「すげー期待してた。 大変残念や。 銃乱射ってなかなか社会を騒がせた...」君が生きた証 VANeRopさんの映画レビュー(感想・評価)
すげー期待してた。 大変残念や。 銃乱射ってなかなか社会を騒がせた...
すげー期待してた。
大変残念や。
銃乱射ってなかなか社会を騒がせた所をついてたくせに
そこは、さらっと、、
話は主人公の息子を亡くした父の2年後へ
と
まあ、そこから息子の残した曲達を聞き、演奏しとなるんですが
シリアスにならず、コメディ調に。気に入らなかったです。てか違和感?違和感を持ったまま話が進むというより、なんかその場でこんなもんよと言われた感じ。腹立った。
軽く描いて、違和感から中盤の驚きへと持って行きたかったか分かりませんが。アカンと感じた。こんな実際に何件も起きてる悲惨な事件をあっけらかんと描いて
しかも、加害者側から、、、これは中盤分かることなんですけども唐突に出されて、ビックリというか、ゾッとして不快感すら感じた。
納得じゃなく不快感。
物語はバンドを組む流れに、イベント参加、みたいなトントン拍子に進んでいきます。
ギターの若者が曲を気に入り、主人公は息子と重ねていく?と雰囲気は感じられました。
曲はいいなぁと思うのもありって感じです。
でも、最後まで拭えない不信感。
被害者、被害者家族
何もといっていいほど、触れられない。そこが大事じゃないんだよと言いたげ。大事だよ。この映画は違います。って言われてる感じ。だとしたら邦題はなんか微妙かな〜まぁありか。
銃乱射なんて、世に与えた影響。被害者複数。身内の話、自分の話だけに持って行けるわけなし。そーゆう映画じゃないと言われればそうなのかとは思えるががが
この映画で、銃乱射の加害者設定は負でしかなかった気がする。
まあ、あれですかね
息子を亡くした父ですけど、ちょいと事情が複雑と言うか、笑えないものを笑うみたいな
ブラックコメディに近いのかな?
気持ちいいものじゃなかった。気持ちいい驚きじゃなかった。
それでも、生きていかなきゃならんのです。って話なら、別で間に合ってます。
初めてコメント頂きました!ビックリ!
なんかお客を笑かしに来てる部分無かったですかね?僕はそう感じたんですけども、、、
なんか不快にさせたならすみません。コメディでは無いですね。言葉が過ぎました。