怒りのレビュー・感想・評価
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印象に残る作品。 妻夫木くん、綾野剛くん、森山未來くん、宮崎あおい...
印象に残る作品。 妻夫木くん、綾野剛くん、森山未來くん、宮崎あおいちゃん、広瀬すず、がんばったな〜。
長さを感じさせない
3場面それぞれへの移り変わりが すごくきれい。 沖縄少年の沖縄弁の不安定さが微妙。 映画に入れるのは時間的に無理だったことは承知の上で、もっとそれぞれの日常の場面が見たくなる、映画だった。
上映中目が離せなかった。
とにかく役者方の演技が凄い。一瞬でその世界に惹き込まれた。「怒り」をよく理解した上で演じきれていると思います。ただ、最後のシャクが長かったので、そこはもう少し短くあっさり区切った方が良いのでは、と感じたので星4.5にしました。
怒り狂った映画。 松山ケンイチと綾野剛と森山未來どことなく顔似てん...
怒り狂った映画。 松山ケンイチと綾野剛と森山未來どことなく顔似てんなあwww 人を信じてあげられなくて後悔。 人を信じて後悔。 そんな映画。
役者がとにかくいい
オールスターで作ったとのことなので当然かもしれないが役者がひたすら濃厚で良く、それだけで持つ。長めの尺だけど、あと30分見たいくらいだった。オールスターの中にありながら、新人の佐久本宝がかなりいい。 タイトルと中身に微妙な齟齬は感じる。人物の背景が見えない部分もあり(あえて見せていないのかもしれないが)、少し尻切れな感じも。原作を読むと多少違うんだろうか。
芝居だけ撮らないで
芝居は良い、というか芝居しか撮ってない。主役級の出演者の芯の入った芝居はそれだけで見応え充分だ。ただ、それだけなのも事実だ。映画は総合芸術だ。芝居はもちろんだが、それ以上に脚本であったり、撮影、照明、録音、編集、最近ではCGなどなど、とにかく、芝居だけを撮ればいいというものではない。今作は登場人物の半径50cmも描かれてない印象だ。状況説明、普段の生活など所謂、肉付けがなく、それらが全て登場人物たちの特濃の芝居でどうにかしようとしている。監督はもっと映画をわかっている人だと思っていたが、これでは未熟だと言わざるを得ない。
これぞ映画だ!
予告編や皆さんのレビューなどで知った濃い内容。観るのを躊躇っていたが、迷った挙句劇場へ…凄い、観終わった後の胸の締め付け。漫画原作の邦画が多い中 ドスンと響く映画だった。 千葉、東京、沖縄を舞台にある1人の殺人犯を中心に物語は進む。人を信じて裏切られること 人を信じる事が出来なかった後悔 人の感情の流れが胸を苦しくさせる。 これを演じるキャストの皆さんが素晴らしい。特に広瀬すずさんの演技が今も心に残って頭から離れない。
日本映画を支えている名優達が揃っていて、観ていて安心出来る 渡辺謙...
日本映画を支えている名優達が揃っていて、観ていて安心出来る 渡辺謙と宮﨑あおいの親子、本当の親子のように映っていた 人を信じる事の難しさが、良く描かれていた
“怒り”の意味を知った時
無惨な一家惨殺事件の犯人が見つからないまま一年が過ぎ、三つの場所に現れた正体不明の男性三人。それぞれがそれぞれに魅力的で、吸い込まれていく周りの人々。もしかしたら犯人なのではないか。そんな疑念が交錯する中、真実を知った時、それぞれの人に生まれる想いとは。 人を信じることって難しい。その人を信じてしまって、裏切れられた時のダメージが大き過ぎるから、信じないことでどうしても自分を守ってしまう。 でも、もし相手が本当に信じられる人だとわかった時、自分の愚かさを悔い、怒り、またそれに苛まれる。取り返しがつけばいいけれど、そうじゃない時の喪失感は計り知れない。 それでも人は、自分が傷つきたくなくて、相手を傷つけてしまうことの方が多い気がします。だからって自分が傷つくだけと相手を信じ抜くことなんてできる人はなかなかいない。 人を信じきれない、自分に対する“怒り”が詰まった作品でした。面白かった。
久しぶりの感じ
最近は与えるだけの映画が多いけど ちゃんと 悩ませてくれる 渡辺謙の無駄遣いの気もするが… 広瀬すずさんの悲しいシーンは 少しやり過ぎで胸が痛くなった リアルすぎる 最後が広瀬すずの海で叫ぶシーン… 宮崎あおいが よかった
ただのmysteryに終らず
犯人探しだけに終わらない今日本て起きてる事件の数々を折り込み問題提議しているためかなり重い映画。人として人をどれだけ信じられるか?私も自分に問いたい。こんな世の中でも出来れば人を信じたい願望と不安や不信感。その葛藤をうまく描いてると思う。
怒りよりも揺さぶられる感じ
怒りのタイトルがうまく掴めてないかもしれない。 でも、揺さぶられた感じ。 信じることの難しさ 本当の自分を見せる勇気 そして強くなる そんな映画を見させられたって感じです。 それにしても、役者の凄さに震えました。 誰1人足を引っ張ることなく、ラストは湧き上がる感情が出るんだけど、もう役者の感情そのものなのかと思うくらいの迫力 渡辺謙はやっぱりすごい 宮崎あおいは今までにない役を見事に演じてた 悪人見たときも同じ、観た後にボーッとしてしまった。 これは観るべき!
細かいリアルの積み重ね
三つの全く関係のない場所と人々の生活が、ある事件によって揺すぶられる。 今、社会が抱えている社会的な問題が本人たちはそうとは気づかず、影響を受けて生きている。一見個人的な出来事だが、それぞれが「やり場のない怒り」に気づいていく。 社会的な怒りは、怒りを持つ自分に強さがなければ持ち続けられない。相手は巨大すぎるわりにつかみどころがないし、すべての人が共感を持って助けてくれるとは限らないし、生きているうちに解決するかもわからない。 では何がやり場のない怒りの支えになるのか? 映画のなかで明確に答えが語られる訳ではない。が、その答えを自分なりに見いだす力になる映画だと思った。 また綿密な取材を元に実際の場所を用いた作りで、とてもリアル。風俗のシーンがある。「あの子はお客の求めにすべて応じちゃうんですよ」という女の子は、少しだけ他の女の子とは違う。おそらく一般社会のなかでは賢く仕事をこなしたりはできないタイプなのだと思う。実際風俗で働く女の子が抱える事情を鋭く切り出していると感じた。 その他実際の逃亡犯の報道や足取りを彷彿とさせるエピソードなど美しい景色のなかにも緊張感を持たせる。 それにしても豪華キャスト。そしてそれぞれの役者さんが自分の新たな一面を見いだしてさらけ出していつのではないか。 記者会見で言っていたからネタバレにはならないと思うが、実際に一緒に住んだという男ふたりが、ガラスみたいに壊れそうな愛を持って寄り添い合うのが、とても自然で心暖まりさえする。 わたしの怒りを見つめて、そのマイナス感情を支えられるまわりの人々や自分自身を信じて生きていきたいと思う。きっと今後の彼らもそうするだろう。
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