進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールドのレビュー・感想・評価
全189件中、161~180件目を表示
途中笑っちゃいました
前編みてて、まぁ、特撮ホラー映画としてこれはこれでいいんじゃないか、後編で不可解な伏線を回収してくれる、と期待してました。
…が、前半がダラダラしすぎててテンポ悪いし、全体的にダサい。とくに冒頭。
歴史背景はほおーおもしろい!と思いましたが、無理やりまとめた感がありました。やっぱダサい…もやもやしました。。動きとか展開とか。
あとシキシマのキャラもっと、どうにかならなかったんですかね…
後半の巨人戦闘シーンになった頃には、なにも考えず、ただ笑っちゃいました。
ほんとザ・特撮映画。特撮にしては内容がくどすぎますが…ただ石原さとみに関しては素晴らしかったです。
シキシマはバイだったのか?
後編の公開初日、9時から始まる回に、見に行った。
白い部屋に、エレンとシキシマが居る場がやたら長かった。
シキシマ、ミカサだけでは足らずにエレンにまで…(笑)
前編よりは、少しだけ画面は楽しめた。
でも、0.5。
プロモーション映像作品ですね。
『進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド』を鑑賞。
諫山創の大ヒットコミックを実写映画化した「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の後編。
原作未読であるからか前編では腑に落ちない事が多々あり、後編では「全ての謎が明らかになる」との事だったので多少は期待して劇場に。
しかし、その期待はやはり裏切られる事となった。
巨人に襲われ、恐怖の淵にあった前編に対し、後編では人類が巨人たちに反撃する。のかと思いきや肝心の人類は全く役には立たない。
エレンをはじめ一部の人間が巨人化し、その巨人達が大活躍。もはや人類も巨人あったものではない。
戦いの理由を忘れてしまったのかと心配になってしまう。
特撮技術に関しては前編同様によく出来ており、前編ほどグロイシーンもないので安心して見ていられる。
テレビなどで紹介されても「すごい映像」という文句しか聞こえてこない。
それもそのはずで、他に褒められる所がないのだからしょうがない。
上演時間がたった90分弱しかないのに、無駄なシーンや、やたらと尺が長く退屈なシーンが多い。
戦闘シーンも短調で無駄に長い。
肝心の巨人の謎が解明されるシーンなどは手抜き以外の何者でもない。そんな事をやっている暇があったら前編で広げた風呂敷を畳むことに専念してもらいたいものだ。
前後編合わせても180分強。
うまく編集すれば充分1本にまとめられるし、ラストシーンではまさかの次に繋がるかのような演出。
観客を馬鹿にするにも程がある。
前後編観終わったのに全くスッキリできない。
この程度の出来では、もはや言い訳のしようもない。
巨人を映像化しただけの自己満足作品であり、脚本も演出もめちゃくちゃ。冷静に映画作品として鑑賞すれば相当酷い作品である事は間違いない。
巨人が動いて戦っているシーンを観たい方以外には全くお勧めできない作品である。
後編観てほしいです。
後編、すごくよかったです。
是非、観てほしいと思いました。
前編の、グロいシーンが苦手な人も多かったと思いますが、
後編はまたちょっと違うイメージでした。
いろいろな謎が解けていきます。
それにやはり、シキシマ役の長谷川博己さんの演技は
最高でした。
残念…
前編は原作のキャラにこだわらなければ、巨人を使ったホラー映画みたくなってて、これはこれで悪くはないと思ってたのだが…。
前編で力尽きちゃったのか、この後編はとりあえず終わらせる為に作った感。
この内容なら、1本で終わらせられたでしょう…。
残念。
ただ巨人がパワードスーツみたくなってるのは斬新(?)。
まぁ、終わってない漫画を無理やり映画にしなきゃいけない時の落とし所...
まぁ、終わってない漫画を無理やり映画にしなきゃいけない時の落とし所としてはなかなか良くできた結末な方だと思う。
全く興奮も感動もしなかったけど。
ウルトラマンか!
という突っ込みをいれたくなる位に楽しかった。
長谷川さんの役は美味しい役だったな~。ざ、マンガだけど、個人的には嫌いじゃない。
けど前回に比べると全体的にチープな出来具合。映画では限界があるのかもな~(*_*)
思ってたよりずっと良かったです。
メンバー達も成長しw三浦もかっこよく成長。ハンジは、
相変わらず自分の世界でいると怖い感じの空気が変わって良かったです。
また、何回も行かせていただきます。DVDも買いますね。
前篇よりずっといいですよ。
また、明日も見てきます。
オチも展開も予想の範囲内
時間も短かったので、思っていたほど酷くはありません。
ところどころ漫画・アニメ版のセリフやシーンを再現しようとしてる努力は感じられて、原作ファンへの配慮も感じられました。
世界のタネ明かしは、まんま「新世界より」でしたが、文明崩壊後の世界をやるにはこれくらいしかないのかな。
ただ一つツッコミたかったのは、
海ちけーよ!!!!!
もやもや感残りました
期待値が高すぎました。連載中の映画化、結末をどうもってくるのか、期待してたのにσ(^_^;)
別に原作と違うんだからさぁ、ストーリー、なんとかやりようもあったんじゃないかって、今、消化不良起こしてます(笑)
巨人の戦いはとても迫力あったです。特撮も良かっただけに、ストーリーが、、、
役者も好演していたんだけど、ストーリーが、、、、
最後があんな終わり方だけに、続編作ってスッキリさせてぇ(¬_¬)
うーんと
全てにおいて普通。前編はリアルでなかなかかと思いきや‥後編はなんだ?なんか、え?とか、まさかの?とか展開よめなかったwなんでそうなったーとか思った。まぁこんな感じとは思ったけど2部作合わせても星3かなー。
気持ち悪さが無いので良かった。
原作知ら無いけど、こんなんでいいのかな。謎が分かって行くけど、巨人はみんな人間だった。
誰が巨人になるかわから無いから、戦争になり、それを利用して政府が民衆を管理している。
恐怖を忘れてきたから、超巨人になって壁を壊した?どんどん訳が分からなくなって来る。
桜庭ななみが一番かな。最後に海見るんだけど、あんなの壁の上からいつでも見えるんじゃん。
そして外には巨人い無いし、エンディングの最後に本当の悪はまた、別にいますよ。
とか、
気持ち悪くないからいいけど、敷島巨人とエレン巨人の闘いは良かった。それだけかな。
前編の何十倍も酷い
前編はまだ楽しむことができましたが後編は観るべきシーンがほとんどありません。
展開もベタベタだし筋書きは3流sfだしオチは酷いし(⌒-⌒; )
b級ホラーパニックが好きな人にすら後編はお勧めできない。
サンダ対ガイラ
たぶん、原作とは別物の物語になっているのだろうけど、大体予想していた結末に落ち着いたようだ。大昔の特撮映画サンダ対ガイラを思い出したが、樋口監督が次作のゴジラを作るらしいので、特撮映画の練習になったのではないかな、次に期待しよう。水原希子のヒロインには無理があった、桜庭ななみの方にした方が良かったのでは。
全189件中、161~180件目を表示