「飛び集団。」X-ミッション ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
飛び集団。
1991年「ハートブルー」のリメイク版というよりバージョン・アップ版。
名前も設定も同じながら、スポーツ各種場面での緊張感がハンパない。
そりゃこれだけ年数が経ってるんだから映像も格段に進化しているし、
今作にドラマ性を求めてはいけないのよねぇ~と思うしかなくなる。
ということで、なんじゃ?この話は。と思いながら、おぉ次はどこだ?
とドキドキさせてくれることは間違いなし。因みに高所恐怖症の私は
もちろん断崖のクライミングなんて心臓バクバクものだったんだけど、
さすがプロは怖いことを平気で楽しんじゃってて観ていると爽快感も。
サーフィンはやはり中心的に描かれていたけど、ウィングスーツでの
フライング映像は必見。あんなことできるの?どうやって撮った?と
思うような画の羅列に目が追いついていかない。カメラも命懸けよね。
勿体ないのは(これは仕方ないが)キャストの魅力がいまひとつなので、
その目的やカリスマ性に惹きつけられる集団の熱意が伝わってこない。
もうちょっと魅力的だったらね(P・スウェイジ~)なんて思ってしまう。
(潜入捜査って緊張感がハンパないのがいいんだけど、これはスポーツ)
コメントする