劇場公開日 2015年10月23日

  • 予告編を見る

「1作目が面白かっただけに少し残念(´・ω・`)」メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.01作目が面白かっただけに少し残念(´・ω・`)

2021年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

巨大迷路を攻略し、出口を見つけたトーマスたちは、自分たちを操っていた
“WCKD(ウィケッド)”という組織の存在を知ったとこで保護されて
前作は終わりました。

さぁ続きはどうなるか?!
保護してくれた組織が裏でWCKDとつながっていて、
人体実験を繰り返していたことが判明。
逃げ出すことに成功するが、外の世界は末期状態で砂漠化が進み、
クランクと呼ばれるゾンビのような怪物がいる劣悪な環境だった。

■今回は謎が無いので面白みに欠ける。
前作は「誰がこの巨大迷路を作っているのか」「どうやって脱出するのか」
・・という「謎」を作って観客をグイグイひっぱっていたのですが、
本作にはそうした謎がほとんどありません。

■主人公が何も考えてなさすぎ
前作はこんなにバカじゃなかったようなww
後半には手榴弾持って、みんなで死ぬとか言い出す始末。
後先考えずに進んでるので、ちょっとイラッとしました。

■ゾンビ登場で萎えた
前作はエイリアンで今作はゾンビですかww
バイオハザードやワールドウォーZみたいな・・・
結局アメリカ人はゾンビが好きよねw
なんだか世界観分からんゎ~。

■食事とらないで走り回っても元気
砂漠を歩きまくって水分摂取はちょっとしてるシーンあったけど、
食事シーンなかったけど、疲れないのかしら?
いくら若いといってもHPありすぎじゃないww
クランクよりも怖いわ。

■続編へ向けての繋ぎ映画だったとしても・・
謎が全然明かされてないので、つまらない。
ウイルスに対する抗体持ってるのは前作の最後に言ってたし、
今作は、ただただ走って逃げてただけ。

■主人公から抗体作れるなら何故早く作らないのか?
何のための実験なのか?ラストで明かされるんでしょうね。
走らすと抗体が強力になるとか?w

今作はちょっと期待外れ。でも謎が知りたいので最後まで見ようと思います。

Leo★/R