ちはやふる 上の句のレビュー・感想・評価
全304件中、81~100件目を表示
ちはや
ジャージ姿の青春が素晴らしいのだけれど、彼らがどこに住んでいるのかかが曖昧で乗りにくい。どうやら府中のようなのだけれど、屋上から見える山の稜線はそんな感じではないし。大人が國村隼と松田美由紀だけなのも微妙な気が。
かわいい
広瀬すずがかわいい!なんか、必死な感じと試合の時の着物がかわいい!カルタがスポーツで、しかも音で次のカルタを読むって。すごい。野村くんの一途な感じもかっこいい!
しかも団体戦ってのがまたいい。
神代もきかず龍田川
ビデオで鑑賞。下の句は未鑑賞。序盤のチームをビルドアップする展開、少し単調だが広瀬すずの天真爛漫な姿に持っていかれてしまう。赤いジャージの上からスカートを履き、無防備に気絶してだらしくなく手も足も垂れる。太一のキャラは当初はパッとしないが、中盤から後半にかけて厚みが与えられる。驚いたのは、千葉真一の御子息、真剣佑の存在感。所々にしか現れないが、彼はこの世界の頂点、彼の存在感は役に説得力を与えている。脇役陣もそれぞれ持ち場を果たしている。呉服屋の彼女は興味深い。
百人一首の句がストーリー上のキーとなって、心情表現や伏線として張られているのは素晴らしい部分。全体の流れは多少の挫折や葛藤があるものの、右肩上がりに過ぎるきらいもあり、乗り切れない所もあったが、結局、若さはいいもんだと、こっちが押しきられた。最後のスローモーションは本来はかなりくさいはず、しかし今の広瀬すずをしてこれが最良の映像といわしめている。
良いストーリー
原作も良いらしいし、矢本悠馬・森永悠希・國村隼とか脇役がしっかり締めてて良いバランス。机くんも肉まんくんも最高だ。上白石萌音は勿体無い。演技派の女優さんなんだからもっと魅せ場があれば良いのに。
ただ、原作へのリスペクトは良いのだけれど、思い入れが強すぎるのかストーリーが進まなさすぎ。
真剣佑って誰?…と 初めてこの映画で知りました。 すごく美形で、福...
真剣佑って誰?…と
初めてこの映画で知りました。
すごく美形で、福岡弁は(あまりしらないけど)聴いていてうまいのかなと思いました。また、キャストのにくまんくん役の人と、机くん役の人はマッチしていてかわいかった。須藤と木梨もそっくりでいい味を、出していたように思いました。笑
本当に好きだからこそ
原作と全然違った
違和感がすごかった
ただそうやって辛口レビューしてる私よりこの映画のほうが存在意義があると思った
だって間違いなく原作「ちはやふる」を知ってもらうきっかけになりえるからだ
この映画を見て少しでもおもしろいと思ってもらえた方に迷わず原作アニメを推しておきたいです
爽快感のある作り!!
原作ファンです。カルタそのものよりは青春もの寄りの作りですが、よくできていると思います。千早がカルタを始めたのはモデルのお姉ちゃんの存在もあり、自分には何もないという強い疎外感があったからというエピソードはとても重要だと思うので、カットして欲しくなかったです。カルタの試合そのものよりは札をパーンと弾く爽快感を重視しています。まさか本当にそれだけだったのは「下の句」を観て知る事になるのですが…。
広瀬すず!!!
広瀬すず目当てで見に行ったが、ストーリーがとてもおもしろくてよかった!
広瀬すずがかわいくてかわいくてしょうがなかった!
原作は知らないがこれを見て読みたいと思う。
青春スポーツど真ん中、高校生のときに見たかった
全304件中、81~100件目を表示