俺物語!!のレビュー・感想・評価
全165件中、121~140件目を表示
思わずニヤニヤしてしまいます
原作未読、アニメは観てます、おっさんです。
もともと観るつもりは無かったのですが、レビューが良いので気になって観ました。
実写化の難しさは皆さんもごぞんじですが、クオリティは高めかと思います。
最近のではは暗殺教室もまずまず良かったと思います。TV放送中の監獄学園も再現性が高いですし。(進撃の巨人は観てません)
猛男の実写は大成功だと思います。凛子は頑張っているのですが、もうひと頑張り欲しい…。
感動よりもニヤリとしてしまう場面が多かったです。
でも面白いし観て良かったなと思いました。
結果を知っているせいか途中じれったいというか間延びした感はありましたが、鑑賞後の満足感は十分でした。
恋愛っていいですね(⌒▽⌒)
苦手ジャンル
アニメも漫画も見たこと無いですが、気になったので観賞。
正直ジャンルは苦手です。
こういう系の予告とか見ていても、ゾワッとするくらい苦手(表現としてあってるのか…
だけど、これは予告が面白そうだったし。
実際見てみたら面白かった!
途中で、やっぱりゾワッとするところが何ヶ所があったけど、最後まで見て、あぁ良かったなぁと思えました。
主演の鈴木亮平の演技がいいですね。
ただ、このジャンルを今後もみよう、というきにはなれませんでしたw
なかなか良い出来
原作だとあっさり終わってしまう第1話のエピソードを膨らませて、よく1本もたせたな、という印象。それだけに些か内容が薄い気もしたが、鈴木亮平の熱演と凄まじいまでの顔芸に笑かしてもらいました。観ても損した気にはならないです。
ピュアだー
実写化するには難しい剛男が、あまりにも剛男で泣けてくる。
なんていいやつなんだーと思ってると二人をかこむ人々もいい人々過ぎて、最後までそれを貫くのは素晴らしい。
漫画の実写化、バクマンに続いて成功しましたね!
難しいこと抜きに楽しむべきこの作品。
鈴木亮平の迫力。
なんといっても鈴木亮平の迫力がすごかった。
役を演じきっていて、声も体格もそのまんまだなと思った。
映画自体はとても面白くて常に劇場内で笑い声が絶えなかった。
コメディーのなかのコメディーのだと思った。
鈴木亮平の役作りがお見事でした!
少し前のドラマで病気で、亡くなる役をしていたじゃないですか。
凄いガッチリ、体型になっていてただただびっくり。
この役は彼のはまり役だと思えました。
素直でまっすぐな恋愛はデートにオススメだし、懐かしい感じもあるので色々な方に、みていただきたいです。
笑いと涙と面白さいっぱい。
日本らしさが詰まった映画。
日本人にしか描かけない設定で、海外の日本ファンにも是非とも観てもらいたい作品です。
少女マンガも、昔から、優秀な漫画家が多く、少年マンガと比べると、大人な世界が広がり話しに奥行きがあります。
感情の機敏に鈍感な男性でも、敢えてそれが男らしいと言っているからまた、面白い。それを剛田君と言う高校生に具現化しているから笑えるとも言えます。
女性の視点で良く男性を観察していると思います。
シンプル(役者さんも良く理解して演じている)だけれど、良く練られた作品だとわかります。
猛男、お前は格好いい。
皆さん御存知、巨体で強面だけど曲がったことが大嫌いな熱血漢、剛田猛男の純情恋愛記『俺物語!!』でございます。今、これ凄い人気ですよね。少女漫画に大人もハマる、という人気コミックの映画化。
自分、ほんのつい最近ですよ、原作漫画を読み始めたのは。一応、既刊までは読了済みです。で、アニメも観てます。やあ、ね。もう、思っきりハマってしまったクチですから。ギャグ路線なのに時々感動させやがったりホロリとさせやがったりするね、この剛田猛男ワールドにすっかり惹き込まれちゃって。そりゃあ、映画もめちゃくちゃ期待しちゃいますわな。
何せ鈴木亮平が30㎏増量して猛男の役作りをした!てのも、それだけ彼の気合の入れ方もハンパないってことでしょう。期待しない理由はないでしょう。ねえ。
そしてそして、蓋を開けてみたならば。まああ、これまた随分とライトなラブコメディ、というノリに仕上がってますね。
あー、なるほどそうなのか、と。そうしたか、と。うん、や正直に言いますと、自分かなりの変化球を想定してまして。もっとトリッキーにかき混ぜてくるのかなと思ってて。行き過ぎたスラップスティック調を想像してたら、弩直球なラブコメなんですね。
勿論、ラブコメですから、猛男の体を張ったやり過ぎ演出は度を越してますけど、なんていうか、恋愛模様、猛男とヒロイン大和凛子のふわっとした微笑ましい情景、友人砂川とのゆっるいやり取り、だけども、すれ違う猛男と凛子の想い……みたいなものをちゃんとストレートに描いてくれてるなあ、と思って。
でも、これは一見すると映画的にはどうなのか?的な危うさも感じまして。
なんていうか、原作ファンにはご褒美的な内容というか、原作知ってる勢はストーリー分かってるからこの展開を受け入れられる、笑える、泣ける、みたいな側面も感じてしまったんですね。
んー、要するに“贔屓目”ってやつですか。自分は多分、原作を知ってるから楽しめてるんじゃないか?みたいな。原作への思い入れが左右するんじゃね?みたいな。
あ、やぁ、分からないですよ?分からないんですけど。なんとなくそう思っちゃって。原作知ってるだけに自分がフラットに観られてないので。
あまりにも直球ストレートにやっちゃってるから、これ、原作触れてない人にはどう映るのかな?とね。うん。
どうでしたか?俺は後半でめちゃめちゃ泣きましたけど。世間的にも笑って泣いてくれたらいいなぁと、思っています。
お互い好きなのに、気持ちが噛み合わないドキドキ感、鈴木亮平、坂口健...
お互い好きなのに、気持ちが噛み合わないドキドキ感、鈴木亮平、坂口健太郎、永野芽郁のチームワークの良さが画面ににじみ出ている 真面目さ、本気らしさがいじらしくて、愛おしくて、観たら恋したくなる映画
地元仙台オールロケ、この店は○○だわと観ていて、仙台新発見!エキストラのわたしの画面で確認出来て良かった
撮影時、まだそんなに知名度の無かった坂口健太郎君、あっという間に全国区になりましたね〜期待しています
全165件中、121~140件目を表示