TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬのレビュー・感想・評価
全47件中、21~40件目を表示
20代後半から30代のバンド経験者は必見!
バンド経験者やバンド音楽好きのツボをこれでもかとまでに押さえまくっていて、
ジミヘンは左利きだから上手くいかない〜とか、
Fのコードが上手く弾けてないとか、
難しいコードで指が届かないとか、
このあたりの場面は、主人公と同様高校時代にバンドやってた身としては爆笑。
最後の「H」のコードをみんなでひとつになって奏でるところや、最後キラーKに変わって天国で「天国」を熱唱するところは、バンドとしての、またロックとしての魂を感じて謎の感動をしました。ちょっとだけど。
また、ずっとおバカ路線なのかと思いきや、急に真面目でしんみりとした場面になったりと、緩急の付け方が上手くて映画としての質も高かったです。
全体を通して、青春って、音楽って、バンドってええなぁとひしひしと思わせる作品でした。
普通に観ても楽しく面白いですが、バンドの知識があると100倍楽しめる、そんな作品です。
そして元バンド経験者は観終わったあとに心の奥にある何かが奮い立ってくる…はずです。
そんな私は家に帰ってつかさず久々にギターを弾いてみたら、Fはちゃんと弾けたけど、Bが少し怪しくて悲しくなった、そんな今宵。悲しみを「顔でチョーキング」することで誤魔化そうと思います。
-----
(´- `).oO(高校生、おばさま、おばあさまと三代で登場したひろみちゃんと年齢が変わらない主人公、過ごしている時間の流れが違うというあたりでどこか”インターステラー“が頭をよぎりました。)
(´- `).oO(あと、劇中の挿入歌のクオリティが高いなと思っていたらZAZEN BOYS(ex.ナンバーガール)の向井が曲に携わってて「おぉっ」っとなりました。彼の言う“繰り返される諸行無常 よみがえる性的衝動”と今回の作品のテーマはどこかリンクしてるよなー、なんてことを思ったり。)
くだらない。
ガチャガチャしてて、終始落ち着かない。
なんか、手の込んだ学芸会を見ているようであった。
俺には合わない。
目的を果たした後の、虚しさもわかりはする。そこに至るまでの過程が苦しくとも、何かを追いかけている方が充実してる事だってある。
だけども、だ。
大半の人間は、俺も含めて欲深い生き物である。
なもので、場所は違えど新たな地獄へ自ら踏み出すのだ。
まあ、そんなメッセージを読み取ってみたものの、真正面は恥ずかしいから、斜め上からと語られても、その真意を汲みとってあげる義理もない。
脚本的には、ほぼ一直線な感じで脇道に逸れる事も、脇道に咲いてる花を目をやる事もなかったように思った。
キャスティングをする俳優を間違えたら、ほぼアウトな作品だと思う。
観てられない。
最高!!! クドカンワールド全開でした!!! クドカンさん好きな人...
最高!!!
クドカンワールド全開でした!!!
クドカンさん好きな人にはたまらない作品です(^^)
映画が始まってすぐの印象は地獄のシーンがあり
怖い作品で笑いはあるのかな?って感じでした(._.)
がしかしさすがクドカンさん!
期待通りの作品!!
面白いところもあり、感動するところもあり、下ネタもあり、どれも最高でした!
キャストさんがみんな素晴らしかったです!
長瀬さんがかっこよくでやばかったです(T_T)
長瀬さんかっこいいーーーー
神木くんの演技とても大好きです!
トゥーヤングトゥーダイ!
神木くんなしではなりたちません!
みれてよかったです!
クドカンさんの次回作はやくみたいです(^o^)
スカッとした!
125分という長い上映時間の中
中だるみしたりするかなーと思って視聴
しかし!テンポのいい展開と
ギャグとであっという間に終わった印象です。
笑ったりしんみりしたりと感情の起伏は激しいですが、音楽はもっと激しいですw
思わず体が動きそうでした(パンク好きなのでw)
内容もエンディングも想像してたものと違い良い意味で期待を裏切ってくれた作品です。
悪ノリって超素敵!
もうなんていうか、ロックと地獄絵図をごった煮するチープさが最高!宮藤さんにしか出来ないんじゃないかなあ。音楽のレベルも高いし、これで夏フェス参戦しても全然いけますよ!むしろ出て欲しい!
