「イヴ役の役者さんが良い。」SAINT LAURENT サンローラン ゆめさんの映画レビュー(感想・評価)
イヴ役の役者さんが良い。
クリックして本文を読む
サンローラン役の役者さんの色気&エロスがやばい!中性的で登場シーンから既に色っぽいんだもの。
そして眼鏡男子好きとしてはもうたまらん。お洒落眼鏡ながら目が悪いからかけてる生粋の眼鏡男子(寝るときに外したりかけたりしてるシーン有り)という点もすばらしい。
そしてさすがイヴの衣装がいちいちお洒落で素敵だった。何あのお洒落な蝶ネクタイ。超かわいい。
ただストーリーとしてはなんだか冗長な感じが否めない。フランス映画だから(偏見)?そしてやっぱり詩的な言葉で愛を語らずにはいられないのね(更なる偏見)。
アパレル業界になじみがないとあまり聞き慣れない「オートクチュール」や「プレタポルテ」やらの単語が飛び交うし、時系列が交錯しまくるし、愛称で名前を出されると誰が誰だかわかんなくなってくるし、途中から若干ついていけなかった。笑
そしてムジークがドラッグ食べて痙攣してるシーンとかはトラウマの域(動物愛護団体が見たら怒りそう。。)。
全体として退廃的なんだけどイヴが音楽好きなのもあって作中に様々なジャンルの音楽が登場したのは良かった(飼い犬の名前もムジークだったし)。
R-15ってことで性的なシーンがあるのかなと予感はしてたけど斜め上をいってた。男性の全裸・性器モザイク(しかも上品なモザイク)はびっくりしたな。笑
「服を売りたいのではなくサンローランを売りたいのだ」って言葉が印象的だった。
色々書いたけど総括するとサンローラン役の役者さんがかなりすてきだったのでよしとする。
コメントする