劇場公開日 2017年2月24日

  • 予告編を見る

「ミュージカル初心者には良いかもしれない」ラ・ラ・ランド むっしゅさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ミュージカル初心者には良いかもしれない

2017年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「セッション」の監督がミュージカルを作るというので相当な期待をしていました。名だたる賞を総なめにする評価の良さもあって、もう絶対面白いだろうって思い込んでいたのがいけなかったのか、ふたを開けてみたら「凄い」と思わせる仕掛けのないフツーのミュージカルだったのにちょっぴりガッカリ。この監督ならミュージカルの常識をぶち壊してくれるくらいのテンションで畳みかけるのかなって思い込んでいたから・・・。
もちろん面白いことは面白いし楽しめていました。ライアン・ゴズリングのキャラ作りも魅力あるし、エマ・ストーンの歌唱力も素敵。冒頭の高速道路の長回しのシーンからして、掴みは上々。夜景のタップダンスも見ていて足が動いてしまうほど、ルームメイトとのカラーコントロールされた衣装でのミュージカルシーンも、ジャズの演奏も・・・。もちろんどれも良いんだけど、中盤から普通の映画になってしまった。「冬」に至ってはどのように収拾付けるんだろうって、せっかく楽しく見ていたのに腑に落ちない展開に。確かにその演出はわかるんですけどね、ホントわかるんですけど、もう少し違ったアプローチでその結果なら、凄く感動できたと思うんです。受け取り方は人それぞれだと思いますが、私は消化不良に陥りました。もっと優れたミュージカルはたくさんあります。

むっしゅ