山猫は眠らない5 反逆の銃痕のレビュー・感想・評価
全11件を表示
親子共演だし、チームプレイだし、ストイックさはどこへ?
とうとう親子共演だし、狙撃手チームの話だし。
シリーズ化されるとそうなっていくよね。
一番最初のストイックな狙撃手の話にはもう戻れないのかな?
なんか今回、話が分かりにくかった。余計な登場人物が多い。犯人、単に...
なんか今回、話が分かりにくかった。余計な登場人物が多い。犯人、単に狂った男だったのね(笑)
トム・ベレンジャー降臨で親子対面が見せ場なのだが、なんかイマイチ盛り上がらない。スナイパーたちの命中率が悪すぎるせいかも(笑笑)
ラストはトムがおいしいとこ総取りです。
BSテレ東吹替版鑑賞
山猫復活
2022年4月30日
映画 #山猫は眠らない5 #反逆の銃痕 (2014年)鑑賞
4では死んだはずの #トーマス・ベケット 上級曹長が生きてました!
そのため、#トム・ベレンジャー 出演してます!
父は復帰したが
父親の復帰のいきさつもグレイだし、関係や正体がはっきりしない昔の戦友とかごちゃごちゃして、どうもすっきりしない。父の登場の仕方も唐突だし。父親の関係者を絞って明確にしたり、丁寧に説明したらよかったかな。
同じ仕事についた親子の語らい
チャドマイケルコリンズ扮するブランドンベケット一等軍曹はスナイパーになったが仕事に疑問を感じていたがスナイパーを辞める事は出来なかった。将校が暗殺される事件が横行していた。関連性からブランドンも狙われていた。ブランドンには殺されたと言われた父親トーマスベケットの偉大さに悩まされていた。ブランドンは、チームに入れずひとり基地を抜け出した。死んだはずのトーマスベケットが現れた。トーマスベケットは、ブランドンを守り犯人とされるシンプソンを狙う事だった。果たしてトーマスベケットは目的を果たせるのか? どんな立場でも親子の語らいは重要だね。
1から観てます(TV放映だけど)
タイトルがダサくて残念。スナイパーで、良いじゃない?遠くを狙うのだけど結構接近戦もあり、スナイパー用の銃を持ちながら走るの大変そうでした。犯人は戦争時の作戦の被害者でもあり可哀想かも。
結局は殴り合い!
オープニングのベルリンにおける狙撃シーンが最もよかった。何しろ暗殺相手を屋上に呼び寄せておいて、遠隔操作にて狙撃するのだ。寒々とした冬でもあり、背筋が凍り付くような感覚に陥った。あ、部屋の冷房が効き過ぎのせいかもしれん。
続いてシリア国境付近では、前作から登場のトーマスの息子ブランドン・ベケットが仲間と狙撃するシーン。5発撃って5人殺したブランドン。簡単すぎるんだよな~などと言って、次の指令からは自ら離脱しつつも援護射撃に回り、麻薬と武器の交換するテロ組織壊滅に手を貸すのだが、そこで死んだと思っていた父トーマスと再会(ほぼ初対面)。「息子を助けるためにやってきた」などとカッコいい台詞を吐くトム・ベレンジャーでもあり、あまり感動できるわけでもない。「スナイパーは父親にはなれないのさ・・・」。
せっかくの美人狙撃者マンゴーもあまりピンチには陥らないし、敵の女スナイパーと殴り合い。いやはや、孤高の狙撃シーンをメインにしようよ。と、文句言いたくなるほど全体的にアクションメインになった感がある。頭をぶち抜いて破裂させるとか、グロいシーンもある。しかし、ギリシアの美しい映像が和ませてくれたなぁ・・・
まぁまぁ
山猫シリーズは全て見ている者です。
山猫シリーズは1が一番好きなのですが、1のような
緊迫感のあるシーンは今作にはあまりありませんでした。
狙撃といったらやはり一発で仕留めるのがいいですよね。
あと、狙撃銃を持って敵に突撃するシーンがあったんですけど
それもおかしな話です。
撃てよ、と。なんで近づくんだよ、と。
まぁでも狙撃映画なんて雰囲気が一番大事ですよね。
それに山猫はB級臭い映画なので内容は特に気にしてませんし、
狙撃のシーンを見て「俺もFPSで芋るぜ~!!!」って思えれば
私は充分なので満足してます。
全11件を表示