テラフォーマーズのレビュー・感想・評価
全172件中、101~120件目を表示
三池なら×だったが中島脚本なので○
三池だし、ゴリゴリCGだしダメ出しするつもりのマイナス目線で見に行った。
途中一度飽きかけたが持ち直して(笑)最後まで何とか見れた。
おかしい、三池なのに…‥
エンドロール
脚本 中島かずき
…‥ちっ…‥してやられた。
長丁場な映画なので途中飽きかけますが、見れん事はないです。
「つまんないだろうな」な気分で見に行ってください。
どーにか見れるとは思いますが、
「無駄な金使ってる余裕ねーよ」って人だけ遠慮して下さいませ。
ごっちゃごちゃ。
原作未読なので詳しいことはわからないのですが、
原作を忠実に再現しすぎた?ということなのでしょうか?
唐突に入る回想シーンや、埋め込まれた昆虫DNAの紹介などで流れや間というものが完全に死んでいたと思います。
なので個人的には作品に入り込むことができませんでした。
観ていてどこか既視感があるなと思ったら、
数十年前のウルトラマンや仮面ライダーに某tv局の生物系の番組。
それらがごちゃ混ぜに合わさりつつストーリーを展開させていたので、今目の前で何の作品を観ているのかがわからなくなることがありました。
続編を匂わす終わり方をしてたのですが、
もしあるならもう少しまとまりをもたせて欲しい、というのが本音です。
(´- `).oO(ケイン・コスギの迫真のアクションシーンですが、画面いっぱいの砂嵐のせいでケインがほとんど映ってなくて本当にかわいそう)
ライダーシリーズ?
ライダーシリーズだと思えば結構楽しい。
配役からして、かなり重い作品かと、、、期待したが。
上映始まってから全然宣伝ないなあ、、って思っていたら。
内容はちょっとコミカル過ぎた。ちょっと力が入っているな、
って思えるのは、「変身」する場面だが、、、
それにしても、、後半の「撮り付かれ」感がすごい。
バタバタっと撮った感あり。画面もものすごくちゃちな感じ。
見どころは、女優のコスチュームか、
思ったよりも面白い。
某巨人映画のような映画を期待して見に行った(誤解なきように言うと、某映画好きです)。
ら、ですよ。
普通に面白く見れて大変残念(?)でした。
結構うまく原作を反映できていたし、脚本のオリジナルの部分も無理なく挿入できていたと思う。
セリフとかが微妙に長いとか、演出の都合上の時間とかで「なんでゴキブリが攻撃しない御都合主義なのか」と思う人もいるかもしれないけど、そもそも原作もそんなんですから…笑
むしろあんな破茶滅茶昆虫劇の設定崩壊寸前な原作で、ここまで精度よく実写化できたのは凄いんじゃないかと思う。
ただ、ラストの展開だけはどうかと思う。
本当、どうかと思う。
個人的には山ぴーの変身と「あんた、いい女じゃん。」が聞けたので満足しています。
工夫無し、だったなー。
ただただひたすらゴキブリ対人間のバトルオンパレード。が、いろいろ昆虫の特殊能力活かしながら描くつもりがそこまで出来てないから面白くなく単調。おまけに、特殊メイクがいまいち貧相…こんなもんなんかな〜。アメコミとかハリウッドだと実にリアルになるのにこれが日本の持ち味なのか…。
豪華スター達もほぼほぼ見せ場なく瞬殺されちゃう人ばかりだし。
同じアニメ原作ならアイアムヒーローの方がおすすめ。
いやいや還暦過ぎた僕が見ても実に面白いし、退屈しない娯楽映画に出来...
いやいや還暦過ぎた僕が見ても実に面白いし、退屈しない娯楽映画に出来上がってました。
最後の音楽も良かったです。
あくまでアクションメインの内容で、あと昆虫に多少の趣味があるのもよかったのかも。
気持ち悪かったし、こんな有名人たち、他の映画に出ればいいのにって思...
