劇場公開日 2016年1月8日

  • 予告編を見る

「不屈の精神、曲げない、揺るがない、正面突破‼︎」ブリッジ・オブ・スパイ Takaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5不屈の精神、曲げない、揺るがない、正面突破‼︎

2016年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「自分の仕事」を不屈の精神で、やり遂げようとする姿を見て大変に感銘を受けた。
スパイと、弁護士、それぞれ、立場は違うが、その職務に対して、妥協することなく、自分の信念を貫き通そうとする姿に、物凄く、心が揺れた。
また、トムハンクスが演じる役柄も非常に合致していると感じた。 これは、必然だろう‼️
今まで、俳優になるために大変な苦労をしたきたとゆう、「逸話」を思い出した‼️
それこそ、タクシーの運転手になろうとも思った時も、あったゆう、「トムハンクス」
記憶が、確かで、あれば?
誤解の無いように、自分自身は、職業に対して、偏見は無い。
もちろん、今の意見に、反論がある人もいると思うが、…
トムハンクス過去の話していた映像が、うっすらと、脳裏に甦えった‼️また、この作品にも、そのようだな、苦労してきた経験が、表情なり、仕草なり、身体全体に、反映されてるようにも感じた。
ギリギリのの駆け引き、正に、「人生だ」
「生きるか死ぬか」
「やるか、やらないか」
今、現在、これだけの、環境、状況、直面している、人が、どれだけ、いるだろうか⁇
話がかなり飛んでしまうのだが、G社のK社長の言葉が思い浮かんだ。「極端」であること、「極端」が成功の条件である‼️
もう一つ、「圧倒的」もこのフレーズも、思い出した‼️
「無知な人は、わからない、だが、そうで無い人は、ごく僅かだが、いるのも確かである。」
正に、この時代のアメリカ、「自浄作用」が、機能している、「ケネディー大統領」
を象徴しているだろう‼️
さすが、自由の国、アメリカである‼️
最後ほ、自分自身の直感を信じて行動すること、これが肝要である‼️

Taka