劇場公開日 2015年10月10日

「愛に溢れた作品」図書館戦争 THE LAST MISSION めりさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0愛に溢れた作品

2015年10月11日
iPhoneアプリから投稿

原作の大ファンで、前作の大ファンでもあります。

原作のいいところを取り上げ、映画オリジナル要素と混ぜ込み、濃密な内容量なのに、全然ごたごたしていない、前作を色んな意味で超える作品になっていました。

榮倉奈々ちゃんの郁が、前作よりも更に郁の素敵なところがでていて、愛おしくて可愛くて、ほんとに良かったです。真っ直ぐ走る郁の姿が最高にかっこよかった。

松坂桃李さんが愛を持って、そして素晴らしい演技力で手塚慧を演じられて、すごく良かったです。彼は彼なりの正義があって、決して悪役じゃないと、私も思っております。そんな魅力的な手塚慧になってました。

クライマックスの書店、あの場所、ほんっとずるいですよねあんなの、あれは泣きますわ(笑)

とにかく素敵な作品になってました。図書隊員の一人ひとりのかっこよさとか愛おしさとか、もちろんアクションもトキメキも、図書隊の意義とか表現の自由に対するメッセージ性とか、もろもろ前作よりも良かったです。前作も大好きでしたが、今作ほうが、より、大好きになりました。

見終わった瞬間に、続編作れるじゃん!と思ってしまった私です(笑)今作で色々原作のいいところを使っちゃったけど、まあそこはどうにかオリジナルで頑張って、原作の当麻先生のエピソードが大好きなので、ぜひ。♡笑

めり