キングスマンのレビュー・感想・評価
全738件中、461~480件目を表示
かっけえ!
おもしろい‼︎コリン・ファースがカッコいいのは当たり前。そんなイケメンのオジサマがスーツで暴れまわってくれる。カットもスピードも良いので、カッコよさがさらに助長される。若いお兄ちゃんも最後はそれなりにカッコ良い。前半の音楽はエレガントな感じでとても良い。後半は以下に観る側をノリノリにされるかに徹底。クラシックを使っていたのは効果大だ。スパイ物としての小道具も豊富でワクワクポイントをしっかりと抑えてくれている。悪役の狙いはともかくとして、ストーリーもおもしろい。「アンチ007」というフレーズをちょいちょい目にしていたが。やはりそうだな。そんなシーンがちょいちょいあった。それはそれでおもしろいのだが、ボンドのドライマティーニをバカにするのは許さんぞ。オープニングの突入シーンから主要キャスト・スタッフの瓦礫での紹介はとても面白かった。グッと惹きつけられる。ネタバレになるがなんとも言えないが、主人公について一部許せない点があるので、そこだけがひっかかる。
敵も味方も賢い
昔あったようなぶっ飛んだスパイ映画の復刻
超ハイテクなスパイ道具や、地下に隠された広大な施設、あからさまに強そうな敵の右腕、ぶっ飛んでる計画など・・最近は大人向けになり過ぎて娯楽とは離れてしまった古き良きOO7を髣髴とさせる、軽快なスパイアクション作品
観終わった後、紳士スパイに憧れてしまう この感覚久々に味わえてうれしかった
R15なのでグロ注意なのとちょっと長いかな
おもしろかった。。。。
すっきりした。
ほんとに気分良くなる映画。
日本のスポ根マンガにどこか通ずるところもあり、応援しながらストーリーが楽しめました。
特にIMAXとかでもないのに画質が良かった。
あーおもしろかった。
マナーが!作るんだ!名作を!
最高にクレイジー!
大好きなコリン・ファースが、スパイアクションものに出るということで、もう何カ月も前から首を長くして公開を待ちわびていた作品です。
しかもめちゃくちゃかっこいい英国紳士のスーツ着てアクションなんて!!それだけで見る価値ある!!
と鼻息も荒く劇場へ向かいました。
長い予告編が終わってすぐ、冒頭のシーンから、「あ、これ好きだ!」と確信。
前半はもうコリン素敵の一言に尽きます。
スーツ姿、立ち振る舞い、台詞回し、何から何まで素敵。
かっこいい。惚れる。
全編見終わってみると、確かに少々エグイと言うか、暴力的なシーンはありますし、コリンも必ずしも正義のヒーローですべて完璧でかっこいいという役ではありませんでした。
展開もご都合主義なところありますし、悪役(というか登場人物全員?)はクレイジーだし…
でも、悩み、迷い、それでも自分の信じる道を全うしようとするキングスマンたちの姿はとても素敵でした。
作中のセリフ、「Manners maketh man」がとても印象深くて、階級社会とか格差社会とか、そんなものくそくらえだ!(言葉が悪くて失礼)、大切なのは自分がどう生きるか、どう生きたいかなのだ!というメッセージが伝わってきました。
作中で連呼される“紳士”というのは、女性からすると「女は入れてもらえないのかよ…」と思っちゃいそうですが、そういう性差を超えたものを指しているんだろうな、と解釈しました。
私は「キック・アス」は未見でこの監督の作品を初めて見たのですが、少なくとも彼の映像、演出センスはとても好ましく感じました。
冒頭から「カッコイイ!!」とわくわく興奮させてくれる映画にがっかりした経験があまりないので。
これからこの監督要チェックだな、と自分の心にメモしました。
とてもとても楽しくて、時間とお金があれば何度でも劇場に足を運びたいくらいの作品ですが、途中で大好きなコリンが出てこなくなってしまってちょっと悲しかったので-1しました。
※個人ブログにも掲載しています。
クールでポップなバイオレンス映画
誰かのレビューで「これはスパイ映画じゃない」ってあったけど、本当にその通りで、スパイ映画じゃない。
勿論、スパイっぽい道具は興奮したし、スーツを着てクールにアクションする姿は更に興奮した。
しかし、隠密的にコトを済まし、大どんでん返し、と言うのは一切なかった。
教会のシーンの後で実は生きてたとか有りそうだったけど、一切なく、そこからは怒涛の力業。
まあ、そこアクションが半端ないし、大計画がポップに進行していく様はカッコよかった。
犬との関係性構築の描写がもっと欲しいとか、それぞれの信念とか、言葉の意味とか、そこら辺についてを、こういう映画に深く求めるのは間違ってるだろうし、そんなの関係ないくらい面白かった。
これはスパイ映画では無い
キックアスのマシュー・ボーン監督作なので、アクションには期待していたが、期待通りでした。
特に中盤の教会のシーンのワンカットの「よう」に見えるシーンは「すげぇ!」と「ひでぇ!」としか言葉が出てきません。この辺りはキックアスと違って笑え無い部分かも。
笑いの部分は主にキングスマンを養成する教官役のマリーンが担当。良い間で笑いの要素を入れてきます。この辺りはマシュー・ボーンが得意とするところですかね。
主人公だと思ってた人物が主人公ではなかったことに驚きましたし、残念でした。彼を主役にエピソード0なスピンオフが見たいです。
サミュエル・L・ジャクソンの演じるヒールはぶれなくて良いですね。彼の秘書兼殺し屋役の義足キャラも格好良かったです。
最後にこの作品はスパイ映画ではありません。悪役を全然欺けて無い!力業で乗り切ってます。リアリティもだいぶ削ぎ落としてます。
その辺りを意識して観ると100%楽しめる映画です。
スマート
面白かった。
おおよそ、アクション臭のしないタイプの人間が、凄まじいアクションを魅せる。
意外性の産物とでもいうべきか…。
でも、
アクションの最中もポーカーフェイスを崩さない。
その恐ろしいまでのこだわりは、キャラクターを形成するのに、素晴らしく貢献してた。
首が飛ぶ描写には、目が点にもなったが、人口増加による、世界の歪みにはフィクションとも言い切れない説得力を感じる。
ま、
だからなんだと言う事もないんだけど…。
ユーモアあふれるスパイ映画 序盤からリアルでグロいが不快感よりは爽...
