マイ・インターンのレビュー・感想・評価
全648件中、541~560件目を表示
気持ちよい
予想以上に良かった。
なんか気持ちが良くなった。
アクションものばかり見ていて、あまりこの類は劇場では見てなかった
がとても良かった。
デ・ニーロが男からみても、かわいくてカッコ良かった。
あいかわらず、アン・ハサウエイは綺麗でかわいい。
予告編が悪い
プラダを着た悪魔のスタッフが送る最新作
みたいな広告文句は、まるでプラダを着た悪魔みたいなファッションの映画かと思うけど、マイインターンはファッションというより、人の人生の映画みたい。
人生が題材ならこの映画は評価4だけど、ファッションの映画なら3.5もしくは3。
良くもなく悪くもなく、どちらか決めろと言われたら悪い。
私の心にはあと一歩。ってところまで来たけど、響かなかった。
至って普通のストーリーを・・・
至ってストーリー自体が、大した事は全く無い物だと思う。がしかし,〈云い方違ったら失礼⁈〉往年の大御所?のロバート・デ・ニーロの名演技を,無理矢理取って付けたように入れ、レ・ミゼラブルでの素晴らしい歌唱力を披露したアン・ハサウェイを起用して、これでもか❗️という位に,壮大な作品に持ち上げよう!なんて思えて仕方なかったという私の感想…
よっ人生の先輩!その一言に尽きます
「プラダを着た悪魔」ではファッション業界に知識0で飛び込み、アシスタントとして厳しい仕事に追われていたアン・ハサウェイのキャラクターですが、今作では会社のボスとして再登場。「プラダ~」の続編とも言われていましたが、まさにそんな感じでしたね。まあ前作では主人公はもうファッション業界から手を引いてましたが…(笑)
さてさて、この映画、なんといってもロバートデニーロ演じる70歳のインターン、ベンのかっこよさに惹かれます。お爺ちゃんのくせに若者ばかりの職場で働けるの?いやいや、侮ることなかれ。ベンは長年管理部長として働いてきたその手腕を生かし、新しい仕事もそつなくこなしていきます。また経験豊かな人生の先輩として、職場の人たちにアドバイスを送ったり、ジュールズの仕事からプライベートまで的確にサポートしたり、頼りがいのある”新人”としていつしかジュールズ含め多くの同僚から信頼を得ます。詳しいことはネタバレになってしまうので言えませんが、もうホントにベン最高!!です(笑)また、ベンだけでなくジュールズや周りのサブキャラも楽しく個性があって、観ていてワクワクするような、そんな映画でした。「プラダ~」ではアンの主人公が自分で決断し、成長してく物語でしたが、今作は心から信頼できる友人のおかげで本当に大切なモノに気付く、という内容です。前作のようなストーリーも好きですが、やっぱり、人間は誰かに手を差し伸べられることによって前に進むことができる、そういうモノだと僕は考えていますので、この映画に非常に感銘を受けました。僕もベンみたいなお年寄りになりたいなあ、そんな風に思いました(笑)
いろんな人が勇気をもらえる秀作!
これからキャリアを目指す女性も、
経営を目指す人も、
リタイアが近いオジさんも、
職場で頼りにされたい男子も、
楽しいシゴトをしたいと願う人も、
みんなが勇気をもらえる秀作でした。
女性監督ならではの女性目線で
ストーリーはテンポよく展開。
特に働く女性や自立したいと思う少女は、
アン・ハサウェイ演じる
IT会社のCEOジュールスに、共感しきりだろうなぁ。
ネットでのやり方が受け入れられて、
そこから起業というのも、
夢物語じゃないリアリティがあってよかった。
誰もがチャンスに溢れる時代なんだね。
全編にわたって、
働く女性がぶちあたる壁や苦悩が、
しっかり浮き彫りに。
シゴトと家庭や育児の両立、
旦那のイクメンや浮気の中で、
主人公がいきいいきと描かれています。
そして女性目線で描かれる、
もう一人の主人公、デニーロ演じるベンは、
一度は引退した70歳のおじいちゃん。
さすがの役者魂で、
女性から見た理想の老人を丁寧に演じている。
経験豊かな大人の男性像に溢れていて、
男子は人生のお手本になること
間違いなし!
