ラ・ラ・ランドのレビュー・感想・評価
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☆☆☆☆(恋愛映画として) ☆☆☆★★ (ミュージカルとして) ど...
☆☆☆☆(恋愛映画として)
☆☆☆★★ (ミュージカルとして)
どうやらどこの劇場も満員に近い状態が続いている様で、暫くしてから観る予定では有ったのですが…。大のミュージカル映画ファンとしては、明日に控えたアカデミー賞を前にすると、居ても立っても居られない状態になってしまい。急遽鑑賞を決める。
しまった! ハードルを上げすぎた_| ̄|○
確かにオープニングは高揚した。素晴らしい撮影だと思う。
でもこの作品を“最高のミュージカル映画”と言われてしまうと…う〜ん!「音楽映画ですよね?」と言うしか無い…と。
作品単品としてなら良作に間違いは無いんですが、映画と言うのは総合芸術の更に上を行かなけれならないジャンルなんです。
何しろ突然音楽が鳴り出し、出演者が踊り出すのですから。
その点で行くと、オープニングから続く女友達とのダンスも良い。2人が夜景をバックに歌い踊り出すのも、まあ悪くは無いとは思う。
但し、往年のハリウッドミュージカルを数多く観て来た人には、果たしてどうなのだろうか?
当時の作品群と比べてしまうと。歌も踊りも正直なところ、かなりレベルは低いと言わざるを得ないかな(._.)
作品中には何本かの過去のハリウッド映画に対するオマージュ的な展開を見せ、観客を飽きさせない様な演出をされている。
中盤からは、お互いがお互いを思いやり。2人共に夢を放棄してしまうのを励まし合う。
それはやがて来るエンディング前の映像マジックに向けての、かなり長い前振りでは有るんですが…。
遂に訪れる映像マジック。正にこの数分間の為だけに作品は集約されていると言って良い。
監督自らが鈴木清順の『東京流れ者』を参考にしたと言うのは、確かに観ていて成る程と思えた。
印象的に繰り返されるメロディー。原色を活かした美術や衣装やセットの数々。それらが観客の心に魔法を浴びせて来る。
夢を夢では終らせてはならない。
全ての人に対して、夢を見続ける事の大切さを教えてくれる。
その意味で言えば、この作品の示す方向性は素晴らしいし、ドラマとしては大変に優れていると言える。
解ります!解りますよ〜!でもですね、あくまでも個人的見解では有りますが、ミュージカル映画に対して私が求めているモノとはちょっと違っていたのです。こちらの気持ちを満足させては貰えなかった。
これだけは、どうにもこうにも個人的な好みになってしまうので如何ともし難い。
ミュージカルにメッセージ的なモノは要らないと…。
あくまでも男女の他愛の無いボーイ・ミーツ・ガールこそが相応しい…のだと。
そのフィールドの中で展開される恋の鞘当て。個人の力量が問われるダンス。(出来ればタップダンスなら嬉しい)最後に意味も無く大掛かりなプロダクションナンバー等。
やはりミュージカルにはミュージカルコメディーで有って欲しい…と。
アカデミー賞取っちゃうんだろうなあ〜。
特に強力なライバルも居なさそうだし。
『シカゴ』の時にも思ったのだけど。過去のハリウッドミュージカル映画の傑作群に対する弔い感覚でいないと辛いよなあ〜。
そうでなければ、『ザッツエンターテイメント』の中で、「最高のミュージカル映画です!」と紹介された『恋の手ほどき』に思わず…。
(´・_・`)ポカ〜ン
としてしまった事が有ったけど…そうなってしまうから。
(2017年2月26日 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/スクリーン8)
再見
やっぱりミュージカルとは思わないけど、大人の恋愛ドラマとして観たら1流だと言わねばならない…と。
渋滞から始まるドラマは、再び渋滞にて始まる運命のドラマに終止符をうつ。
オーディション場面で有ったり。車のクラクションで有ったり…と。同じ様なシュチュエーションの場面を幾つか描く脚本。それらの場面では、前と後ではそれぞれの立場で有ったり。悩みの大きさ・将来への不安・感情の揺れ動き等が微妙に違っている。
この脚本に於ける組み立ては見事だ。
そして何と言ってもオープニングの高揚感と、最後に用意されている映画のマジックに於けるカタルシス。
ここは素直に点数を上げざるを得ないなあ〜…と思い、点数を上げさせて貰いました。
だけど、ミュージカル映画大好き人間としてはどうしても言いたいのだ!
