ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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とくかく最後まで見るべし❗
冒頭のハイウェイシーンで期待が高まったが、そのあとあれ?期待しすぎたか?となったけど、もう後半はハートをわしづかみにされあっという間でした。
撮影方法が多様で面白い。
音楽がいい。
主演の二人のエンディングの演技にぐぐぐーと引き込まれてた。
『セッション』も知らず知らず没頭しててエンディングを迎えたけど。これも同じ。
3ヶ月で習得したという主演のピアノもすごい。
とにかく最後まで見ればこの映画の素晴らしさがわかると思います。
切なすぎる
鳥肌モノのオープニングの華やかさにあいまって、ラストが切なすぎて言葉が出ませんでした。
さすがデミアン監督、単純には終わりませんでした。
ライアンの演じた堅物、偏屈男の設定とエマの明るい単純女の設定があの切ないラストを受け入れさせる伏線になっているのは上手いなぁと思いました。
ライアンゴズリングの垂れた前髪と微かな笑みが切なさに輪をかけてたまりませんでした。
また前半の華やかな色彩の画面構成がストーリーとリンクして後半はおさえた色彩へと変化させていく演出も素晴らしかったです。
古典ミュージカル映画に敬意を払いながらも新しい新世代のミュージカル映画を構築したのではないでしょうか。映画館で観るべき傑作です!!
最強ミュージカル映画
キャスト、映像、衣装、音楽、ストーリー
文句なしパーフェクトでした。
ミュージカル好きなら間違いなく大好きになる映画!!!!
オープニングの道路渋滞のシーンから絶対二回目見に行こうって思った。
こんなに映画館で観てよかったと思う映画はないかもしれない。さいこう。
人生
あの時の選択が、その後の人生変えていく。
人生って選択肢ばかり。
それにより、後悔するのも自分。誇りに思うかも自分次第。
エマの演技が表情豊かで素晴らしい。
役者、楽曲、衣装、振り付け、衣装
どれも素晴らしい。
この映画を観れたこと、心の底から嬉しい!!
Another Day Of Sun!
凄く好き!
ぜひとも映画館で観て欲しい!
歌にダンスに、ちょっぴり切ないラストまで
オープニングから映画の世界に引き込まれます。
ライアン・ゴズリングのピアノ演奏は初心者から3ヶ月であそこまでマスターしたなんて素晴らしい‼︎
ミュージカル映画好きはもちろん!そうでない人でも老若男女、楽しめると思います。
選ばなかったもう一つの人生
ちょっと前評判高過ぎ? それ程のもん?
と、ラスト15分迄 感じてたけど…
夢を諦めたなら せめて好きな事をしなくちゃ に、ズキン 君は優越感で不遇の僕を愛したんだ に ドキン… オトナが見てホロリとする こう言うハッピーエンドの形もあり!? 音楽 映像で 83点
完全なオリジナルなのにこの素晴らしさ!!
ミュージカル映画でクラシック風な雰囲気を出している。舞台はL.Aで有名なスポットを舞台にライアン・エマが踊り歌う。お互い夢を叶えるためもがいている中、どちらかにチャンスが巡ってきた時応援はするが何故か自分は惨めだと思ってしまう。そこからお互いの意見が食い違いすれ違いが生じてしまう。どこでも誰でも起こりうる状態。最後の10分は…
LA LA LAND
映像が美しい!!
エマ・ストーンはウッディ・アレン監督の「マジック・イン・ムーンライト」と「教授のおかしな妄想殺人」で2作連続のヒロインだった。このイメージが頭に焼き付いていて離れない。ウディ・アレン監督でニューヨークだったらジャズも様になるのではないかと思ったり、もっと気の利いた台詞があり、もう少しおちゃらけた皮肉のストーリーがあるだろうにと考えながら観てしまった。私のおかしな妄想なのだが……。
まあ、非常に素晴らしい映像の美しい映画だった。“アカデミー衣裳デザイン賞”は確実でしょう。冒頭の渋滞ハイウェイで車のボンネットや屋根で群舞、踊るシーンの華やかなこと、綿密に計算された衣装の色の配色が凄い。また、エマ・ストーンの着るドレスがカッコいいのだ。黄色いドレスがよく似合う。。
そして、ジャズでミュージカルと言えばタップダンス。タップダンスシーンは「 ソフィスティケイティッド・レディ」を思い出すような雰囲気でよかった。
ストーリーは締まりのないありきたりな感じで、どうも馴染めない。夢のような映像を見せられて、あの現実じみたラストの締めくくり、あれは個人的には残念でした。
とにかく観て
良かった。ミュージカルが苦手な私もめっちゃ楽しめた。とにかく観て、と言いたい。
冒頭のシーンからとにかく心が躍る。普通の人たちの暮らしなのにこれほど夢たっぷりに描けるのがスゴい。胸が躍り、少しほろ苦い。
恋愛映画でもあるけど、これは映画と音楽の力を信じている監督による、夢を追いかける人たちへのエールだ。いろんな意味で、これこそがハリウッドだと思わせられた。
あと、ジョン・レジェンドめっちゃ出てた。
余韻までの映画体験
絶対見に行くと思ってたところ、試写会に誘われ、1回目拝見。
エマ・ストーンが『ミュージカル映画よ』と言ってましたが、《ザ・ミュージカル》!というよりミュージカルの要素やシーンが散りばめられたドラマ性がしっかりとした映画です。
山ほどミュージカルを見てきた者からしたら派手なミュージカルという印象より、より現代らしく仕上がった自然なミュージカルです。ミュージカルの不自然さに嫌悪感を感じる人もこれなら自然に見れるんじゃないかな?
往年のミュージカルはもちろん、ほかにも様々な映画へのオマージュを想起させるようなシーンも多く、映画好きならより萌えます。監督の色んな映画へのリスペクトと愛を感じます。
アカデミー賞がどうのとか、タイタニック以来のとかの話題性なんかほっておいて、作品を感じてほしいです。
『セッション』の時からとんでもないセンスだなと思っていましたが、ディミアン・チャゼル監督のセンスは、はっきりと他と違うのにマイノリティ向けでもなく、センセーショナルで、バランス感覚がすごいなぁと思います。
そして、若い監督だからこそ、夢に生きる儚い若い魂を賛美する感覚が新鮮なんだろうと思います。
期待し過ぎて見るのはよくありません。
お話は時間の経過と共にレイヤーのように深みと複雑さをもって、どしっとラストを向かえます。消化不良のものもエンドロールとともに心にゆっくりと落ち着いていき、美しさと、はかなさと余韻を残していきます。
見終わったあとの方が思い返してはぐっとくるのではないでしょうか。
見る前からサントラを聞いていましたが、見たあとはもっともっと聞きたくなってぐっとくる音楽でした。
いい映画というのは、余韻が大切ですね。観ている間だけでなく、そのあとも映画体験をさせてくれるのがよい映画なのだと、私は感じています。
また見に行きます!
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