ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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良い感覚に浸れる作品に出会えて感謝します。
何から書いていいのやら。
ええと。。
こんな短期間で何回か見に行くことも初めてなので。。
個人的に熱量が凄いんですがw
まさか。ミュージカル映画がもともと苦手なのに
感情移入できて、登場人物主役の2人に恋をしてしまうとは。
言いようがないので、言葉足らずですが、、、
❶ミュージカルだからこそ、だけど音楽が良い。
❷音楽が良いからリズムに乗れる。すんなり歌うところも違和感ない
❸エマストーンの歌。ダンス。キュート。
ライアンゴズリングのピアノセンス。物憂げな表情。クール。
❹全編に渡る色彩。
❶監督の前作がジャズ学生の"狂った"先生との掛け合い、ジャズドラムの迫力を全面に感じたこともさる事ながら。
ここ数日はサントラばかり聴いていて。
曲を聴いていて、それぞれのシーンを思い出して目頭が熱くなる。
❷冒頭の"車上で、ハイウェイで踊る"ミュージカルシーン。ここから"夢の国でのお伽話"のスタート!
なんとエネルギーと夢が詰まった始まりなんだろうと、そこからもう釘付け。
2回目視聴でこのシーンだけでグッときました。
ミアとセブの公園での踊るシーン。
微妙な距離感から、感情が高まる感覚。
2人のダンス。黄昏時の空の色と相まって素敵シーン。
セブが1人で海辺で歌うシーンも、セブが弾くピアノジャズに乗せてミアが踊るシーン、city of starを2人で仲よさそうに歌うシーン(ここが好きです個人的)、とかとかとかもう素敵シーン満載なわけです。
❸エマストーンの声がまた良い!表情の豊かさ、キュートさ。
ラストあたりのオーディションのあの"歌"。ヤラレました。
アカデミー主演女優賞。エマストーンの映画だ!とよく聞きますが。
いや!!ライアンゴズリングの映画でもありますよもちろん。
ポーカーフェイスだけど、内に秘める熱い感情。ピアノを撮影のために三ヶ月の特訓であそこまで演奏できる力量。ミアを思う気持ち。ラストシーンの"夢の中のシーン"でのセブの表情の豊かさが全てを物語っていると、僕は思いました。
切ないよねぇ。泣けるじゃないの。
❹夜景。町の喧騒。ミアが働くスタジオの色彩。ドレスの色。
どれもこれもカラフルで楽しい。目を惹く。音楽だけでない芸術性を監督から感じました。
とまあ、簡潔ではありますが僕が惹きつけられた点をつらつらと。
とにかくともかく、もう3回は見てますがあと何回か見たい。
ララランドは死ぬまで持っていく一作品の一つになりました。
素晴らしい。
出会えて良かった。人生観を少しでも変えてくれる。
興奮と感動。愛、夢、希望。
見てない人は是非是非!是非!!劇場で!!!
拙い文章失礼しました。
最強で最高に面白い!ファンタジーでありリアリティーもある。せつない物語。
リアルなところは、とってもリアル。目線も声もセリフも。映像も外のシーンはダンサー達の顔にライトが当たってない所がなんとも。
夢の様な時間と感じる時や、夢を見ている時は、色鮮やかな世界で。
表現が素晴らしかった。
途中からせつなくて、もどかしくて、それがリアルで。最後涙…
そして、年齢的にもリアルタイム。。。
何を追いかけて、何を大切にするか。
難しい。
エマ・ストーンのコロコロ変わる表情が良い
ミュージカル映画なので突然歌い出すのはご愛嬌。
エマと比べてライアン・ゴズリングは大人し目だったが、それも良かった。
お話的には微妙な部分は有りつつも、楽しめた。
後半はちょっとダレるかもしれない。
エマはワトソンが好き
やっぱりミュージカルはホラー、ゲキシネ、山田洋次と同様に苦手なのです。
ファンの人らが誉めまくる高速のシーンで逆に思いきり冷めて、後がとにかく長いと感じてたのでした。
ラストも最悪じゃん
楽しくて美しい映画です
見事な仕上がりのミュージカル映画だと思う。劇団四季などのミュージカルはよく見に行くのだが、映画では舞台とは違って、カメラワークなど見せる演出が新鮮に感じられる。ストーリー展開に、歌とダンスがテンポよく入ってきて、最初から最後まで飽きさせない。冒頭の高速道路の渋滞のシーンに始まり、夕暮れ時に二人が急接近するタップダンスや埠頭で男が哀切に歌い上げるシーンなど、どれも素晴らしい見せ場になっている。歌とダンスが始まるとそこは美しいステージに変わってしまう。
ストーリーはある意味古典的な、夢を追いかける男女の愛情や葛藤を追ったものだが、思い通りに行かないことだらけなのが共感できる所だ。お互いを強く思いながら別れざるを得なかった二人がその後偶然再会し、得ることができなかった二人での幸福な生活を夢想するラストシーンは分かっていても泣けてしまう。ファンタジーである。
ミュージカル映画いいね
やっぱりミュージカル映画は、悲恋が似合うね、いやこれは悲恋と言うより大人の別れと再会かな、ラストシーンは良かったなー、帰ってからも暫く余韻に浸りました。
二人とも何らかの才能が有ったと言う設定で、後は運次第となっていたようですが、才能のない二人が努力して何かを掴むと言うバージョンも観たかったな。