オイラは明るく!楽しく!他愛ないミュージカルコメディーが観たいんだよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(2017年3月14日 TOHOシネマズ日本橋/スクリーン8)
ミュージカル感は薄い
恋愛映画の類なので、個人的にはあまり趣味ではないのですが、監督がセッションの監督だったので鑑賞。
ミュージカルというほど、不自然に歌い出したり、踊りだしたりというようなシーンは多くなかったので、その類が苦手な自分としては観やすかったです。
ストーリーは評価できるほど恋愛映画には深くないので分かりません。
最初の高速道路でのミュージカルシーンは圧巻で、そこが一番の見どころに思えてしまったのが残念。
最後にもっとすごいミュージカルが入ると良かったかな。
脚本家デイミアン・チャゼル
『セッション』に続いてデイミアン・チャゼル監督の2作目、鑑賞でございます。
これだけ話題にのぼっていた作品ですので、早めに観に行きたかったのですけど、なんだかぐずぐずしていたら、こんな時期になってしまいましたよ・・・
で、観てみた感想としては、『セッション』と合わせて考えると、デイミアン・チャゼルって人は、やっぱり名脚本家なのかな、と思いましたですね。
たしかにアカデミー賞で監督賞も受賞しているわけで、監督としての実力も十分なんでしょうけど、それよりも脚本家としての語りの力の方を評価したい気がしましたですね。だって、このラブストーリーですもん。同じミュージカルラブストーリーで言えば、『シェルブールの雨傘』を思い起こさせる展開ですが、その中で私、しっかりとエマ・ストーンのことが好きになれましたもんね。こうやって女優を好きにさせる語りの力があったように思うんですよ。
でも、監督としてはどうなのかなぁ、と。そうした素晴らしい脚本を十分に絵にできていたかと問われると、私的には何かが欠けていたように思うんですよね。
チャレンジングなミュージカル映画であったわけですけど、自然光にこだわりすぎたのかミュージカル映画にあるべき溌剌とした身体性のようなものを感じられなかったように思いますし、『アニー』で見られたような画面いっぱいに身体が躍動するという感じも薄かったかな、と。
いや、頑張ってはいたと思います、ホントに。オープニングのワンカットでのカメラワークなんて、よく出来たなぁ、と感心しましたしね。
でもやっぱり、そうした技術で、その技術に見合った感動があったかと言えば、そうではなかったようにも思うんですよ・・・
いや、でもこの映画、好きでしたね。幸せにさせてくれる映画でしたよ。
最高のミュージカル映画!
ミュージカルは映画も舞台も大好きで数多く観ていますが、中でも音楽・ダンス・ストーリーそして衣装やロケーションどれをとっても最高でした!
主人公ミアの気持ちが表れているかのような彩りあるドレス、クラッシーな印象の装いも好感が持てました。
幕開けのハイウェイのシーンから既に心を鷲掴みされ、ミアとセブの初めての出逢いのシーン、あのミアの瞳と表情はいまだに忘れられません。
丘の上のタップシーン、天文台の幻想的なシーン、そしてミアノがパリで成功してかつて女優を夢みて働いていたハリウッドカフェに大女優として訪れてから後のシーン展開!人生の中であの日あの時こうしていたら、又は、こうしていなかったら今はどうなっていたかを検証する術は誰もが持てないのに、それを視覚的にあんな風にはっきり描かれたら、せつなくも惹きつけられてしまいます。
デミアン・チャゼル監督はまだ30台前半と若いのに、人の心の機敏に聡く、才能溢れていて深く鋭い描写力のある方なのだと思います。次回の監督作品もぜひスクリーンで観たいです。またBlue-Rayを購入して繰り返し観たい作品でもあります。ミュージカル映画としてサウンド・オブ・ミュージックにひけを取らない傑作です!またミュージカル要素を除き、ハリウッド映画として捉えたとしても、最高のストーリーで超一流のエンターテインメントかつ心の温まる切ないラブストーリーで傑作だと思いました!
ミュージカル映画では1番好き
個人的にはミュージカル映画では1番好きでした!
テンポもいいし、歌もカッコ良すぎ!
サウンドトラックをずっとリピートしてた。
評判通りのおもしろさ。
ミュージカル映画は映画館の方が何倍もいい。
セブがかっこよし
賛否両論ある終わり方だが2パターンを見れたと思えばいいかと。
ライアン・ゴズリングが高価そうなスーツを着るとまあ、かっこいい。
楽しくてせつなくてエンターテイメント性の高い良作品だと思う。
トレイラーで期待されたような高揚感は最初の30分で全て出切ってしま...
