劇場公開日 2015年10月10日

「実写版図書館戦争 続編は」図書館戦争 THE LAST MISSION ココココココさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0実写版図書館戦争 続編は

2015年10月11日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

レビューでいろいろな意見がみられますが、確かに原作と違うところも出てきます。
私も原作ファンで全巻何度も読んでいます。

「あれ?ここにあのセリフもってくるの?」
「観たかったのに無いんだ~」
とかあると思います。原作ファンであればあるほど。

だけど原作に忠実で成功している原作ものもありますが、実写版図書館戦争は実写版図書館戦争で確立していいと思うんです。というかそうでなければこんなに豪華なスタッフキャストなのに勿体ない!!!!

私は今日朝イチの上映を観てきました。
続編、どこからみても前作を超えています!!欲張りに超えています!!
最初の本を守る郁や堂上、小牧、手塚含むライブラリータスクフォースの戦いの場面を観て「帰ってきた!!」と感動しました。
最初から最後までたっぷり図書館戦争を味わえます。
エンターテインメント作品なので前作を観ていなくても楽しめると思います。(断然観てからの方がいいですが)

そして!エンドロールのラストまで席を立たないことを強くオススメします!^^

そしてそして、「THE LAST MISSION」となっておりますが監督や岡田さんのインタビューでちらほら出てくる《続編》への希望。
まさに受け取る側の私達次第なのかなと思っています!!!心の底から応援してます!!
まだまだ図書隊員たちを見ていたい。

今までレビューを書くことは無かったのですが、、、レビューだけ見て映画を観ることを判断する事が無いように少しでも良さが伝わればと思い書くことにしました。
拙く見苦しい文章ですみません。

コメントする
ココココココ