「魅力ある生活」海のふた G・・HT3さんの映画レビュー(感想・評価)
魅力ある生活
クリックして本文を読む
車に乗り電車に乗りバスに乗り自転車に乗り通勤通学する人々が多い日本社会。この作品のように田舎で生活してる人も少なくないような気もするが実際には田舎の生活はそれなりに大変な様に思う。しかし、「かき氷屋」を地元の田舎でやりたいと言い更に行動に移し営業をはじめるような若者がもっともっといてもいいと思う。いや寧ろ年齢に関係なく様々な年齢様々な方々が色々な形色々な商売を始めればいいような気がした。よしもとばななさんのお父様は吉本隆明さん。
あんまり関係ないかもしれないが勝手に想像してしまう。よしもとばななさんの本は初期作品、私自身が十代の頃によく読んなましたが、その二、三年後にお父様の存在を知った。娘さんからのお父様の形。そしてこの作品は最近白川夜船を見たその原作が、よしもとばななさんだったので見ることにしたのです。
先ずはじめる。自分が出来なくても、もしかしたら他人でも自分の思いをイメージを形にしてくれる人がいればそれでいいと思う。NHKで大河ドラマ「西郷どん」が始まった。人は自由を求めてしまうが自由では
なかなか生きれない生き物、自由という言葉に踊り踊らされ様々な場所様々なレベルで形を積み上げ壊し積み上げ壊し繰り返しながら繋ぎ繋げていく生き物なんだろうなぁ〜と思いながら、この映画の撮影は誰だろうと思いながらレビューをここまでにする。
コメントする