがー多く、そのくせ能力はザ・パワーみたいなのが多いので陳腐化しやすく、マーベルと違ってあまりキャッチーではないのが難点だった。個人的にはWatachMenを始めバットマンは好きなのだが、スーパーマンといったこのワンパンマンよりのキャラクターが苦手だった。理由は超越的なヒーローのパワーの押し合いにしかならずドラマが生まれない。共感が生まれないところにある。しかし本作はあまりにも重要なスティーブという一般ピープルが、ヒーローとなる。
あのシーンがなかったらもう無理かもしれんと思うくらいの重要さだった。アレスがいないという展開、人間はこういうものなんだという展開からのスティーブのかっこよさは超人的なヒーローよりも多くの人の胸を打ったことだろう。
敵の毒ガス博士のマスクも良かった。
個人的には、ワンダーウーマンのかっこいい服装を見ているのが好きだったが、本番のあのコスチュームはもっと現代風にしてもいいのではと思った。その他、バトルシーンも少しもさいなとも思ったが、概ね満足はした。スティーブがいなかったら3点くらい。
僕は今日を救う。君は世界を救え。
当時、映画館で観ました🎬
ガル姉さん演じるワンダーウーマンことダイアナ・プリンスの魅力全開ですね🙂
クリス・パイン演じるスティーブ・トレバーがセミッシラに不時着したことから、外の世界へ旅立つ事を決意するダイアナですが…。
終盤では、敵の兵器をスティーブが命と引き換えに破壊。
敵の親玉を倒しても、戦争を止めない人間達にダイアナは愛想を尽かしかけますが、実は戦争の神アレスも紛れ込んでいて…❗
最後はヒーロー映画らしくスーパーバトルになってましたね。
ダイアナは、腕をクロスさせて衝撃波を発生させる技が非常に強力に描かれてます🙂
ガルさんがやると、様になってますよね😁
そして、何よりワンダーウーマンのテーマ、秀逸です👍
ドレス姿のアクション!
いつものコスチューム姿よりも、ドレスのアクションが素敵だった。もっとやってほしかったかなあ。
1作目公開から6年で状況がこんなに変わるとは思わなかったけど。
途中までは○
キャプテンなんちゃらは見てないが、
第二次大戦でのヒーローものは新鮮だった。
ワンダーウーマン自体も配役が良く、
天真爛漫さも色気もよく描けており、
丁寧な描写でワクワクした。
特に塹壕の前線突破はかっこよかった。
しかし色々気になってしまう描写が多く、
最後は大味ドカーン!強くなりすぎて興ざめ。
てか、毒ガス燃えるんかい!大砲で撃ってたけど…
ヒーロー映画としては微妙
映像は綺麗なのでアクション映画としてはありです。ヒーロー映画としてストーリーを追うと出来事が悪いと思いました。
原作の設定等はなしで単体として語ります。
平和のために、争いをもたらす戦いの神アレスを倒そうとするアマゾネスの戦士ワンダーウーマンvsアレス、第一次世界大戦のイギリスvsドイツが元々の構図のはずです。なのに仲間に止められたにも関わらず世間知らずのワンダーウーマンがイケメンスパイに唆され、イギリスの味方をしてドイツ人を殺しまくるのはヒーロー映画としてはどうなんでしょう。争いをなくすためだ、人々を助けるためだと事あるごとに言われて彼女はそれを信じますが、平和のために争うことが愚かだと気づかないのでしょうか。
第一次世界大戦の元凶はドイツの指揮官に化けているアレスで、彼が煽動している、彼を倒せば戦争は終わると思い込み暴走しますが、どう見ても彼じゃありません。終盤指揮官を殺しますが当然争いは終わらず、人間同士は自ら争っているだけという。そしてアレス味方になるよう誘われ断りますが、断った理由が愛…?そんなに俗世の人間に愛を感じる出来事あったかな?万が一イケメンスパイと恋愛関係になったことを指しているのなら薄すぎて残念です。
ヒーロー映画はやはり単純にイギリスのヒーローvsドイツとか、人類の味方の神vs邪神とか分かりやすい構図のほうがいいと思います。キャプテンアメリカやソー、自分の欲のために動くダークヒーローを見習ってください。
パットマン
