「ラ・ラ・ランドへようこそ」ラ・ラ・ランド yookieさんの映画レビュー(感想・評価)
ラ・ラ・ランドへようこそ
クリックして本文を読む
冒頭の、高速道路上でのAnother Day of Sunにのせたダンスシーン、そこからタイトルがバン!っと出るまでのシークエンスが鳥肌が立つくらいの高揚感で、この時点でもうスタンディング・オベーションを送りたくなってしまった。
ロードショウ前からspotifyで聴きまくっていた音楽も、スクリーンの映像、ダンス、ストーリーにのせて聴くと更に素晴らしくて、ほんっとに感動した。
この映画のハイライトと言ってもいい天文台でのデートシーンは、ミアとセバスチャンの気持ちを表現するかのように、ふわーっと天に舞い上がり、星空の中で踊る2人のシルエットがあまりにも美しくて…。
そしてラストは、それぞれが夢を叶えた2人に、叶うことのない夢物語がたたみかける切なさに、もう…涙が…止まらなかった。
最高にワクワクして、キュンキュンして、ホロっと泣けて、キュッと切ない、あらゆる感情で胸が熱くなる映画でした。鮮やかな色使いやレトロポップなフォントなど、LOOK全体も素敵で。
ライアン・ゴズリングさんはやっぱりいい役者!サングラス落とし気味にかけて唇噛んで撮影される時の表情かわいかった。お姉さんが勝手に家に上がってたのに気付く時の、ビクってなる動きはゴズリング印。姉弟のやりとりも笑えたな〜。
エマ・ストーンさんの歌声もよかった。特に、ミアがオーディションで叔母さんとの思い出話をするシーンには泣かされました。
期待していた以上の、本当に素晴らしい作品。
超オススメです!!
コメントする