「日本のゴジラ映画が嫌いな人も観て!!」シン・ゴジラ ポン酢さんの映画レビュー(感想・評価)
日本のゴジラ映画が嫌いな人も観て!!
私は邦画のゴジラが嫌いです。
TVでやってたのを断片的に観た程度だけど、なんつーか、ダサっっていうイメージでした。そもそも邦画があまり好きではない。
邦画って、何故全体的に暗い印象なのか?ホラーではなくてもホラー感が出ててるから。映像も黒っぽくて、夜や暗い場所のシーンだとよく見えないし、気のせいかも知れないけど声も聞き取り難い事もある。
なので、『シン・ゴジラ』もゴジラ映画だし観る気がしなかった。
でも、リアルで面白ろかったとか、メディアやこのレビューも高評価。エヴァの庵野監督というに惹かれて観ました。
本当に面白かった。
庵野監督だけあって、エヴァっぽいので観やすかった。
早口と登場人物、役職名はすんなり入って来なかったが、大体のメインどころは理解出来るレベルかと思う。
最初のゴジラが、動き、見た目、何かを吹き出してるのも全て気持ち悪くて斬新。(使徒っぽいW)
進化する時も、キモい。(でもエヴァっぽいW)
米軍の攻撃後の、破壊的はんぱないw。
衝撃的。絶望的。
どうすんの?これ?こいつ何とかできんの?まるでナウシカの巨神兵(字合ってるかな?)だな。
恐ろしい光景でドキドキした。
ゴジラを止める作戦会議やその実行シーン、つかの間のシーン等々、エヴァ世代には観ていて楽しかった。
初めてゴジラ映画が面白いと感じた。
かと言って、今までのゴジラ映画も観てみよう‼とは思わないけど・・・。
夏休みで子連れも多かったが、子供向けとは言えない。何を言ってるか理解出来てないと思う。大人も全ては無理。
実際隣の子供は何かを振り回したりして落ち着きなかった。
動いているゴジラ、戦闘機、電車等々のシーンには静かに観てるのにはやっぱり子供。