「どんだけ欲しがりなんだよ!!」ラ・ラ・ランド kotosukeさんの映画レビュー(感想・評価)
どんだけ欲しがりなんだよ!!
クリックして本文を読む
最初のフラッシュモブのシーンで、これはアタリ映画かもと思い、アメリカ版ミルキィホームズのパフォーマンスでアタリ確定と思った。しかし、物語が進むにすれ、ちょっと引っかかる部分が出てきて、最後の空想シーンで、その引っかかりが怒りに変わった。
あの振り返りを、『現実はこんな風になってしまったけど、あの時こんな風に過ごせていれば理想だよね』ということと解釈したのだが、ちょっとまて、お前らが後悔している日々自体が、現実離れした夢みたいでそこからさらに望むのか?
なんだ、あのミアのバイト!トイレ掃除のシーンまでもは求めないが、せめて水仕事しろよ。そしてバイトのくせになんでプリウスに乗ってやがる。金のための仕事をするのなら、カフェよりもっと金になる仕事あるだろうが。映画が途中で終了したから、ロケ地に行って続きを二人でやるだと?初ライブがなぜか満員で大盛況?いやいや受けた雑誌の写真家が超一流?
これまで、どんだけ、現実離れした生活を送ってきてさらに求めるか?90点の人生で100点を夢見ているようで。でも普通の人は90点すら取れないというのに。
なんだか、小学生の頃読んだ、少女漫画のような世界だなと思った。
コメントする