シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
全1621件中、601~620件目を表示
ゴジラ、怖かったよ
自分は50歳台なので、初代ゴジラはリアルタイムで観てはいず、それ以降の「シェーをしているゴジラ」などの。他の怪獣対戦モノしか見ていなかった。この映画は、初代ゴジラのように「ありえない生命体が現れた現代人のショック」が如実に現れ、3.11の記憶も相まって非常に恐怖感を与えるものであった・
演出とBGMはエヴァ
終始、登場人物のやりとりに引き込まれた。ただ、人によっては途中で飽きるかも。
ゴジラのシーンに関しては、序盤のCGが少し気になったくらいであとは、かっこよかったと思う。特に、ゴジラの火力がえぐくてよかった!
話の展開、設定、キャラ作りとかは、非常にリアル。実際に、今の日本でゴジラが現れたらこんな風になるんじゃないかって思えるくらい。
あと、ゴジラ対策チームのやりとりは凄いわくわくした。
細かいところまで凝っていて、時間をかけて作られていることがよくわかる作品。
悲しいお話しなのか…
物心付くか着かないかの頃に観ていたゴジラシリーズ。どちらかというと、モスラに熱狂していた人間ですが、シリーズを通したゴジラのイメージは悪者ではありません。
さて本作を観るにあたり、知り合いの高校生(筆者27歳)に「ゴジラが悪者扱いされていておもしろくなかった」と言う感想を聞き、あれ?やっぱりおもしろくないのかなー…なんて思っていました。
でもいざ観てみると、この高校生の感想には少し疑問。(感想は人それぞれなので反論ではありませんが)
私の印象では敵でも味方でもない、むしろ、敵?味方?、善?悪?、何それ?みたいな印象です。本作のゴジラはその概念すら無いように感じます。まさに生まれたての赤ちゃんのよう。冒頭で初めてのゴジラ登場の一連のシーンでも、それを物語っています。
ゴジラの破壊行為(移動時の破壊は別として)は、単に自分を傷付ける者への防御反応だったのは明らかです。作品中、予告でも使われたゴジラの咆哮シーンはどこか苦しみや悲しみに満ちたモノに感じました。
だってなんで攻撃されてるかわからないんだもの。
でもだからといって、決して人間達のことも批判できませんよね。人間だって、未知の生物に対して恐怖を感じる生き物ですから、わざとじゃないにしても、町中を破壊し、人間の生命をおびやかす生き物は排除しようと考えるのは、防衛本能としては当たり前のことですから。
ラストへ向かう展開も、演出として観ても悲劇のように感じます。悲しい作品だなと思いました。
しかし、迫力のある破壊シーンや、作り込まれたシナリオ、リアルを追求した緊急対策本部。色んな物をみせられました。
とんでもない大作でした。
悪くないと思うんだけどなぁ。
あまりに評判が良いので逆に何の期待もせず映画館へ。
小難しい役職名やら台詞の応酬やらはもう理解する必要はないと割りきった。
多分、理解するのが大事ではなくてこの国では何か大事なことを決めるのにいちいちこんな面倒な手続きが必要で時間がかかるってことがわかれば良いのだろうと。
矢口さんが野心持ったエリート官僚なのもリアルで良かった。そこらのおっちゃんをヒーローに仕立てあげるより全然良い。
ところどころツッコミどころ(無人在来線爆弾って)はあるけど、"想定外"の事態が起きたときのこの国のリアルな混乱っぷりを見たようで面白かった。
きっと福島原発のときもこんな感じ(これ以下かも?)だっただろうし、今後何が起きてもきっとこの国はこうなるんだろうな、と思わせてくれてなんかもう、どうしようもないなって。
私は面白かったと思うけどなぁ。
ゴジラの進化に驚愕!今までと全く違う視点のゴジラ映画だが人間味に欠...
ゴジラの進化に驚愕!今までと全く違う視点のゴジラ映画だが人間味に欠けていて別に巨大生物がゴジラじゃなくても成り立つ気がした。残念ながら字幕にはついていけず…。
期待ハズレ
役者同士のやりとりのシーンでは周りが平穏すぎてパニック感がまったく伝わって来ない。
CGは迫力があったと思うが、
ゴジラの暴れるシーンが少なくてやや退屈。ゴジラが強すぎる割には最後にはあっさりと作戦成功するところもいただけない。
平成ゴジラ最高傑作
これはすごい!!
初代以降の傑作でした!!
VSシリーズみたいな怪獣プロレスゴジラやハリウッドゴジラみたいな英雄的ダメゴジラではなく本当に怖いゴジラ!!
まさに本物のゴジラでした!!
正直低評価をする人の考えが理解できません。
キモい
第一形態。
多すぎるベテラン俳優。
高良健吾が主役のうしろを歩いてる豪華さ。
ドラマ「デート」を思わせる2人組。
満腹の腹、食後の眠気を揺り起こす座席。
自分のメガネを遮る水。
集中できない風。
手で噴出口をふさいで、手で風と水を感じるくらいでちょうどいい。
ゴジラを現実のものとして存在させようとするリアルなロジック?というのか脚本というのか。
ポスターの現実対虚構に納得した。
早い展開。
団結してる感。
ゴジラを凍らしたあとのあんまり手をあげて喜ばない感。
石原さとみのセリフ『〜〜3つ目の核爆弾を〜〜』
『ごめんなさい』
ゴジラを押し倒すビルの重量感
背中光線の圧倒的強さ
今回は壊れてない極楽寺?
終盤、主人公と石原さとみの背後に映るピントのぼけた六芒星?のなにかの都市伝説を思い出させる感
と、良かったところをたくさん、あんまなあと思ったところを少し列挙してみました。
良いか良くないかはあなた次第です。
駄作。やっぱり邦画だね。
芸能人やテレビで前評判が良さそうだったので家族で観に行きましたが家族全員でつまらなかったと一致。
久々に駄作な映画を観ました。
何が洋画を超えたですか?
やっぱり邦画ですね。
CGは丸わかりやし、BGM全然流れへんと思っててやっと流れたと思ったらエヴァンゲリオンの音楽。なんじゃこりゃ。
そして、セリフ何言ってるのかわからない滑舌の悪い俳優が多すぎる!
セリフは長いし聞いてて疲れました。
そして、あのゴジラなんでっか?
いっこも動かんし、ハリウッドのゴジラの方が全然いけてます。
ストーリーもエヴァンゲリオンに似てる。
攻撃の仕方も似てる。何やら監督が同じみたい。
もう新幹線と在来線爆弾は笑かしてるのかと思いました。
残念な映画でしたね。お金払って見るもんちゃうわ。
シン・ゴジラ
おもしろかった!キャストもよかったんじゃないかな?
でも、もしゴジラの戦闘シーンの迫力とかを求めるなら、物足りないかもしれない。メインはゴジラのうおぉーっていうのではなく、ゴジラの対処だから子どもには難しい話だな。
思ってたよりも良かった。
政府の災害対策の描写などリアルで面白かった。
日本映画にありがちな、芝居がかった演出も極力抑えられて、展開もスピーディーだった。 期待してなかったが、かなり良作品。 確かにエバぽい進行展開。 面白かった。
全1621件中、601~620件目を表示