「出演作かインフレを起こして久しいデニーロが魅せるキュートさが全て」マイ・インターン よねさんの映画レビュー(感想・評価)
出演作かインフレを起こして久しいデニーロが魅せるキュートさが全て
愛娘ペイジの世話と家事を専業主夫マットに任せて多忙な日々を送っているファッションサイトの若きCEOジュールスとシニアインターン制度に応募してきた電話帳印刷会社の元副社長ベン。自分に代わってCEOを任せられる人材探しに奔走するジュールスは、ことあるごとにさりげなくアドバイスをくれるベンを最初のうちは煙たがっていたが、次第に心を通わせるようになっていく。
出演作がインフレを起こしてここ数年すっかり輝きを失っていたデ・ニーロでしたが、久しぶりに本領発揮して近来稀に見るチャーミングな演技を披露。しかし残念ながら脚本に少々難ありで、色々細かい設定を詰込みすぎて最後は消化不良気味。また全体的に演出が薄味でドライ、デ・ニーロ以外の男性陣がさっぱり魅力的に描かれない点も含めて今風で女性向けということかも知れませんが、もうちょっとネタを絞り込んで登場人物達の心象を丁寧に描いていれば途中いきなり挿入される軽快なドタバタ劇も全体の作品トーンに馴染んだのではないかと思います。アン・ハサウェイのキュートさもイマイチ発揮されず非常に惜しいです。
コメントする