劇場公開日 2016年6月25日

「画質関係なしの面白さ」TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ SHさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0画質関係なしの面白さ

2016年7月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

楽しい

笑える

画質も絵そのものにも全く満足いかないわけで、映画として捉えることに抵抗があるところは否めない。ただ、そういう思いを凌駕してしまうくらいに面白い。
映画というものは、もはや、劇場において大画面で見るだけで完結するものではなくなっているということを、今更ながらに思い知らされた。
とはいえ、全く理解できないクソ映画だと両断する者も少なくないのでは?とも同時に思ったりしてしまうのだが…。
個人的には、メタル、ギターという記号がツボであり、故人となっている名ギタリストの特徴を捉えた描写やら、Charとヨッちゃんのギターバトルや、マーティンとローリーの登場などなど、あきれるくらいに好き勝手ギター満載描写に笑わずにはいられなかった。
お馬鹿の連続で、途中何度も飽き飽きしたけれど─。
出演者は有名どころ実力どころばかりなので、役者の演技を見るだけでも楽しめるのではないだろうか(あくまでこの映画を楽しめる人に限られると思うが、決して少なくないはず)。
最後に、言わなくてもいいことを敢えて記す。脚本は素晴らしい、でも映像がねぇー。この映画を評してこのようにしか言わない輩の言うことは信用しなくていいだろう。

SH