64 ロクヨン 前編のレビュー・感想・評価
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ドラマ版を封印して
同じ横山作品の「クライマーズハイ」は、
佐藤さん主演のドラマ版の方が印象に残りました。
今回の「64」についてもピエールさん主演のドラマ版を
後編鑑賞後に観ようと思っています。
さて、どっちか面白いか?
前後編、一気見して来ました。前半は登場人物の感情をじっくり描いて行...
前後編、一気見して来ました。前半は登場人物の感情をじっくり描いて行った印象でした。佐藤浩市が悩みながら少しずつ、64の事件の真相を知っていくのが良かった。あの時何があったのか、一緒になって考えられた気がします。
勇気ある戦い
豪華なメンバーが揃って凄いとは思うが 心に残るのは主役の佐藤浩一が悩み苦しみ戦う姿
多い登場人物の映画だと 視点がぶれて誰を観たらいいか迷うが
この映画は佐藤を中心として描かれていたので 観ているものを満足させる作品になっている
しかし人間と言うものは自分がかわいくて 非常事態でも
隠蔽をしたくなるものなのか・・・
その中での主人公の捨て身の行動は観ているものに感動を与える
後編に期待する
豪華キャスト
見応えがあった。
物語の面白さや台詞の良さは原作のお陰ではあろうが、それを生きたものにするのが
役者。豪華な顔ぶれ。それぞれが(憎まれ役の憎たらしさも含め)非常に良い演技を
している。話の内容的には映像が地味になりがちな気がするが、役者たちの好演により
とにかく画面に引き付けられた。場面場面が中身の濃いものに感じられた。
台詞が物語を説明するのではなく、登場人物が心から発する言葉のように感じた。
佐藤浩市が良かったのは言うまでもないが、他の役者たちも印象的な演技を
見せてくれた。
会社勤めやその他で組織に属して働いていれば、問題の大きさは別として理不尽な事に
対峙しなければいけない時があるものだ。板挟みになったり、ウマが合わない相手がいても
上手くやっていかなければならない。誰でも経験があるであろうそんな時の気持ちを
きちんと描いていて共感できる。理解者がいてくれて精神的に救われる所もいい。
キャスト陣に惹かれます
原作は未読でしたが、ドラマシリーズは鑑賞してしまっているため、結論を知っている分、映画を観るかどうか非常に悩みました。
放映から日数は経過しているものの、ドラマで演じた役者さんのイメージが強すぎて、映画版の役者さんを自分の中で受け入れられるかどうか・・・。
しかし、それはすべ取り越し苦労でした。
勿論ですが、構成も違うし映画ならではの迫力もあり、更に演技派の役者さんばかりなので、あっという間に引き込まれていきました。
後編もどういう視点で魅せるのか、楽しみですね。
豪華な顔ぶれ
それぞれの役者が個性を出しているので見ごたえは十分。
もちろん後編ありきなので過度の期待は禁物。
散りばめられた伏線を後編でいかに回収していきどのような着地をするかでこの作品の評価が決まる。
原作読んでないので展開が全く読めないが逆にそれが楽しみ。
今ひとつ伝わってこない「温度感」。
瀬々監督の仕事でなければ観に行こうとも思わなかっただろうし、実際にまぁ観なくてよかったかなと思った一本。
原作の2/3までをまとめた構成・脚本はこれ以上ないほど良い仕事だし、監督らしい静謐だけど熱を切り取る演出は堪能させていただいたが。
いかんせん役者に乗り切れなかったのがとにかく無念。
40代以上と以下で、温度差がありすぎて。
一番の感想が「若造、とりあえずまず髪を切ってこい!」だったのはどうなんだろうか。
やたら憎たらしいのが好演の証の瑛太氏の新聞記者はまだしも、髪はねハネでピアス穴だらけで警察官(元交通課、苦笑)ってどうなのよ?な榮倉氏。
何より今作で一番のミスキャスト、「眉根にしわ寄せて深刻そうな台詞言っとけばいいと思っている節がある」見飽きた演技の綾野剛氏(34歳か、歳は喰ってるんだな)。
ベテラン勢が良い演技を見せる分、そこが自分にとって作品に対してのブレーキにしかならなかったのが残念で仕方がなかった。
ことに綾野氏の演じる諏訪の存在感が…原作で年齢を言及されなかったとはいえチャラすぎるのが。
自分が三上で、仕事内容と職責を考えたら、ありえないでしょうこのチーム編成は、自分の下との間が20年以上開くって。
それだけで説得力が無くなるわ。
まぁ正直な話、原作を面白いとはサッパリ思えなかったというのはあるのは申し訳ないところではあるが。
「原作とは違ったラスト」に期待して後編も観には行くけれど、『映画史に残る傑作の誕生』では決して無いと強く思う作品。
後半が観たくなる展開!
