「可能性は無限!!」映画 ビリギャル いっちーさんの映画レビュー(感想・評価)
可能性は無限!!
今年大学生になり、大学受験という荒波を乗り越えたばかりでさやかの苦悩には共感できることがほとんどでとにかく感動した!!
とやかくいう自分も全く勉強なんてしてこなくて授業中はいつも寝てばっか、けどそんな自分にも目標とする大学はあった。結論から言うとその大学は受からなかったがその2ランク下程度の世間的には知名度のある私立中堅大には受かった。
私は志望校合格という目標を持って地元の塾に通ったがやっぱり大手予備校ではおそらく味わえないような人の温かみがありますよね。それはこの映画でも同じ。坪田先生なんていい人なんだ。ここまでいい人はいなかったが(そもそもここまでいい人どこにもいねーだろ笑笑)それに通じる部分は私が通っていた塾にもあり受験という自分との孤独な戦いは周りで支えてくれる人の言葉にどれだけ救われそして更に自分が頑張るための燃料となりうるかそれを改めて感じた。
私は毎回の模試で先ほど述べた目標とする大学はおろかそれよりレベルが落ちる現在私が通うことになる大学ですらE判定をとってきた。そんな中志望校に結果的には受からなかったが(世論からしたら当然だろ笑笑)受かるために懸命に頑張っていた自分とさやかを重ねると受験期の苦悩が甦ってきた。
あーほんとにあの時はしんどかった
私は志望校に受かる喜びというものが味わえなかったがさやかの苦悩を映画を通して見てそれを自分の苦悩と重ねることで一緒に頑張っているように感じさやかが慶應に合格した時には嬉しくて思わず私が泣いてしまった。本来はこの嬉し泣きを私のリアルで体験したかったなー
さやかと少し違うが最後までE判定で受かった私が言うんだから間違いない!
人の可能性は無限大だ!!
受験生まじ諦めんな!!!!