「PKがとにかく可愛くて愛おしい!!」PK ひかるさんの映画レビュー(感想・評価)
PKがとにかく可愛くて愛おしい!!
「きっと、うまくいく」が良かったので同じ監督×主演俳優ということで鑑賞しました。
前作の方が全体のストーリーは面白かったですが、キャラクターの強さは断然本作の方が上でした。
「PK」は主人公がとてもチャーミング!3時間胸の高鳴りがとまりませんでした。
最初は宇宙人でまともに話もできず奇行を繰り返し完璧な「変なやつ」なのですが、大きな目をきょろっとさせながら街中で無邪気な行動を繰り返しながら「地球とはこういうところか、、」と学んでいくPKがとってもチャーミング。カーセックス中で揺れてる車を「踊る車」と表現したり、お札の代わりにお札に書かれてる偉人の写真をかき集めて買い物しに行ったり、一生懸命地球と向き合ってるPKがかわいい。笑
前半はアホ可愛いPKが観れるのに対し
後半はPKはなかなか知的。
ジョギーに元気になれるダンスを教えて元気づけたり、ジョギーに恋をしてなかなかイケメンな告白をしようとしたり、地球の宗教の落とし穴に気づき周りに訴えたりするシーンがあります。そこで宇宙人とはいえ根底にある「愛」は地球を超えても変わらないということに気付かされ、もう後半はPKに夢中です。笑
宗教を信じすぎるがゆえに大切な人の愛に気づけなかったり家族で亀裂ができるのって寂しい。宗教はセンシティブなものだと思いますがこの映画はPKの可愛いキャラクターを通して宗教の落とし穴についてシンプルに教えてくれていると感じました。
インド映画ならでは、コメディ映画でも必ず号泣シーンがある、というところもこの映画ではばっちし抑えてます。
ジョギーの過去の辛い恋愛の切なさは、恋愛体質のアラサーの私は普通に涙。映画最後のその伏線回収の気持ちいい結末にも涙。
そして最後のPK帰国(帰星?)のときのジョギーとのお別れシーンにもこれまた涙。僕の星では嘘はつかない、と言っていたのに最後ジョギーに可愛い嘘をつきます。(ジョギーにはばれますが)
宗教問題についてもしっかりメッセージを残し、PKという可愛いキャラクターで鑑賞者の心もがっちし掴んで感動もたくさんくれる、濃厚で素晴らしい映画だと思いました!!
間違いなくリピ鑑賞決定です!!!