中だるみが若干あったけど、
後半につなげる編集がいい!後半が早く観たい〜
でもキャスティングが…
名優さんのオンパレードで、途中で
お腹いっぱいになって、少し引いてしまった…
それが映画ポスターにも表れてたかも。
出演者だけ並べてるデザインで。
大型作品はいつも出演者が同じ顔ぶれだなあって。
邦画はそれが残念…
せっかく原作、脚本、監督がいいのだから、
もうちょっとキャスティングにメリハリがあってもよかったのかな…なんて。
でも、良い作品だと思います。後半を早く観たい!!
真の命題は。
原作は未読、ドラマも残念ながら第一話までしか見ていなかった。
この前編でも色濃く描かれる広報室と記者クラブとのやり取りで、
終始がなり立てる声の大きさに耐えかねて止めてしまったのだ…。
非常に勿体なかった。主人公も原作酷似のピエール瀧だったのに。
見栄えのいい?佐藤浩市の方で十分に前編を堪能させて貰ったが、
これほど後編が待ち遠しいのも久しぶり。非常に楽しみになった。
時代背景や当時のニュース報道は確かにそうだったなと振り返り、
あの時傍らで凶悪事件が起きていたら…と空恐ろしくもなったが
真の命題は別のところにあるような気がしてならない。巧い〆方。
(被害者遺族に永瀬正敏ってのが興味を惹く。しかし豪華な競演陣)
同じ業界にいるので
原作者、舞台ともご当地である前橋市内の映画館で鑑賞。平日昼間にも関わらず結構な入りだった。
映画は、物語も演技も合格点。後編もぜひ見たいと思わせる内容だった。
難があるとすれば、主要キャストが総じて年齢とりすぎ。
役柄より、かれらの実年齢が10歳以上とってるでしょう。
40-50代前半で、存在感のある演技ができる男優がいないってことなんだろうか。
いたとしても、客を呼べる名前があるか、といえばそういうのはいないか…。
もうひとつ、佐藤浩市、いい役者だが、どうしてあの人はヘアスタイルがああなのかね?
顔がいつも一緒だ。表情は違っても、髪型がアレなんで、同じ顔に見えるんだ。
そこらヘン、冒険しての役作りをしないのは、父・三国連太郎にははるかに及ばない、と思うが。
にしても、登場人物と同業者(さて?)なので、いろいろ笑えるというか、刺さる場面もあったな。
勉強にはなった…。
後編せったい見に行きたくなる映画
原作を読んでいないので、どう展開していくのか未知なぶん引き込まれていく。テーマからは暗く重いイメージだけど、なかなか心熱くなる映画だった。とにかくキャスティングが豪華で、特に佐藤浩市はやっぱ素晴らしい役者やなぁ〜と再認。大好きな瑛太は小憎らしい役やけど、それはそれでいい仕事してるし、榮倉奈々ちゃんの制服姿はやっぱイイ!
あとエンディングで流れた小田和正の「風は止んだ」がたまらなく良かった。
後編公開されたらすぐ観に行きたい。
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