気持ち悪かったし、こんな有名人たち、他の映画に出ればいいのにって思うくらい残念だった
しかも福岡の試写会伊藤英明来なくて、監督と篠田麻里子だけだったのもがっかり
篠田麻里子 福岡出身だから、帰ってきたってだけじゃん…
メジャーリーグの翌日見た中学野球^^;;
映画の日レイトショーで、一番空いてたのがコレでした。
鬼才三宅監督に日本の若手精鋭俳優にハリウッド女優参戦!!
いやぁ。。。。シビル・ウォーの翌日に観たので、進撃の巨人と同じく邦画の限界を嫌という程感じさせられました。
豪華キャストが、エッ!ってくらい瞬殺されて行きますが、小池さんと真・仮面ライダーになった山Pは、特に頑張ってました^^;;;
続編やるのかな。。。。☆2.5
軽いCMのおかげ?
CMのチープなナレーションで期待値ゼロで見に行ったらソコソコ楽しめた。
原作マンガは劇場で配ってた導入部読破。この程度の基礎知識が良いのかも。
オープニングの未来の東京は良かった。
特別協賛のアースも息抜きに良い。
ボディラインを強調した宇宙服で女優の魅力倍増。
人間同士の殺し合いだとグロ過ぎるところを昆虫に置き換えて軽減。
伊藤英明がイマイチでしたが小栗旬がカバーしてました。
原作の魅力だと思いますが、Gとの関係を再考させられました。
期待値を上げずに見に行けばチープなメイクも許せます。
実写向きではない
ゴールデンウィークの新宿ピカデリー。580席の1番シアター・11:50の回。
席は半分以上空いていたと思う。興行の失敗は明らかだ。
この一番大きいシアターで「ちはやふる 下の句」を上映していたらもっと
お客さんが入っただろうに。そんな余計な事を考えてしまった。
人気コミックスを映画化すればそれなりの観客動員が見込めると考える、安易な
企画に問題あり。主役級の俳優を何人も集めて期待させた割に、あまりにも
作りが雑で安っぽい。
「アバター」ぐらいの制作費と準備期間を掛けて作ればもっとまともに観られる
映画になったかもしれないが、日本映画では無理。
どんな荒唐無稽な物語でも、作り方次第では"現実っぽく"見せる事が出来る。そこが
映画制作者の腕の見せ所ではないか。ところが最初から諦めて作っているようにしか
見えない。この程度の物しか作れないなら、"実写映画化しない"という決断も
必要だったのではないか。
眠くはならなかったし、途中で帰りたいとも思わなかったので、「ギャラクシー街道」
よりも上の評価にした。長い映画が多い中、108分にまとめたのは良かった。
説明不足で分かりにくい所があったにせよ、間延びするよりはましだ。
そんたに悪くない
三池崇史監督では案外楽しめた映画でした。僕自身があまりこの監督作品を評価していないせいかも?皆さん過大評価してませんか?そりゃたまに良い映画もありますが当りハズレが多すぎます。今日朝からスキャナー、ちはやふる下の句、シビルウォー、テラフォーマーと4本の映画を見ました。これでGW の映画はほぼ見たことになります。今年はどの作品も面白かったです(^^)dアイアム ア ヒーローが日本映画としてもかなり凄い映画だったです。シビルウォーは2回見に行きました。スキャナーは拾い物的な映画だったです。
コミックスを途中まで…
面白楽しく読んでいましたが先の長さを予想して止めてしまってました。
私がまだ読んでいないエピソードなのか映画独自なのかは判りませんが…、キャラクターや舞台背景を知っていてさえなお度肝をぬかれるシーン有りで、コミックスを読んでいた時同様の衝撃は充分得られました(笑)!!
小栗旬さん、イイですね〜
続編が有っても良さそうな終わり方だったなぁ
全172件中、101~120件目を表示