ピラミッドの呪い

解説

「ヒルズ・ハブ・アイズ」のアレクサンドル・アジャ監督が製作を手がけ、ピラミッドの奥深くで想像を絶する恐怖に見舞われる人々を描いたPOVホラー。アメリカの考古学者チームがエジプトで新たな古代ピラミッドを発見し、取材クルーを連れて調査に乗り出す。地中深く埋められた墓地で研究を進める彼らだったが、やがて落盤が起こり暗闇の中に閉じ込められてしまう。出口を求めて奔走する一行に見えない恐怖が次々と襲いかかり、1人また1人と命を落としていく。出演は「クロニクル」のアシュレイ・ヒンショウ、「ダラス・バイヤーズクラブ」のデニス・オヘア。「ヒルズ・ハブ・アイズ」「マニアック」などの脚本家グレゴリー・ルバスールが初メガホンをとった。

2014年製作/88分/R15+/アメリカ
原題:The Pyramid

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

1.5ありがち

2016年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

技術進歩の弊害でしょうか、POVもデジタルだと味気ないですね。

フラグがバレバレでベタな展開だったので面白みに欠けました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガブ
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「ピラミッドの呪い」以外にこんな作品をCheck-inしています。