やジャスティスリーグを観てからの鑑賞後の感想…
何故もっと早く観なかったのか…
正直、題名からスーパーマンの女バージョンでクリプトンから来たと勝手に思い込んでしまい、食わず嫌いに…
個人的に旧スーパーマンの時代を観ていた世代なので、飽きた感が強く観る気が起きないが、このワンダーウーマンはとても面白く、更に目茶苦茶綺麗で魅力的な女優さんで、一発でファンになった。
作品の舞台の時代背景が、世界大戦の時代というのも以外だったが、バットマンに出てきた、あの記念写真の真相が分かって楽しめた。
ゴットキラー
2、3回観直すとちょっと無理な設定なんじゃない?みたいな疑問が生まれた。初めに観た時は、ガゼットの美しさやアマゾンの戦士達の勇猛さ、神々の戦いに酔いしれ続編まですぐ鑑賞したが、ん?この世の全てを創生した神ゼウスの息子を覚醒したゴットキラーが楽に倒したのに、スーパーマンや宇宙に蔓延る悪の親玉達に簡単に負けちゃうワンダーウーマンっておかしくない?みたいな強さのインフレを感じ、急につまらなくなった。もしかして神々って地球だけの創生なの?みたいな事を急に冷静に考えてしまい、楽しんで観れなくなった。映画を観る上でこんなつまらない考えをしたら元も子もないんですが、ザックスナイダーカットのジャスティスリーグを観てしまうと疑問だけが残り評価ガタ落ちしました。ガゼットの笑顔とスタイルだけが全てを凌駕している、それだけの映画ですね。
ワンダーウーマンはかっこいい。ただそれだけ。
ワンダーウーマンの、ビジュアルからキャラクターまではかなり良いと思いますが、それに見合うだけのストーリーではない。
人間は醜いか、守るべきものか。というのがテーマだけど、そんなん一億回くらいみたよ。オチも納得感薄いしね。なぜ醜い人間でも守るべきか。出会った男との愛だとしても、それだけで人類への愛は無理では。
愛のために戦う、という部分は良いのに、そこに至るまでの過程がちょいしょぼい。シンプルな価値観に片づけすぎ。
そもそもベースとして、ドイツ軍は悪、イギリスは善として描いているのに、戦争や人類が悪、みたいな描き方の矛盾もある。それなら、イギリス軍側の悪事も描けよ、と思う。
なんか中途半端で、面白みにかけてると思います。
駄作とは言わないけど、ワンダーウーマンの魅力に比べて凡作すぎるのが勿体無い。
異世界の主人公が地球で活躍
別世界から来た主人公が地球で大暴れして大活躍!というストーリー。この世界の常識や概念などを理解できず、それがコメディになり、そのある種純粋さ故にこの世界の問題を真っ向から否定できる。主人公と同様別世界の住人が襲来し、人間など無価値!と人類を滅ぼそうとするも主人公が愛した人やその仲間の意志を継いで人間を守る為に戦う。非常にシンプルな話。
所々で問題が発生するのだが、都合よく解決策が登場してきてくれたり、普通にダイアナが暴れてくれれば良いのを当時の時勢を利用して?なかなか思い通りにダイアナが活躍してくれなかったりと映画のストーリーを作るために場面が用意されている感が強い。
アマゾンには無い男女の営みやエクスタシーのことは本で読んでいてやたら詳しいダイアナだが、戦争についてはみんなアレスに操られていてアレスを倒せばいいんだ!とそこは全然勉強してないダイアナ。よくよく考えれば面白いのだが、少しおかしい。
クライマックスの戦闘シーンはとてもカッコいい。
DCヒーローにありがちな、強すぎて速すぎてカット物切りみたいになるシーンはかなり好き。(鉄板に締め付けられていたダイアナが覚醒して瞬時に抜け出すとことか。)
またスティーブとのラストシーンもしっかり感動する。「俺は今日を救う。お前は世界を救え。」良いセリフだ。確かに人間1人に世界は救えないかもしれないけど、誰かの今日は救うぐらいはできるのかも。
(なぜか人間には手を出さないアレスをほっといて毒無効のダイアナが飛行機担いで同じことをすればいいんだけど。)
ひとつ思ったのが、アマゾンに墜落したスティーブが仮にドイツ兵だったらダイアナはドイツ側についたのかな?
