「ハートブルーではない。」X-ミッション MAK0さんの映画レビュー(感想・評価)
ハートブルーではない。
毎年夏になると観る映画がある。「ハートブルー」だ。
自分は「一番好きな映画は?」
と聞かれたら迷わず「ハートブルー」と答える。
それくらいオリジナルの大ファンだ。
リメイクには驚いたし止せばいいのにとも思ったが、やはり観ないではいられない。不安と共に観賞。
結果、何故
「Point Break」(ハートブルー)の名を冠したのか全く不明。あ、自分のようなオリジナルのファンが観に来るからか?まんまとやられたぜ。
これならワイ・スピの一作目の方がよっぽどリメイクだ。
映像は迫力満点なんで劇場で観る価値はあったと思うが、エモーションが全く足りない。途中この主人公は何を追ってるんだっけ?と思う事しばしば。
何でこんなストーリーになったのか考えたが、おそらく見せたいシーン(アクション)が先ずあって、そこにストーリーをこじつけてったんだろう。
結果やってることは凄いのにどうにも乗れない残念な映画の出来上がりだ。何よりボーディ役の俳優のカリスマ性はパトリック・スウェイジの足元にも及ばん。やってる事はエコテロリストだしな。
けどまあアクション映画が好きで「ハートブルー」観たこと無ければ(そんなヤツいるのか?) オススメ。
コメントする