「バイオハザード」屍者の帝国 bebeさんの映画レビュー(感想・評価)
バイオハザード
クリックして本文を読む
大分前に一度レンタルで観たんだけど、他の伊藤計劃シリーズ?を配信で観たので。
三作品の中では一番分かりやすい・・・・・かなぁ?
スチームパンク+パスティーシュ映画。スチームパンクは、時代背景にその作中技術がオーバーテクノロジー過ぎて、良いのか悪いのかは疑問だけど。
今作はゾンビものか・・・・・しかし、あの屍者は何処から調達するんだろう?普通の人の死体を使うワケにもいかないから、死刑囚を使うんかな?それにしても数多過ぎな気がする。
ゾンビなのに、何故か拳銃で撃たれてダウンするし。
如何にもゾンビ的なのが、人間に使役されてると思ったら、ほぼ人間じゃんレベルの屍者もいて・・・・挙げ句に人間と見分けつかないレベルの人造人間が「心が欲しい」って・・・そう思う段階でアナタ心持ってるよ!しかも、妙にエロい・・・・アンドロイドと言うよりセクサロイドだな。
最後のオチが良く分からん。屍者に教われって屍者化(まさにバイオハザード)したと思ったら元に戻ったり・・・・・・
アンドロイドが最後はアイリーンと改名してるけど、アイリーンはワトソンじゃなく、ホームズの好きな人(いや、天敵?)やで。
ワトソンと、彼が屍者化した友人フライデーの関係は、いわゆる親友なのか、BL的なのが混じっているのかも良く分からん。
映像、綺麗。何故か日本が映った時には浮世絵的な町並みだった・・・・
コメントする