あの地球人のように?… クリス・パインのことかーーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎
アメコミヒーロー映画「DCEU」シリーズの第4作にして、戦女神ダイアナの活躍を描く『ワンダーウーマン』シリーズの第1作。
第一次世界大戦末期、人間界を訪れたアマゾン族の王女ダイアナは、悲惨な戦争を終わらせるために連合国側のスパイ、スティーブ・トレバーと行動を共にする…。
○キャスト
ダイアナ/ワンダーウーマン…ガル・ガドット。
新たなキャストとして、アメリカ陸軍所属のスパイであるスティーブ・トレバーを演じるのは『スタートレック』シリーズや『イントゥ・ザ・ウッズ』のクリス・パイン。
製作/原案はザック・スナイダー。
『マン・オブ・スティール』『バットマンvsスーパーマン』『スーサイド・スクワッド』と、1イニング目から三者凡退に終わったDCEU軍。
しかし、満を持して登場した四番打者『ワンダーウーマン』が、期待を裏切らない活躍を見せてくれた!
バットマンやスーパーマンを差し置いて、圧倒的な存在感を放ったワンダーウーマン。…正直、『BvS』はワンダーウーマンのことしか覚えていない😅
そんな彼女の単独主演第1作、まあなんとも景気の良い作品ではないですか!
立ち上がりこそ鈍重だったものの、戦場の最前線へと乗り込んでからの彼女の活躍っぷりは見事。
「ティリリティリリリリリリーン♪」ズンドコズンドコ🥁というあの強烈なテーマ曲と共に大暴れするダイアナの姿は、どこを切り取っても絵画になるほどに勇ましく美しい✨
『BvS』の時よりも、一層美しさに磨きがかかったガル・ガドット姐さんが素敵すぎます‼︎
そんな華のありすぎるガル姐さんの相方を務めるのはクリス四天王(ヘムズワース/エヴァンス/プラット)の一人、クリス・パイン🍍
あまりにも本作のガル・ガドットには華があるので、並の役者なら彼女の引き立て役に終始してしまうだろう。
しかしそこは流石クリス四天王の一角、彼女の魅力を引き立てながらも、彼独自の存在感をビンビンと放っていた。
女優とのケミストリーという点では、四天王の中でもピカイチかも。雪のチラつく夜の街でダンスを踊るシーンなんて、あまりにも抒情的すぎてなんか知らんけど泣きそうになってしまった…🥲
主演2人についてはもう100点満点という他ない。
正直、この2人の魅力のみでこの映画は成立していると言っても過言ではない。
じゃあそれ以外はどうなんだ、という事なんだけど……。
なんというか、すごく変な映画だと思う。映画の色がコロコロ変わる。
冒頭は『マイティ・ソー』、ダイアナとスティーブの出会いは『リトル・マーメイド』、ロンドンに辿り着いてからは『ローマの休日』になって、戦場にたどり着くと『プライベート・ライアン』に、そしてクライマックスではなんと『ドラゴンボール』になっちゃう…💦
映像はめっちゃ綺麗だし、それぞれのパートに面白みはあるのだが、それが上手く繋がっていない。変速の下手なミッション車っていう感じで、なんか乗り心地がガタガタしている。
シリアスとコメディ、平場とアクションの塩梅は良い感じなんだけど、その繋ぎ目が上手くない…。
