「どう言うこと?」モンスター 変身する美女 ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
どう言うこと?
クリックして本文を読む
レビューの点数が高かったので見てみたが、個人的はハズレ。
なんか自主制作映画みたいだったな。。
タイトルに反してホラー要素はあまりない。
どちらかというと退屈な恋愛映画だった。
恋愛映画は一番見たくないテーマなので結構苦痛だった。
作り手は多分平凡な日常に隠れたモンスターの苦悩と愛を描きたかった
のだろうが、であればもう少し彼女の長い人生に置いてどんな苦しいこと
悲しいこと、困難ことがあったのかを描く必要があったのでなないかと思う。
なのに描く内容は平凡な退屈な日常ばかり。
そんな世界にわざわざモンスターをぶっ込んできたのなら
平凡な日常と怪物である彼女の苦労のギャップこそが描くべき点ではなかったか?
殺人まで起きていると言うのに彼女の葛藤も浅く、
危機感というかそういうものは全くなくて、主人公のバカさ加減が
際立ったと思う。
すごい疑問なのは2000年も生きてきて薬のない時代はどうやって姿を
隠してきたのか?変身を制御できないのであればどうやって身を隠してきたのか
不思議だった。妊娠すると制御が効かないのか普段からそうなのか?
生まれ変わったら元の自分はどうなっていくのか?見ている側があの説明だけで理解できると
思うのだろうか?
またラストで怪物に変身しない彼女でエンディングになるわけだが、
愛する感情を制御することは難しいのかもしれないが
たった数日の出会いで不死をあっさり捨てる意味もわからない。
生まれ変わった自分と付き合えばいいだけではないのであろうか?
それができないのであれば単に美人だから結婚したいという、
一時の感情に流されたアホな主人公なだけではないだろうか?
モンスターの彼女の設定が甘すぎる作品だった。
コメントする