さらば あぶない刑事のレビュー・感想・評価
全152件中、141~152件目を表示
あらびゅ~~ぅぅ~♪
まあ、突っ込み所は満載ですが、もともとそう言う世界観ですから。2人がいい感じに年老いていますが、人生に老いている理由ではなく、違う人生を楽しみに更に進んでいるのが羨ましくもあり、あぶ刑事らしい。細かく見ると登場人物も懐しいですし、あの車も!!
何かいい時間を過ごしました。
昔を知っている方は特におすすめ。
これぞあぶない刑事
30年に渡る伝説の刑事ドラマの集大成。60歳を超えた2人が見せるアクションや演技は30年前と比べても色褪せない。
往年のあぶデカファンにも納得できるストーリーとお馴染みのキャラクター。
正直リターンズ以降その時代を反映したキャラクターやストーリーが多かったが逆にそれがあぶデカの良さを打ち消していたが今回は主役の2人が製作の段階より参加していたので本当にタカとユージの良さを演出している。港署の中でも世代交代が進んでいる中、2人の捜査はいつものようにハチャメチャ、課長の例の決め台詞が飛び交っても2人には関係ないね!!
拳銃も撃ちまくり車も壊し放題。そんな派手でお洒落な捜査は横浜を乗っ取ろうとする犯罪組織には通用するのか??
果たして2人に迎えるエンディングはどうなる??
テレビ版のエンディングでタカとユージがジャンプして終わっていたエンディングは今回も健在なのか?
答えは劇場にて確認せよ!!
最高の一本でした。
新宿バルト9にて鑑賞午後2時30分の舞台挨拶付きでN32席で鑑賞なう。
本当に終わり?なんか信じられない?
タカとユージはラストラストで大勢のヤクザ相手に突っ込んでいき亡くなったと思いきやニュージーランドでゴルフを楽しんでるし。タカ&ユージ探偵事務所だって?いたたまれない気持ちていっぱいです。
公開途中の来月のなるべく早い時期に
横浜ブルク13にてもう一度観にいきます。
プレゼント
14本目。
これで最後。と言う事でファンへのプレゼントと、言っても、いいのかな?
最後に色んなものを詰め込んでくれました。
クオリティーは、まあ・・・。
だけど、ありがとう、あぶない刑事、。
ただ残念だったのが、作品とは関係ないけど上映中映像が、止まった事。
スクリーンサイズに比べ映像がでかすぎて字幕が見切れてる。
それを調整すらからとの事。
ちゃんと準備しとけー。
キレッキレ!!
「さらば あぶない刑事」観に行きました。
公開初日というだけあって、ほぼ満席状態でした。
「あぶない刑事」は、自分が小学生の頃にチラッとTVで観たことあるので、内容はうっすらですけど、覚えてますw
感想は、とにかくカッコいい!の一言ですね!
タカとユージの抜群のコンビネーションで、マフィア達を銃で撃ちまくったり、時には、格闘したり、ハードボイルドだし、キレッキレだし、もう最高でした!(^^)
吉川晃司もダンディだし、脚も長くてカッコいい!
あと、浅野温子さんもド派手な衣装着て、まるで、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じの衣装着てたし、思わず笑ってしまいましたw
アクション良し!笑い良し!キレッキレだし、最後も納得のいく終わり方だったし、エンドロールも、あぶない刑事ワールド全開でした(^^)
所々、笑いの要素もあって、面白かったのですが、僕の隣に座ってた女性の笑い声がデカすぎて、少しだけ映画に集中できませんでしたw(^^;)
もう少し声を落としてくれ。。。
カッコ良すぎるぜ…!
いつの日か、また、、
なんて期待をしていたい
最高でした!!!
生でダンディー鷹山とセクシー大下を見れた舞台挨拶は一生記憶に残します!
ただ今回、吉川晃司が史上最強最悪の敵ということで、まあ良かったんですが、、
自分的には、もっとも−で苅谷俊介が演じた殺し屋は超えられなかった気が…
終わり方、良かった…!!
あのエンディングの入り方は素晴らしかったです!
まだ、続けて欲しい
ダンディ鷹山とセクシー大下の定年前のラストアクションかっこいいです。笑いもありますが、ハードボイルド率が高く、2人の熱い友情に目頭が熱くなります。特に、ユージの夢を語るシーンは泣けます(^_^) 残りの玉の数と敵の数が全く合いませんは名言ですわ笑 ラストは、自分の目で確かめるべし。あぶない刑事ファンじゃなくても楽しめるエンターテイメント作品です。評価⭐︎5つ 満点です。
原点回帰であり集大成の傑作!
主演の舘ひろしさん・柴田恭兵さんが、初めて制作当初から携わって作り上げられたとのことで、舘さんのいうあぶない刑事の“原点回帰”が見事に結実した作品だと感じました。
あぶない刑事を愛している方であれば、随所に過去作品のオマージュといえるようなシーンがちりばめられていることに気づくと思います。
ただ、ファン向けのコアな作品というわけではなく、ストーリーも面白くまとまっていて、初めて「あぶない刑事」をみる人にとっても存分に楽しめるエンターテインメント作品になっていました。
特に、悪役で登場する吉川晃司さんと夕輝壽太さんの演技が恐ろしく素晴らしかったです。凶悪過ぎる!
正直いって、リターンズ以降、90年代・2000年代の作品に対しては、個人的にあまり好意的な印象はありません。
今作でのインタビューでの「今まで僕が感じていた失敗」(舘さん)や、「荒唐無稽になりすぎていた」(柴田さん)という発言からも、主演のお2人にもモヤモヤしたものがあったことがわかりました。
その2人が自信作だとおっしゃっていたように、定年まであと5日と迫ったタカとユウジは、これまで以上に輝いていて、期待以上のアクションをみせてくれていました。
80年代作品のファンで、最近あぶない刑事から遠ざかっていた人でも、今回の作品は心の底から楽しめるし、「さらば」と名を冠するにふさわしい集大成といえる傑作ではないかと思います。
エンドロールまでスクリーンに釘付けになること間違いなし!
全152件中、141~152件目を表示