オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分のレビュー・感想・評価
全62件中、41~60件目を表示
誠実という皮を被った傲慢
ひたすら車の中で主人公が電話するだけの映画だ。
主人公の立場は非常に厳しく行っても地獄、戻っても地獄状態。
つぎつぎとトラブルやままならない出来事が起こるので飽きることなく楽しめた。ひたすら冷静に衝動を抑え、説明し、指示をし、励ます。一見誠実そうではあるが端々で垣間見える傲慢さがなんとも不気味。ラストの子供との会話は個人的にはもう取り戻すことのできない未来を暗示しているようで悲しくなった。
動きは全くないので非常に地味ではあるけれど高速の照明灯やヘッドライトが流れていく様は非常に美しい。
人生は進む。
すべてが高速道路の上。
登場人物はひとり、
ストーリーは電話だけで広がる。
仕事相手、妻、浮気相手、子ども。
真面目な主人公が一晩で
人生のすべてを電話だけでひっくり返す。
どんな人生だったかがそれだけで伺えるし、
景色も変わらない車の中だけなのに
想像力がかきたてられる。
たらーっと見るには最適な映画。
人生に落ちや、起承転結が
必ずしもないように
ただただ車は走り、人生は進む。
モヤモヤする
職場の上司が絶賛していたため鑑賞。
映画は、ひたすら車内での会話劇。
86分間(?)それだけで見せるのだからトム・ハーディの演技はお見事。
でもストーリーが…。
家族も仕事も捨てて、独りロンドンへ急ぐ主人公。
なんとなく主人公の出生に秘密がありそうだけど、
最後まで納得のいく説明は無いまま。
そのくらい察しろってことなんでしょうが、
全く腑に落ちないままエンディングでした。
主人公に共感できるかどうかって大事ですね。
トム.ハーディーの演技力には、脱帽。しかし86分間の車内映像は、私にはきつかった。
「トム.ハーディーの演技力には、脱帽。しかし86分間の車内映像は、私にはきつかった。」
この映画は、ちょっと寝ちゃったので、内容が多少筒抜けしてる部分もあると思いますがご許しください。
私が大好きな俳優。トム.ハーディー。 今年の主な主演作品といえばMADMAX怒りのデス.ロードが大ヒットした。その他にもインセプションやダークナイトライジングのベイン役など、今脂の乗ってる旬の俳優だ。そんな中今年小規模上映したこの作品。車内での電話だけでストーリーが展開する。というのを聞き面白そうだな〜と思い観てみたんですが、私は、やっぱりきつかったです。内容やアイデアは、いいんですけどちょっと86分車内映像はねえ〜
まぁトム.ハーディーの演技力の凄さがわかるこの作品。ダークナイトライジングでは、筋肉むきむきのベイン。そしてMADMAXでは、男気溢れる色男そしてこの作品では、肉体労働者!?をうまく演じきっています。
流石です。 今後ともトム.ハーディーに期待したいと思います。
集中力が保つギリギリ
約80分。ワンシチュエーション。車の中、会話は電話相手とだけ。
展開しててもつまらない映画はたくさんあるのに、車の中だけで80分保たせたのはスゴいと思う。特に演出が効いてるわけでもなく、構図も凝ってるわけでもないのでトムハーディーの演技力、存在感がスゴいのかなと思う。
見終わり思い返せば、80分の間に色んな事が起こり、最初と最後では全く違う立場にある主人公というのは面白いと思ったけど、映画にしては地味なのかな?と思った。
こういう事ありそうだし、物事が起こる時の80分を切り取ったらもっと派手な事あるだろうなと思った。
カップルで見てはいけない。
車に乗って最初の信号機を曲がったら、あとは大差ない画面が続く。
それでも、ある男の人生の岐路を、86分というその時間を、緊張感を持って見ることが出来た。
物語は観る人の経験によっても感じ方が変わるだろうけど、一人で見て正解な映画だった。
チャニングとは違うのですよ!
これを出来る実力があるから、トム・ハーディは凄い!と改めて思う一本。
アイディア勝ちの本編はさて置いて。
筋肉ジャンルにハメられがちな主演の、チャニング・テイタムとは絶対的に違う「知性」(チャニングはまたそれ!)を感じさせるのが良かった。
と言うよりマッドなマックスの底力かな。
未見なら「ブロンソン」を是非ご一見。
役者、という仕事への温度が違うんだよな…
地味ながらも、映画的な見処が多い作品。
緊張感あり
この映画の試みは凄いですね
車中だけで引っ張っていく。
確かに絵に飽きが来る感じはあるが、緊張感があります
携帯時代の映画。
でもこの後は?
もっと大きな展開を期待したのだが、これはこれで・・・・
男の意地ですから。
登場人物独りというユニークな作品
本当は他の映画を観るつもりでしたが、偶然通りかかった名演小劇場が雰囲気の良い感じで時間も丁度良かったので、前知識もなく観ました。が中々の佳作といった所でしょうか。登場人物は僅か一人。車内電話でのやり取りに終始するのですが、自然と感情移入させられました。機会があれば観ても損はないと思います。
濃密な大人のチョイス
夜中のテレビの映画番組でこういう内容の放映があったらとても幸運である、そんな感覚の映画。
2種類のBGMを使っての効果も、気分を持って行かれて良い。
こういう企画を日本の表現者はもっと披露して欲しい。
まさに、日本にピッタリなシチュエーションなのだから・・・
全62件中、41~60件目を表示