ユーモアあふれるスパイ映画
序盤からリアルでグロいが不快感よりは爽快なアクションで、いい意味で観客の期待を裏切る様な展開。一気に引き込まれる
次はどんな展開で驚かされるのだろうと中だるみしない緊張感もある
キック・アスのマシュー・ヴォーン監督らしい独特な世界観で繰り広げられる爽快な殺し合いシーンは英国紳士のスパイとしてはミスマッチだけれどもそれを感じさせないスマートでセクシーなアクション
サヴィル・ロウの高級テーラの仕立て人が国家に属さない秘密諜報組織という設定は個人的にツボを抑えてる
コードネームにアーサー王物語の「円卓の騎士」を用いたり、エグジーに「環境で人生は決まらない」とキングスマンに勧誘するところはイギリスの階級社会についての意味を含ませている
また、階級社会の話題についてはしばしば出ていて更にそれを実際の映画に例えて話すところも実に新鮮だ
階級社会だけではなく、人種差別や富裕層、政治家の悪事だったりどことなく社会性な要素もある
CMでもお馴染みのジェームズ・ボンド?ジェイソン・ボーン?ジャック・バウアー。。。おぅ!のシーン。まるで海外ドラマみたいにポンポン実名を出すところは日本映画ではまず見られない
歴史に残るスパイ映画をまんべんなくコメディータッチでオマージュっぽく盛り込んでおり(主に007)、マティーニやスパイガジェットなどジェームズ・ボンドを連想させるシーンも満載
スパイ=ジェームズ・ボンドみたいな描き方が面白い
そしてコリン・ファースの紳士ぶり、サミュエル・L・ジャクソンの独特な敵キャラは圧巻の演技
話の展開が少し微妙で辻褄が合わない部分、突っ込みどころなどもあるし一見B級ぽい感もしなくはない。
が、それも気にならないくらい洗練されたアクション、キル・ビルみたいに戦闘シーンを音楽とマッチさせてグロさをコメディータッチに変えてる所、いたるところに散りばめられている通を試すかのような
関連要素はまるでシリーズ物で最初に出た脇役がシリーズをまたいで再登場するようで、そして紳士たれの徹底ぶり!がどこか絶妙なバランスを取ってB級感を無くしている
R指定だけあってそれなりの内容ではある
真面目な人には向かない
この映画はR指定要素を真面目に追求せず、純粋にそれ以外を楽しむ映画であると思うしそれがマシュー・ヴォーン監督だと思う
普通のスパイ映画みたいにただのカッコ良いだけでは無く、ユーモアたっぷりのコメディータッチや凝った設定とオマージュ
そんなものすごく凝った設定、要素を踏まえた上でまた観ると面白そうだ
センスがいい。
マシュー・ボーン監督のセンスが冴える一作であった。
マシュー・ボーンといえば「キックアス」で、キレのいいアクションと、やはりセンスを感じさせる演出がものをいった。
「スターダスト」もどうやら観ているようだが、まったく記憶にない。
どこの国にも属さない諜報組織というのがいい。設定としてはなにをしても許されるという感じである。
ひとりのキングスマンを育てる話と、人類激減計画を遂行しようとする悪役の話が並行して進んでいく。
この悪役に扮したサミュエル・L・ジャクソンが絶品であった。支持率の低い大統領よりもいくらか似合っていた。
途中でハリー(コリン・ファース)が殺され、キングスマンの首領たるアーサー(マイケル・ケイン)が裏切るという掟破りの展開を見せ、まさに新旧交代のドラマも見せてくれる。
タロン・エガートン、ソフィー・クックソン、マーク・ストロングで十分映画はもつので、続編を期待する。
オシャレでカッコいいスパイ映画
全738件中、461~480件目を表示