ラザロ・エフェクトのレビュー・感想・評価
全26件中、21~26件目を表示
「ルールを破れば、報いを受ける。」異色のホラー映画。
【賛否両論チェック】
賛:「死者の復活」という、人間が触れてはいけない領域に踏み込んでしまった研究チームが、蘇った主人公のもたらす脅威に恐れおののき、次第にその犠牲になっていく姿に、因果応報の皮肉さを痛感させられる。しっかりと恐怖の元凶を描いているのが印象的。
否:「死後の魂」等のキリスト教的価値観には、好みが分かれそう。急に驚かせるシーンも非常に多い。
死んだ人間を生き返らせるという、人類の禁忌に手を染めてしまったフランク達研究チーム。そんな彼らに、復活したはずのゾーイの変異が刻一刻と襲いかかってくるのが、非常に怖くてハラハラさせられます。クライロニス製薬の担当者が語る、
「ルールを破れば、報いを受ける。」
という言葉が、とても皮肉で心に残ります。
ただ単にホラー映画として驚かせるだけではなく、その元凶や理由がしっかりと描かれているのもステキです。あまり言うとネタバレになってしまいますが、少しあの「LUCY」にも変なところで共通項がありそうですね(笑)。
一方で、ゾーイの一連の出来事に際しては、やや宗教色が強かったりするのも否めないところ。その辺りで、純粋に好みは分かれそうなところでもあります。
何はともあれ、ホラー映画が好きな方には、絶対オススメの作品です。
シンプルで面白い!
面白かった!
変にヒネりのないシンプルなストーリーラインで、めっちゃ楽しめた!
ホラーはあまり見ないので比較は難しいが、事前の期待は大分上回ってくれた。
自分が化け物になってしまう恐怖も良く描かれていたかと。
キャストもみんな良かったのでは?特に若者三人。
クイックシルバーもいたし。
ゾンビものではなかったものの、アレに似てる
科学の力で、偶発的な事故で死んだ恋人を生き返らせたはヨカッタが…。ゾンビものとは違うストーリー展開だったが…、
後半については 似たような話の洋画があったなぁとスグに気付く。無理矢理 得体の知れない薬物が体内で破裂した結果、脳が100%活動して…ってやつ。
思ったよりストーリーにおもしろ味が無く、肩透かしだった。エンディングは続編も作れそうな感じだったけど、多分 無いかなと。
見事に騙されました
嫌な予感がして土壇場まで行くか行くまいか迷って結局行ったけど、自分の最初の勘を信じて行くべきではなかったです。
ずばり、全く面白くなかったです。
血清打って生き返るのなら「死霊のしたたり」の方が数倍面白かった。
これだけ洋画観てがっかりしたの久しぶりでした。邦画はしょっちゅうだけど…
ラザロ血清の力すごい
怖さでいうと自分が今まで観てきたもののなかではそこまで怖くないという感じだった。怖いというより「エヴァよく頑張ったな!」って思いの方が大きかった。
内容としては、ラザロ血清という今までにあまり題材にされていないものだったからすごく面白いと思った。
まぁでも、自分たちが今まで積み重ねてきたものが他人に奪われるとなると焦りが出るのも分かるけど…ほんと、感電死なんて一瞬で逝ってしまってあっけない。
フランクに関しては、研究していたものを失ったうえに婚約者まで失うなんて、かなりのショックを受けるのも分からなくもない。運が良いのか悪いのか手元にあるのはラザロ血清。もうこれはそうせざるを得ない状況を作り出す最高のシチュエーションだったのかもしれない。
全26件中、21~26件目を表示