劇場公開日 2016年2月20日

  • 予告編を見る

「【”八つの修練”トム・クルーズも真っ青のエクストリームスポーツアクションシーン満載のクライム作品。今作品は、数々のエクストリームシーンを楽しめば良いのです!】」X-ミッション NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”八つの修練”トム・クルーズも真っ青のエクストリームスポーツアクションシーン満載のクライム作品。今作品は、数々のエクストリームシーンを楽しめば良いのです!】

2024年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

幸せ

■友人をエクストリームモトクロスバイククライミングで失ったジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)はFBI捜査官見習いとして、潜入捜査を命じられる。
 ターゲットは、エクストリームスポーツのカリスマであるボーディ(エドガー・ラミレス)が率い、エクストリームスポーツアクションを駆使した手口で犯行を重ねる一流アスリート集団。
 ユタは潜入に成功するが、行動を共にするうちにボーディの信念、生き様に心奪われていく。

◆感想

・という物語だが、この映画の見所は、
 1.超特大の波に乗るサーフィンシーン
 2.超高速で、高山の上からウイングスーツを身に纏い、山谷の合間を飛翔するシーン
 3.斜度、70度はありそうな雪山の絶壁をスノーボードで滑り降りるシーン
 4.第岩壁をフリーソロで登るシーン
 5.山道を爆走して頂きに駆け上がるモトクロスシーン
 である。
 しかも、フライヤーによるとCG無しと、記載してある。
 本当かよ!!
 故に、劇中ではボーディの仲間は、次々に死んでいくのである。

<まあ、ストーリーは突っ込み処満載なのであるが、今作はボーディが唱える自然への畏敬により、自然破壊をする企業から金を取るという行動原理に則り、犯罪を繰り返す一流アスリート集団と、彼らの思想に惹かれつつもFBI捜査官としての使命を果たそうとするジョニー・ユタの姿を楽しみたい作品。
 この映画、本当に死者が出なかったのかなあ・・。
 エクストリームスポーツシーンは、物凄い迫力である。>

NOBU