「そうくるんだぁ」ラ・ラ・ランド drag on b.bさんの映画レビュー(感想・評価)
そうくるんだぁ
クリックして本文を読む
いきなりのフラッシュモブ的オープニングに戸惑いながら、曲が終わり、"プップー”というクラクションからカメラが引いてタイトル
規模の大きさとミュージカルで見せますという強いメッセージと素晴らしい曲、”そうくるんだぁ”と半笑いになり完全に引き込まれてしまいました。
そこからは、よくある恋愛映画と夢を追いかける物語だったのですが、演者の演技やセリフ、映像の美しさ、色々と仕掛けられた演出に飽きることなくラスト付近まで、最後は”そうくるんだぁ”とまたまたやられて、the endのタイトル。掴みもフィニッシュも上手く決められ、面白いと言うしかない、認めざるを得ない映画でした。
今までの名作の良いとこどりの様な、誰もが好きなお決まりの物語を”ベタ”にせず、そしてあえてミュージカル風に撮る監督の腕や才能に感心しました。
演技と歌のシーンの境界も違和感ないどころか上手ですし、曲もシーンも残ります。
思い出すと”あそこはあのシーンの為に・・・””あれは、ああだからこうなってんだ・・・”と何度も見てみたくなる感じも流石です。
この監督は、本当に映画や音楽が好きなんでしょうね
コメントする