「ちょっとテーマが重過ぎるし、謎解きミステリーとして見るといまいち物足りない内容」湿地 FSSさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっとテーマが重過ぎるし、謎解きミステリーとして見るといまいち物足りない内容
クリックして本文を読む
アイスランドを舞台にしたサスペンスミステリー。終始、陰鬱なストーリーと世界観であり、北欧の歴史や民族性などを象徴した作品らしく、望まぬまま特異な遺伝病を抱えて生きていく事の苦悩や悲劇、その負の連鎖を止めるための余りにも悲壮な行為と結末に気分が落ちました。ちょっとテーマが重過ぎるのと、特にこれと言った謎解き要素なども無く、ミステリーとして見るといまいち物足りない内容。
他の人の指摘にもありましたが、私もひとつ気になったのは、被害者の机の引き出しの裏に隠したあった「墓の写真」は、何故あんな所に隠しておく必要があったのかと言う点。わざわざとっておく必要は無いと思うんですが…。
まあでも、私もこの映画で一番驚いたのは主役の刑事がドライブスルーで普通に「羊の頭」を頼んでいた事(笑)。アイスランドでは羊の頭の煮付け(調べたらスヴィーズ(Svid)と言うそうです)は本当にファストフード感覚で売られているようです。
コメントする