一番の問題は終盤で『ドラゴンボール』的な展開になっちゃうところ。
戦神アレスを倒せば戦争が終わると思い込み、前線を猛烈な勢いで突破するダイアナ。しかし、アレス(仮)を倒しても争いは終わらない。
この展開は非常に良い!「悪」を倒して大円団、という他のアメコミ映画に対する強烈なアンチテーゼになっているし、ジ・アメリカンなコスチュームに身を包んだワンダーウーマンが圧倒的な武力で蹂躙するも戦争は終わらないというのは、大義の名の下に世界中で武力介入を繰り返している米国を擬人化しているようで興味深い。
とまぁそんなわけで、真のヴィランなんてものは存在していないのだ………って展開かと思ったら、いや本当に居るんかいっ!!💦
結局黒幕いました。んで、他のアメコミ映画と同じように、ヒーローがタイマン張ってそいつやっつけてめでたしめでたし。
いや、これじゃ人間の邪悪性みたいなことを描こうとしてきたこれまでのお話は一体なんだったんだってことになりません?
しかも、『聖闘士星矢』そのまんまなラスボス・アレスが全然カッコよくない。デヴィッド・シューリスは名優だけどさぁ、もう『ハリー・ポッター』のルーピン先生にしか見えないんだよね…。
あと、シリーズの繋がりを考えた時にどうしても気になるのは、WWⅡやベトナム戦争の時にワンダーウーマンは一体何してたんだよ、っていうところ。
ここ、真のヴィランなんて存在していなかった、という展開にしておけば、人間の邪悪な側面を知り、さらに愛するスティーブまで失ってしまったことで人間に失望したダイアナは、その後の戦争には一切関わろうとしなかったが、『BvS』におけるスーパーマンやバットマンといったヒーローたちとの出会いによって、彼女は再びジャスティスに目覚めたのであった…という風なストーリーになったんじゃないでしょうか。
うーん。やっぱりこの映画にはラスボス要らんわぁ。
ラスボスのキャラの薄さもさることながら、仲間たちのモブ感も凄まじい。
語学の達人(特に活躍しない)、凄腕スナイパー(特に活躍しない)、物資調達のプロ(特に活躍しない)。
うーん、コイツらに一体なんの意味が?ソレガワカラナイ。
とまぁ、色々と問題ありまくりな映画ではありますが、とにかくガル・ガドットの美しさを存分に堪能出来るし、ワンダーウーマンの大暴れは最高にテンション上がるし、クリス・パインのヌードも見れるし、鑑賞する価値は大いにある作品であります。
『ドラゴンボール』的クライマックスには不満があるが、「クリリンのことかーーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎」そのまんまなブチ切れシーンには爆笑できたし、なんだかんだ楽しめた🤣
今のところ、『ワンダーウーマン』シリーズは2作品しかないけれど、もっと沢山作っても良いんじゃないですか?
いっそのこと、ダイアナとスティーブの日常を追った連続テレビシリーズとかを作って欲しい。
要するにもっとガル・ガドットが演じるワンダーウーマンが観たいんじゃー!!
なんかこのシリーズ打ち切りになったという噂だが、なんとかしてくれワーナーさん!