個人的には、森川葵さんの天然かわいさにヤられました(笑)。ちなみにヘルズのドラムって、桐谷くんだったのね。全然わからんかった。。
いろんな伏線もうまいこと回収されたし。もし自分が関くんだったら、ちょっといいかもなあ。だってー、初恋の行方がわかるんでしょ?それってまさに死んで死に切れる出来事だと思うですよ。なんかちょっと、幸せな気分になれたです。今森川さん登場のドラマを鋭意チェック中〜。
感銘を受けるほどではないけれど
わたしはなかなか好きでした。
Hは地獄のコード、Hm(マイナー)が天道のコードだったという解釈でいいのですかね。
何度もある畜生道への転生は笑ってしまいました。せっかくの人間道も呆気なさすぎてむしろ気持ちよかった。
大人になった手塚さんや尾野真千子のストーリーは切なさもあり、それがうまく、この作品を騒がしいだけの映画にならないようにしてくれていた気がします。
天国をああいう場所と表現する人はなかなかいないんじゃないかな〜。
ただ、なんとなく疲労する部分もあったのも事実で、じゅんことの絡みも少し多すぎた気がしないでもないような…
音楽好きとしては、ギタリストが沢山出てきてて面白かったです。
死を面白おかしくすることには様々な意見があるとは思いますが、コメディとして割り切ってしまえばハマるかなという感じ。
クドカンらしい配役の妙。
色んな意味を含めて「The宮藤官九郎ワールド」の典型的作品。
好き嫌いもはっきり分かれると思う。私的には“嫌いでは無い”レベル、かな。(^^;)
ハチャメチャ感は時にハマって笑えたが、時に置いてきぼりも食らったりして…ま、それもクドカンワールドなのだろう。
個人的に評価したいのは宮藤監督の役者の使い方。主役級は勿論の事、じゅんこ役の皆川猿時と天国案内人の荒川良々はクドカンらしい配役。あと、中村獅童。精子のシーンでのほんのチョイ役なのにエンドクレジットでは準主役級と言う…。(笑)
更に地獄バンド“地獄図(ヘルズ)”のメンバー名の由来も良い。桐谷健太の“COZY”がコージー・パウエルで清野菜名の“邪子”が孤高の天才ジャコ・パストリアスってのが泣ける。長瀬智也は名前よりキャラが“地味変”=ジミヘンから来てる…のかも。(^^;)
時々生き方に関して考えさせられたりもしたが、劇中歌「天国」の“あなたが居ればここは天国、あなたが居なけりゃここは地獄”って歌詞にこの作品のテーマが凝縮している様にも感じた。
近藤さん!?
クドカンは特に好きではないし下ネタは失笑だけど
映画としては単純に面白かった
特に近藤さん最高!
あんなに冴えない男が鬼になったら途端にイケてる
最初二重キャストかと思った(笑)
神木隆之介の役者ぶりが好きで見に行ったが剣心に続き見事だね
さすが神木くんチャラいくせにそれなり真面目なキャラに上手くなりきった
ただなぁ…
キーアイテムが便器ってのはなぁ
笑いの要素にはなってるんだが…
天国までそれでオチつけて欲しくなかったかも(笑)
中だるみしてしまったのが残念
宮藤官九郎の監督・脚本の地獄コメディです。修学旅行中のバス事故で死んで地獄に堕ちてしまった高校生が、初恋の彼女に再会するために生まれ変わりを繰り返すストーリーです。設定が地獄なので何でもありで、宮藤官九郎らしくて面白かったですが、生まれ変わりを7回繰り返すという設定にしたために中だるみしてしまったのが残念です。
(^○^)久々に映画で笑いました。
久々に映画で笑いました!
犬がカクカクしちゃってるの見たら笑っちゃいますよね!
キラーK、長瀬!いい役こなしてた!古舘寛治いい味出してました。
チャーがでてたのにはビビったが、獅童は一体どこにでてた?ひょっとして鬼に兵隊、金棒持って歩いていた奴かな?
よっちゃん善戦!マーティンフリードマン、ローリー上手いなギター。
宮沢りえ安定感有り!
生きること。
まず感じたのは、クドカンワールド全開だなと。
特殊メイクで誰が誰だかわからないまま、なんの前知識もなく見たため、キャストを見て、あぁ、この人か!と納得(笑) キャストさんたち、みんないい味出してました。いきていれば、アイスもスムージーも飲めるんだぞ、というセリフが耳に残りました。この世に生きているだけでスゴい。そして、伝えたいことは伝えていこう、というエールを貰いました。死ぬことはすごく怖いことだけれど、この映画を見て逆に頑張って楽しく毎日を過ごそうと思えた。
期待以上
見に行く予定は無かったが番宣で1度だけ劇中ギターバトルにcharが映ってたので来てしまったが、ゲストミュージシャンがスゴイ。
地獄の説明はかなり細かく正確でロック好きで鬼灯の冷徹好きなワタシにはツボだらけ。
でも地獄映画というよりはロック映画だな。
長瀬智也の振りきったハイテンションもイイ!
