「LALALA~♪」ラ・ラ・ランド Gigiさんの映画レビュー(感想・評価)
LALALA~♪
10日の間に3回観て毎回号泣してるんですけど、不思議なのは本当にこの作品賛否両論あるんですね~、意外@_@
そして、それは映画に対する期待が人によって本当に違うということと、同じシーンを観ても感じ方が違うということ。
大好きになった映画なので久しぶりにレビューをけっこう見てるんですが、まあ色んな意見が上がる作品の方が話題になるのかもしれませんね。
個人的にパッと見(パッと聞き)明るく幸せそうだけど、もの悲しいことが好きなので、LALALANDは本当にツボでした☆
また映画の非現実的な設定の中にあるリアリズムが好きなので、そういった点からもよかったです。
共感できない、というより想像できる、あの時私も、じゃなくてもし自分だったら、ですね。
ストーリーが平板(失礼か。でもそう言われてますね)でも演出や演技・画面でいくらでも映画って魅力的になりますよね。
大体まだ描かれてない題材や設定・環境があるのかと思いますし、同じことをどれだけ味付けできるかが問われるんじゃないかと思います。
そして、ネタバレですが、タラれば?妄想?シーンにはやられました!
サントラダウンロードしてここだけ聞いてるとまた泣けるんですが、それまでに映画の中で使われていた曲のアレンジ版がこれでもかとたたみかかって(日本語変?)、どこで何が違っちゃったのか?って感じ。
まあ、このラストがあるからそれまでの展開も活きてくるんですね。
予定調和ではない、いい意味で裏切られた、という月並みな表現になってしまうのですが、演技、音楽、雰囲気^^・色調、全てが最高!
この作品を観られたことが幸せ、余生であと何回観られるか、と思う自分がいます。
先入観なしに浸るのが幸せです!