小さな世界はワンダーランドのレビュー・感想・評価
全14件を表示
たまにはCGでは無い動物もいかが?
小さな秋でのシマリス物語。(シマリス以外も出るよ) CGでは無い植物や動物、昆虫が綺麗に映し出される。良くぞこのアングル&高画質で撮れたもんだと感心します。(3D映えしそうな一部背景など合成もあると思います) 小動物ならではの視点、食料や敵の大きさも迫力あり。シマリスさんにはヘラジカが恐竜ほどの大きさに見えるのには笑えます😅 小さな生命を感じられる映画。 生まれた形は違うけど、同じ魂を持つ生物として非常に興味が持てる映画でした✨
魅惑的な世界へと引き込まれる!
シマリスとネズミのかわいさと 彼らの目から見た雄大な自然に感動! 主人公は、原生林に住むシマリスと アリゾナ砂漠に住むスコーピオンマウス。 越冬の準備に勤しむシマリス。 一生懸命に、どんぐりを集めては、 巣穴に持ち帰る。 一方、砂漠に住むスコーピオンマウスは、 その名の由来は、なんと、 サソリの毒の抗体を持っていて、 サソリに刺されても死なないどころか 餌にしてしまうという!スゴイね! たった15cm程度の小さな身体から見ると、 木から落ちてくる音や雨音も まるで、隕石が襲来かのように聞こえる。 また、熊や鷹などの猛獣どころか、 クモや蛇、サソリだって巨大で恐ろしい! 見ているこちらも縮み上がりそうだ! どちらも子どもが大人になるための 成長ストーリーを描いている。 その過程で、厳しい自然とぶつかり、 恐ろしい外敵から身を守り、 経験を重ねて、大人になっていく。 これは、人間の我々にも通じ…続きを読む
映像美に感動します
テレビでCMを観て面白そうだと思って観てきました。映像はすごくきれいで魅了されました!また、子供たちが映画中に「どんぐりいっぱい」などと喋っているのも癒されました笑 子供向けっぽいですが大人が観ても楽しかったです!
小さな動物のたくましい生活!!
40分程度の時間の中で、シマリスとスコーピオンネズミの生活が切り替わりながら進んでいきます。 サソリを食らうネズミがいたとは、ネズミが吠えるなんて、おとなのリスは泥棒だったなんて・・・・短い一生かもいれないけど、懸命に生きている姿に感動しました。よかった
いいよ!これ。
内容的にも上映時間的にも値段に見合うかは微妙だけど、以前流行りのようにやっていた海系のドキュメンタリーより、2種類に絞ってあってわかりやすくて良かった。 絶妙なカメラワークと長い時間、根気のいる撮影だったのがヒシヒシと感じ取れる作品。 最後のシーンのナレーションなんかけっこうくる…>_<… 意外にも感動作品でした。
毎日がドラマチック
かなり短い(ので料金設定も良心的)ながらも、制作には相当な根気と時間が掛かっただろう事が窺える力作。どうやって撮影したのかしらと思う迫力シーンの連続で、ドキドキしっぱなしでした。 BBCアースの情熱と、斉藤工さんの出過ぎないナレーションにも拍手!このテの作品はナレーションの力量が問われますが、ドラマの加え方とともに過剰に煽る事なく温かく、映像が綴る自然への畏敬の世界に没頭できました。あぁ3Dで見たかった‼
迷ってたけど見て良かった。
企画作品っていうから期待外れになる感いっぱいで見に行ったんですが、すごく良かった。地球の裏表に住むスコーピオンマウスとシマリスのストーリー仕立てに仕上げたドキュメンタリー。 これ、どうやって撮影するの?CGじゃないの?ってシーンばっかりです。 ドングリの落下がこんなにもスペクタクルシーンになるんて。シマリスがドングリほおばるシーンなんて、チップ&デールそのまんまです。かわいい。 スコーピオンマウスなんてその風貌とは裏腹になんてバイオレンス。 映像もクッキリスッキリ美しいです。 必見!
大人にもオススメ!
念願かなってさっき見てきました。予想を裏切らない迫力の映像と、キュンキュンするストーリーです。 あんなに小さいコ達がたった一人きりで、未知の厳しい自然界でがんばって生き抜く姿をみて、私を含め世のおじさんおばさん達はどんなに勇気をもらうことでしょう! あー明日からまた頑張るかぁという気分にさせてくれる映画です。 もちろん子供にもベストな映画だと思いますが、思いがけず感動の涙まででるほど、大人も何かしら感じつとれる作品です。 けなげな彼らをぜひDVDではなく、劇場の大画面で!
3D鑑賞お勧め
3D鑑賞にするか迷いましたが、3Dにして良かったです。時間が短いからか、お安く見られました。 生き物の生態の記録だけでなく、ドラマも込められていて、グッと来ました。 これまでほどの壮大さやインパクトは少なかったですが、このように特定の生き物数匹に焦点を当てたものも今後楽しみです。
全14件を表示