下ネタもイイ感じで盛り込まれて男子は更にオモシロイかも。
→ネタバレ→知ってた?!練習スタジオでアンプにジュースかけて壊したりシールドをちゃんと巻かずに返すと地獄に落ちるんだよー ((笑
charのバトル相手が野村義男だったり、ラブリーMJ(みうらじゅん・完全に友情出演だな ((笑)が出てきたり、シシド・カフカと中村獅童は分からなかったケド、なんでおやすみニッポンのゲストにローリーが出てたのかと思ったら映画括りだったんだねー。
クドカン映画好きにはたまらない
久しぶりにクドカン映画らしい
クドカン映画だったと思いました
本来なら重い内容を見事コメディにして昇華させてしまうので
コレだよクドカン映画はこうでなくっちゃ!的な(笑)
中学生丸山並みのテンションで元からのクドカン映画好きにはたまらない内容だと思いました
ただ某J系俳優とか特に某俳優さん目当てで観た人は泣きそうな内容だとも思いました
某俳優さんの役柄は途中に発◯した◯や◯◯までになってしまうし(笑)
観る層を選ぶ映画なのは確かかもしれないです。
イイ意味でクラだらないコメディ作品が好きな方にはすごいオススメしたいです!
コメディだけど
生死や倫理観などはすごい全うだとも思いました。
まあまあ
細かいギャグとか面白くて笑えるんだけど、どうも入り込めないというか、ちょっと冷めた目で見ちゃうところがあった。
あと最後なんで天国に行けたのかよく分からなかった。まあ、大王の気まぐれなのかもしれないけど。
天国は退屈で地獄はメチャクチャで面白い、というのは確かにロックな世界観ではあるけど、よくあるパターン過ぎてイマイチだった。
でもたくさん笑ったし、まずまずってところかな。
あとはもう少し短ければ。
面白かったけど、疲れた。
宮藤官九郎、最高!
期待を上回るほどの面白さ!
すごかった!!
やっぱりキャストがみんないい。森川葵ちゃんも神木隆之介も好きだったからキュンキュンした。
撮り方が独特で、最初の方慣れなかったけど始まって15分くらいしたらすぐ慣れた。
下ネタバンバン入ってくるけどがっつり濡れ場見せないところがいやらしくなくていいな、と思った。
最後に地獄を選んだのは面白かった笑笑
天国はつまんなそう…
中村獅童はどこにでとりましたか?
ずっと楽しみにしていたこの映画!面白かった!
爆音最高ー!フゥーーーってゆっちゃうゆっちゃう!
マザー○ァッカーーーーー!が楽しく。言いたくなる。
じゅんこ最高。
ラストがなんかバトルやったのがわけわかめ。
でもまあいいでしょう。
ダイスケの弟くんのお尻とか、
せっかくの人間道がティッシュで終わりとか、
ギリギリの下ネタも今日は笑えたぜ。
邪子ちゃん可愛かった。
片桐仁がつくった鬼phoneほすぃ。
近藤さんのアイドルオーラ消しっぷり、あっぱれでした。
クドカンが使うとジャニーズの方を愛せるわ。
アイスクリーム食べて、スムージー飲める幸せを味わいつくします。
ロックだね〜
17歳の大助は修学旅行中に乗っていたバスが谷底に転落し死んだ。
目が醒めるとそこは地獄。
クラスのひろみちゃんに未練タラタラな大助は輪廻転生でもう一度ひろみちゃんに会い気持ちを確かめチューしたいと切に願っていた。
バカだけどハートは強い大助は地獄のロックバンドヘルズのメンバーに勧誘される。ギターのHコードを鳴らすと…ロック対決スタート‼︎勝ったら人間界に戻れる⁈
閻魔大王の裁きは7回まで、畜生に生れ変りインコやザリガニ、オットセイ、犬、カマキリ。そして遂に人間…しかし受精出来ずに撃沈。ラストチャンスは天国…しかしつまらな過ぎて自ら地獄で閻魔の手下となる道を選んだ。
宮藤官九郎らしい映画。
くだらないけど一生懸命で、お人好しなそれぞれのキャラが良い。
長瀬の近藤さん時代と赤鬼ロッカーのギャップ、尾野真千子や桐谷健太などなどよ〜く見ないとわかりません。曲よし‼︎ノリよし‼︎笑いあり‼︎
地獄も楽しそうです。
神木隆之介…思春期真っしぐらな高校生!ピッタリ!
全47件中、21~40件目を表示