良い映画でしたけど、何か物足りない、あ、いかんいかん若い時に観た「ウエストサイド・ストーリー」と比べているわ、これはこれで、良かったし比べるものでは無いな、「反省」
ストーリーはさておき素晴らしいOP
冒頭のハイウェイのシーンで鳥肌立ちました。文句なし、抜群のオープニングです。
あとはドレスやアクセサリー、小物の色(原色)がとても可愛く綺麗で、見ていて楽しめました。
行き届いておりました。
アイデア、演出、カメラアングル、タイミング、色彩、音楽…全てに行き届いてる気がして、まさに始まりから最後まで夢の中にいるようでした。
あまりの出来栄えにもしも、仮に、僕がこの映画を撮ったとしたら完成と同時に精神を磨耗して死んじゃうんじゃないかと思いました。
ライアンゴズリングはセクシーで哀愁があって完璧だったな。ストーリー展開は有りがちだけど、音楽やダンスがとてもドラマチックに見せてくれた。
ラストも僕好みで胸がグーっと締め付けらて、だけど前向きになれて、最高の気分。
セブズでの歩みたかった人生の演出なんて鳥肌立ちました。
ビター&スィート
最初は、ミュージカル調なので、話は薄くてやたらダンスとミュージックで展開していくのかな?と思っていたら、ストーリーも起承転結しっかりあり、目で楽しむだけでなく、内容も良かったです\(^o^)/
現代のハッピーエンドってこんな感じなのかな。とか思って新鮮でした。手垢のついたハッピーエンドは今の時代偽善っぽくて入り込めないけれど、実際の人生とか生活は、やはり苦くて情けなくてザラついたこと一杯ある。それが、才能溢れたピアニストやスタイルのいい美人でも…。
若くて一番輝いていた時期、一緒に過ごした愛した彼とのストーリー。
人生において一番愛したのは
今の幸せな家庭をもたらしてくれた旦那より、導いてくれた元彼だったのかもと思うと……>_<…泣けた~!
《セッション》も、レンタルで見たくなった!
夢を追う若者たち全てに贈る人生を考えさせられる映画
夢を叶えること
人生を成功させること
幸せな人生を送ること
全て類義する文章だけれど
人生の選択によって全てを手に入れることは
現実的に難しい
そんなことを伝えてくれる映画だった
既に2017年マイベスト出ちゃいました
目によし、耳によし、心によし。
ストーリー、映像、音楽、キャスティング、全てが素晴らしい!
久しぶりに引き込まれ、もう一度甘酸っぱい恋ができた気持ちになりました。ぜひカップルや夫婦で鑑賞していただきたいです。
何よりこの映画のすごいところは、この時代にハリウッドで「ミュージカル」の映画を作ったことであると感じました。
最初ラ・ラ・ランドがミュージカル映画と知ったとき(それ大丈夫か?)と思った方も多いでしょう。
正直「ミュージカル映画」はマーケティングすればするほど映画化にはリスクが伴うという結論に至るのではないでしょうか。
話の中で、主人公の二人が世間の評価に流されそうになりながらも、自分を貫いて道を切り開いていく姿に感動します。
同様に、監督が自分の表現したい世界をミュージカルで徹底して描き切り、結果大成功を収めた事実が、鑑賞後更に私を感動させるのでした。
男と女の儚さ。あるよね、わかるよ。
明るく楽しめて、このままラストまで行く、なんともお気楽な娯楽映画だなと、くつろぎモードでのんびり席に座っていたら、おやおや一体どうしてどうして。
同じ曲が、はじめと終わりでは全く違うものに聴こえてしまいました。
最後の数分間は、明るいはずの空想シーンなのに、胸がギュとしました。
ああ、なんて切ない。
まるで演歌の世界に思えてしまいました。
カメラワークとか、美術とかの素晴らしさにも魅せられ、全く飽きない映画でした。
歌って踊れて、ピアノも弾けて。
そんな何拍子も揃った人がこの世にいるんだなぁと感心もしました。
アカデミー賞最多ノミネートは納得です。
アナザーウェイ
さっそうと長回しでの高速道路での歌と踊りから始まる。
中国語で交渉する彼氏の兄弟との食事会で迷いを断ち切り、別れを告げるエマ・ストーン。
大きな目とコミカルな表情は日本で言うと江利チエミを思わせます。
哀愁ただよう冴えないR・ゴズリング。
劇中に出てくる『カサブランカ』、『理由なき反抗』などのクラシック映画。
「夢追い人に乾杯を~」といったセリフ。
打ち込みではない滅びつつあるフリージャズを救いたいR・ゴズリング。
これらが、1950年代のアイゼンハワー時代のような中産階級の復活を目標にかかげるリーダーが登場した現代のアメリカと重なります。
普通なら蛇足になりそうなエンディングでは、涙が止まりませんでした。
95点。
忘れかけたミュージカルがここにあった・・・
アカデミー賞で前代未聞のアクシデントがある前、封切り当日に観た。
そんな賞のことを頭に入れなくても充分楽しめる往年のハリウッド・ミュージカルを模した作風の映画。
ストーリーは単純明解だけど多分そこがいいのかと自分なりに解釈してみたり・・・
決してダンスシーンに迫力があるわけでもないが、十数年前の映画「ムーラン・ルージュ」や最近のテレビドラマ「グリー」にない華やかさが見受けられる。
曲も名曲まではいかないが、佳作ではあるものの観たあと耳を離れない。
懐古趣味まで行かないが、若い人が昔の映画を観て刺激された感があり、温故知新的なニュアンスの方がしっくりくるかも。
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