「迷路・・・ではないけれど、前作以上のハラハラドキドキ満載!!」メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
迷路・・・ではないけれど、前作以上のハラハラドキドキ満載!!
【賛否両論チェック】
賛:偽りの世界から抜け出し、命を危険にさらしながらも、戦い続ける主人公達の姿が印象的。予定調和な展開の中にも、散りばめられた意外性のあるストーリーがステキ。
否:何もあらすじを説明してくれないので、前作の知識は必須。急に驚かせるシーンも結構あるので、苦手な人には不向きかも。
まず、前作の知識は必須です。前作を観ていないと、なんだかよく分からないまま終わってしまうと思います。
今回は、前作のような「巨大迷路の謎を解く」「脱出方法を見つける」といったハラハラ要素はありませんが、逆にこれまでなかったような、自分達を捕らえた組織からの逃避行や、組織の目的を知り、それに抗い続ける主人公達の孤高な戦いが、非常にスリリングに描かれていきます。用意された偽りの安寧を捨てて、どんなに厳しくても自らの運命を切り開いていこうとするその姿は、さながらあの「進撃の巨人」を彷彿とさせるようでもあります。
急に驚かせるシーンも結構ありますので、そういうものが苦手でなければ、ハラハラドキドキのサバイバルアクションを、是非劇場でご覧になってみて下さい。
コメントする