「ドライブ、最後のフルスロットル!」仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
ドライブ、最後のフルスロットル!
クリックして本文を読む
"仮面ライダードライブ(劇場版)" シリーズ第3作。
"仮面ライダーゴースト(劇場版)" シリーズ第1作。
"MOVIE大戦" シリーズ第7作。
通常スクリーンで鑑賞。
本作のメインであるゴーストは第5話までしか観ていないものの、ドライブは全話観ていて劇場版も観に行くほど大好きだったから、ドライブ観たさに映画館へ足を運んだ。
親子連れに混じるのには慣れたが抵抗はあり、本作の時は高校生のふたり連れと、何人か絶対に親でないと分かるおじさんもいたので救われた。大きくなっても好きなものは好き。
ドライブの最終回でゴーストの世界観とは一度合体しているので、それを踏まえた上では超自然な成り行きであった。なんの違和感も無く、ふたつの世界が両立しているのはさすが。
脚本の林誠人は本作が仮面ライダー・シリーズ初登板だが、力量のあるベテランなだけに、バランスが取れて双方に見せ場のある秀逸なストーリーで、かなり面白かった。
ドライブの完結編ともなっていて秀逸。進ノ介と霧子の結婚式のシーンでは「良かった良かった」と心の底から感じた。
※修正(2024/06/30)
コメントする