当たり役‼️
アメコミ映画には、この人以外には考えられないと言う当たり役があります。クリストファーリーヴのスーパーマン、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン、ロバートダウニーJrのトニー・スターク/アイアンマン、そしてガルガドットのダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン‼️BVSで初登場した頃から当たり役とは思っていましたが、この単独作で人間の社会に驚き、人間の弱さ汚さに嘆き、アイスクリームのあまりの美味しさに大喜び、そしてスティーブという一人の男を一途に愛し、彼との思い出を100年後も大事にしている‼️ただ強いだけではなく、繊細さを兼ね備えた彼女が登場しただけでもDCEUの存在価値はあったと思われます‼️
キャプテン・アメリカの女版みたい
DCは『スーサイド・スクワッド』で止まってて、
すべて観なきゃと罪悪感の中で生きてたのですが、
今回『フラッシュ』の予告編が大事件、決心しました(笑)
まあ良かったけど、思ってたよりは良くなかった…
キャプテン・アメリカとカブりますね。
どっちも、超人だし、盾もってるし、世界大戦絡みだし…
不満点は、
もっとバッタバタと戦うシーンが欲しかった
少しコミカルっぽさがあり、もっとシリアスな、もっとクールな方がいい
こんな感じかな?
75点ぐらい。
ヒロインガル・ギャドット、その恋するお相手クリス・パインが魅力的。ユーモラスなアクションもgood、ただ後半の戦いには興醒め
パティ・ジェンキンス監督による2017年製作のアメリカ映画。
原題:Wonder Woman、配給:ワーナー・ブラザース映画。
ガル・ギャドット演ずる主人公、強くて美しくて言語や化学式に習熟しながらお嬢様的チャーミング性を併せ持つキャラクター造形がとても良かった。女性だけが住む島で闘い方を少女の頃から学んだ彼女が連合国側スパイのクリス・パインと連れ立って第一次世界大戦の前線に赴き、個性的な仲間と共に戦うストーリー展開もとても良かった。彼女の人間離れした描写、例えば岩でできた壁を手で破壊しながら登る描写も,ユーモラスであり楽しめた。
初めて見るクリス・パインも、知的な風貌で碧い眼が魅力的で、ヒロインと相思相愛となる役柄にとても良くフィットしていた。特攻隊の様に命を投げ出して飛行し戦渦を救う最後は好みでないが。
ただ、悪のラスボス登場展開で黒幕としてデビッド・シューリスが登場し、「ハリー・ポッター」の印象もあり、魔法?を用いてワンダーウーマンと対決するところではあまりに現実から遊離して興醒めがしてしまった。ということで、後半の脚本の出来はあまり良くないと思えた。
監督パティ・ジェンキンス、製作チャールズ・ローベン 、デボラ・スナイダー、 ザック・スナイダー 、リチャード・サックル、製作総指揮ジェフ・ジョンズ 、ジョン・バーグ 、ウェスリー・カラー、 レベッカ・スティール・ローベン、 スティーブン・ジョーンズ 、スティーブン・ムニューチン。
原案ザック・スナイダー、 アラン・ハインバーグ、 ジェイソン・フックス、キャラクター創造ウィリアム・モールトン・マーストン。脚本アラン・ハインバーグ、撮影マシュー・ジェンセン、美術アリーヌ・ボネット、衣装リンディ・ヘミング、編集マーティン・ウォルシュ、音楽ルパート・グレッグソン=ウィリアムズ、
視覚効果監修ビル・ウェステンホファー。
出演 ガル・ギャドット: ダイアナ/ワンダーウーマン、クリス・パイン:スティーブ・トレバー、ロビン・ライト:アンティオペ、コニー・ニールセン:ヒッポリタ、デビッド・シューリス:パトリック卿、ダニー・ヒューストン: ルーデンドルフ、エレナ・アナヤ: マル博士、
ユエン・ブレムナー:チャーリー、ルーシー・デイビス、リーサ・ローベン・コングスリ、
サイード・タグマウイ、ユージン・ブレイブ・ロック。
強くて正しく美しい女性スーパーヒーローの誕生
「ワンダーウーマン1984」が良かったので、さらに評価の高い本作もサブスクで鑑賞。
迫力ある戦闘シーン、スケールの大きな場面の連続で、大画面で観たら更に良かっただろうなと思った。
主演のガドットさんがほんとに美しくてカッコよく、痺れた。
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