トレイラーで期待されたような高揚感は最初の30分で全て出切ってしまったのでは。
セブのミュージシャンとしての力量や志向の描写に対し、ミアの役者としてのそれがイマイチ判然としないまま最後にどんでん返しとなる様は、些かの違和感を覚えた。
多分に世間からの突っ込みが多い作品であるようだが、それに頷けてしまったのは残念。
挫折を繰り返しながらも夢を追いかけ続ける主人公。 叶うかもわからな...
挫折を繰り返しながらも夢を追いかけ続ける主人公。
叶うかもわからない夢に向かって挑戦するいまの自分と重なり、感情移入してしまった。
一緒に頑張る好きな人が見つかり、時に喧嘩し励まされながらついに夢を掴む。
しかし夢を選び、好きな人との将来は諦める。
夢か愛か。両方を選ぶことはできない。
見終わった後に考えさせられた。
Ryan Gosling❤️
久しぶりにミュージカル映画を見ました!
私はライアンくんが歌うたびに興奮しましたね!
エマストーンとは共演がこれで3回目くらいかな?息ピッタリのダンスと歌がよかったです!
でも最後は切なさのあまり涙しました…
女優がイマイチ。
ライアン・ゴズリングはカッコよくてよかった。
名前も知らんけど、あの女優が微妙。
声もよくないし、歌もうまくない。
そういうの違和感が邪魔して映画全体は評判ほどはよくなかった。
ミュージカル調がそんなによかったかな?
別に…
素敵な作品だけど
この映画の存在を知ってから、ずっと日本で公開されるのを楽しみに待っていた。大好きな俳優ライアン・ゴズリングとエマ・ワトソンがロマンチックで楽しいミュージカル映画の主演で出るなんて観るに決まってるし好きに決まってる!と思った。実際、予告編を観たらそれだけで泣きそうになっていたくらいだ。
観終わって、結論を言えば、とても素敵な作品だったとは思う。だけど、心の中にずっと残るような大好きな作品になったかというと、それは少し違った。
最初のミュージカルの始まり方はわくわくしたし、音楽は大好き。主演の2人も息のあった掛け合いで、魅力が出ていて素晴らしかった。
絵的に美男美女は映えるなー、と思った。目の保養。
途中ディズニーみたいだなと思ったけど、最後の展開は切なく、好みが分かれるところだろう。
私は良い終わり方だったと思う。
それなら何故、少しもやもやするのか?
デイミアン・チャゼル監督の作品は、前作の「セッション」も観たけど、この作品も含めて、とてもキャッチーで緩急のつけ方が上手い。観ていて興奮するポイントが必ずある。ただ、私は観ていてどことなく置いていかれるような、虚しさを感じる瞬間があった。
理由はよくわからないけど、スポ根精神のようなものだろうか。それを上手く現代的にアレンジし、とても計算高く仕上げている点だろうか。
あまり深く考えず、気軽に観た方がいい作品なのかもしれない。私にとっては。
切ない夢と恋を楽しく彩るファンタジー
月並みですが…とてもよかったです。
ミュージカルも恋愛ドラマも好きではないのですが…。導入のダンスに心が踊って、そこからは映画に没頭!
ともに夢を追いかけて、傍が成功すると傍はそれに違和感を覚え…よくある夢を追う人たちの恋愛ストーリーなのですが…2人のエピソードを彩るミュージカル、映像が本当に素敵すぎて…
あとはラストのファンタジーにのめり込んで涙を流すだけです…普通に切ないけど…素敵で楽しいお話でした
ミュージカル映画が苦手な人も楽しめる
セッションの監督で主演はエマストーンということで期待して観に行きましたが期待以上に良かったです。
ライアンゴスリングはあまり好きな俳優さんではなかったのですが、この映画観て好きになりました。
ミュージカル映画は結構苦手な方ですがこの映画は楽しめました。音楽、演出、ストーリー全て良かったです。ラストは少し切ないのになぜか観終わった後幸せな気分になりました。それは音楽と演出の効果なのかな?
音楽はジャズ要素多くて個人的にはとても好きでした。
鑑賞中、鑑賞後踊りだしたくなったのは私だけでしょうかw
この監督はこれでこそ!
セッションも好きだったので、絶対面白い!と思って観に行きましたが、予想を遥かに超えてました。
終わり方はやっぱり切ない…
まあ…うーん…そう…かあ…って感じでズシズシきました(そこがまたいいんですが笑)
新海誠監督…こういう感じに戻ってくれないかな…とも思いました笑
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