あぁまばたきと笑顔が素敵な、
社会に必要とされるお茶目な
おじいちゃんになりたいぜと、
みんな思うハズだよ。
うんうん、誰もがいろんなことを考える
きっかけになる映画は、
やっぱりいいよね。
あとね、
改めてシゴトっておしゃれは大事だなって、
思いますよ男も女も。
ジュールスが経営するIT会社って、
企画やマーケティングやシステムの人たちの
服装が自由なだけに、ダサい人ばかり。
なんか、みんなだらしないし、
イケてなんですよね。
こういう会社って最近多いけど
(僕のいるクリエイティブ部門もね)
CEOのジュールスとベンだけは、
めちゃオシャレなんですね。
(メリハリだろうけど)
いいものってだけじゃなくて、
自分のこだわりがあってセンスがいいというか。
明日からもっともっと、
オシャレしたいと思っちゃうな。
そんなことも、明日の糧になりますね。
高齢化がどんどん進む日本は、
これからみんなリタイアしてあきらめて、
医療費もかさむ状態になるでしょう。
この映画のテーマである、
今を生きる人のバイタリティと、
様々な経験に培われた安心のバランス。
こんな素敵なバディのカンケイを、
世の中がどんどん受け入れると
いいなぁと想ったのでした。
ずっと余韻に浸っていたい素敵な作品
最近観た数十作品の中で個人的には最高の作品。
仕事に対していろんな思いを持っている今の自分だからこそ、いろんなことを考えさせられる作品だった。
そして結果としては、前向きな気持ちで明日からも仕事を頑張ろうという想いにさせてくれるような、そんな内容、言葉、世界観だった。
やはり内容もさることながら、その作品の世界観を味わいたい方には本当におすすめ。また、アンハサウェイとロバートデニーロが演じる役柄の人間的魅了に最高に惹きつけられる。自分もあんな人に、あんな人とキャリアを積み重ねていきたいと思わされる。
何度も観たい最高の作品に出合うことができました。おすすめです。
唯一の悔いは、土曜日じゃなくて日曜日に観た方がさらによかったかな・・・笑
好き
予備知識もなく見ましたが
プラダを着た悪魔はわりと女性の共感が多いと思いますがこちらは男性も絶対共感できると思います。
年齢も性別も違うけどお互いが通じる関係になる過程が素敵です。
見た後はホッコリしました。
面白いし堅苦しくなるすんなり観れました。
おっさん官僚や政治家はみんな観ろ!
ここ数年ロバート・デ・ニーロが
良い感じの爺さんを丁寧に演じてると思ったら、
こんな最高の爺さんにたどり着いたとは〜〜
兎に角、出だしからデ・ニーロにやられっぱなし!
身だしなみも素敵なら、若者相手に自慢話をする事も無く、
本当に困った時に的確なアドバイスをくれる。
慣れないPCやネットの世界にも積極的に馴染もうと努力する
ひたすら前向きな高齢者、こんな老人いないわねえ〜〜
その上、働く女性を暖かい目で見守ってくれる姿勢は
「理想の老人」そのもの。
「一億総活躍社会」なんて、
全く中身の無い宣伝文句だけを作ってるどこぞの国の
頭の古いおっさん官僚や政治家にはぜひ観て欲しいわ!!
女性が家庭と子供を持って責任ある立場で働くのって
こんなに大変なんだぞ!!
この映画はファンタジーだからまだマイルドに描写されてるけど
それでも、ママ友には嫉妬されるし、
旦那は思わぬ事をしでかすし、
挙げ句の果てには
彼女が頑張って立ち上げた会社にも関わらず、
やっぱ女のCEOは頼りないと言われてしまう。
女性蔑視の視線はアメリカでさえなかなかに手厳しいわ。
派手な大作映画ではないけど
楽しく笑って、ちょっとホロッとして、元気が出れば
映画を観た意味が十分有る。
映画館で観るだけでなく、
おそらくは働く女性が何度も観たくなる
心の友になってくれそうな暖かい映画です。
期待してなかったけど面白かった
暇な週末に誘われて鑑賞。
あまり期待してなかったけど重苦しくないから良いか、楽しければ。と思って見た。
予想に反して面白かった。
笑いあり涙ありでくだらな過ぎずほっこり。映画とはかくあるべき、と反省したほど。
内容は、ロバート・デ・ニーロが素敵だから成立する内容だと思った。現実のおっさんはこんなに素敵じゃないもの。
もっと見ていたい、と思いました
初めから終わりまでのストーリーが気持ちよく流れていて、物語がストンと降りてくる感じ、もっと見ていたいな〜と思いました。
なにより、ベンがとっても素敵な男性。
触発されて、明日から仕事もプライベートも頑張ろう!と思える映画でした^ ^
ジェントルマン
このロバートデニーロ演じるベンはとても理想的なジェントルマンだった!
作品的には笑あり感動ありのハートフルコメディーで、何かに夢中になっている人が見ると、とても刺激を受ける映画でした!
そして、アンハサウェイの演技も素晴らしかった!
もう少し、観たかった映画です。
評判通りの映画でした。
ロバートデニーロ扮するベンがとてもオシャレで、カッコ良く、そしてさりげなくアンハサウェイだけでなく、他の社員にもアドバイスして、物事を解決するシーンは観ていてとても気持ちがいいです。
しかも、自分のプライベートも充実させていく所も完璧過ぎて、何だか武器を持たないジェームズボンドみたいで、カッコ良くてとても憧れてしまいました。
あっと言う間のエンディングを迎えてしまって、もう少し続きを観たかった映画です。
観て損は無い映画です。
全648件中、541~560件目を表示