劇場公開日 2016年2月20日

  • 予告編を見る

「X(エクストリーム)-PV」X-ミッション 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5X(エクストリーム)-PV

2016年7月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

一応「ハートブルー」のリメイクではあるが、何人がそれを知っているだろうか。
オリジナルは青春アクションの佳作であった。
サーフィン・シーンは勿論、パトリック・スウェイジとキアヌ・リーヴスが同性から見ても堪らなく美しくセクシーだった。

このリメイク版は設定はほぼほぼ継承。
スポーツを通じて潜入捜査官と犯罪アスリート集団のリーダーの間に芽生える友情。
大きく変わったのは、サーフィンがエクストリーム・スポーツへ。
劇中何度も披露される、CGナシのガチ、エクストリーム・スポーツがスゲェ…。
あの高速空中滑降なんてマジでやってるの?(やってる方も凄いけど、それを撮影したスタッフも凄い)
極限の超人技。
それらを見る分にはいいけど、肝心の話が面白くない。
エクストリーム・スポーツが凄すぎて、かえってそれらが何かのPVにも見えてしまい、話が取って付けたように感じてしまう。
また、オリジナルではあんなに魅力的だった登場人物がリメイク版では全く魅力を感じず。
主人公も金髪・細マッチョのイケメンでありながら。
これらが、オリジナルに遠く及ばない点。

アスリート集団はある崇高な目的を持って危険なスポーツに挑んでいるが、結局その意味を履き違えた犯罪者集団でしかない。
そのキーとなっているのが、“オザキ8”。
“オノ・オザキ”による8つの自然への修練、返礼。
実在の人物かと思ってWikipediaで調べてみたら、架空の人物じゃん。
オイ!

近大