ちはやふる 上の句のレビュー・感想・評価
全304件中、241~260件目を表示
色鮮やかな青春
20代男です。
普段はアニメなどは全く見ませんが、この作品だけはハマり、原作を知った上で鑑賞させてもらいました。
広瀬すずさんの作品を見るのは初めてですが、なるほど、彼女の演技には惹かれるものがありました。どうりでファンが多いわけですね。
野村周平さんの真島感は強くないものの、不運で不器用な男を演じており、またセリフも緩急をつけず淡々と話す所も個人的にはかなり好きでした。
上白石萌音さんの演技は脇役ながら無理せず、かなり上手な方だと思いました。個人的なMVP。
若い俳優さんが出演している恋愛、青春系作品はよく見ますが、グラフィックや着物の色鮮やかなところにも拘ったこの作品は、大変見ごたえがあると思います。
気づけば、もう上の句が終わってしまった!という感じで、下の句も多分見たくなる作品だとは思います。
ほんとに最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
熱い!!
漫画もアニメも観てなく、初ちはやふるです。
ずっと「ちはやぶる」だと思ってて劇場でチケット買う時に初めて「ちはやふる」だったんだと気付きました(汗)
競技カルタが数文字読んだだけで勢いよく札を取るものとは知っていましたが、団体戦があんな雰囲気だとは思ってもみませんでした。
皆んなで声を掛け鼓舞しあいスポーツの様な感覚なんですね。
登場人物が魅力的で、それぞれに持ち味を生かした見せ場があって全員キャラクターが立っていたのが印象的でした。
作中では自分達だけ和服で少し恥ずかしさをにじませてましたが、私にはビシッと気合が入ってて、凛々しく素敵な姿に見えたので、とてもかっこ良かったと思いました。
感動もありながら躍動感あふれる良い映画だったと思います。
早く下の句が観てみたいです。
いいと思います
青春、かけてるなあ。
前知識は、深夜のアニメのダイジェストだけ。
キャラ、映像、ストーリー、上手くできている。スピード感もばっちり。和歌、短歌好きにもたまらない筋書き。
みな、大なり小なりコンプレックスを持っていて、それを抱えながら笑ったり、汗かいたり、涙流したり。
一生懸命「青春かけてる」から、あれだけ熱いのだ。泣けるのだ。怒れるのだ。悔しいのだ。
五人全部が取った札、あれって独りぼっちだけどあなたがいるから頑張れる、って解説してたやつだよね?それを、机君が僕も取ったよとはにかむとこなんざ、青春真っ盛り!ってシーンじゃないか。
神様に見放された太一が、運なんかに頼らず自分から「ちはや」を攻めて取りに行くとこだって、ぞくっときた。
下の句、期待大です。
良い青春群像
汗臭くない泥臭さ、原作ファンも存分に楽します。
原作ファンです。
アニメも漫画も好きで、鑑賞前は原作の雰囲気を改悪されてるのではないかと不安でしたが、
観てよかった!
なりよりも広瀬すずさんの魅力がすごい。
華があるというか、彼女の存在が随所で披露される百人一首の奥ゆかさや美しさに説得力を与えていたような。
競技かるたをしている姿が絵になるんですよね、凛としていて。
青春ドラマって汗臭くて泥臭くてかっこ悪い姿
こそが美徳とされているように思います。
無理に無駄にダサく青臭くしてそういう「青春」だけを表現するのもいいけども、
まっすぐでひたむきでキラキラした純粋さ、
屈託のない喜びの笑顔やただただ楽しいからってだけの一生懸命に爽やかな姿もまた、「青春」の魅力じゃないかなと。
この映画にはそんな輝きに溢れていました。
いい映画だった!下の句も絶対に観に行きますよ!
迫力満天!
ちはやふる良かった!
全304件中、241~260件目を表示