「ちなみにトト君は出ません。あしからず。」ホラー・シネマ・パラダイス 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
ちなみにトト君は出ません。あしからず。
午後10時の映画祭で鑑賞。いやはや〜、トト君の演技が切なくて切なくて、、、、、いや、違う⁉️
あっちは「ニュー・シネマ・パラダイス」
こっちは「ホラー・シネマ・パラダイス」
B級ホラー映画をチョイスで御座います🙇♂️
廃館寸前の父の形見の映画館(ホラー映画メイン)をどうにかしようと頑張る娘デボラ。そこに映画館を売却しようと母親が権利書にサインを求めにやってきて、手違いで殺してしまう。その監視録画映像を間違えて上映しちゃったら意外にもウケちゃって、、、、
デボラも調子に乗っちゃって色々なホラー映画を作り出す御話。
前半のチョー頼りないデボラにB級臭さを感じ、最初の事件に馬鹿馬鹿しさや有りえなさを感じたものの、エスカレートしていく脚本には中々面白いものを感じた。
(だけど、展開は何処か違う作品で観たことある様な)
また、仲間の胡散臭い映写係の爺さん、ブッ飛んでいる殺人鬼姉妹はB級感たっぷりで良かった。(残り1人の男性が危ない感出しているものの、そうでも無く残念。時計じかけのオレンジに出てくるアレックスの様な狂気ぶりが観たかった。)
後半、B級を貫いていくものの、何故か物足りなさ感が。飛び降りのシーンなどでもう一捻りの皮肉さがあればと思うと残念である。
B級ホラー映画とすれば、間違いなく面白い部類。
ある意味、邦題勝ちでもあります。
(もう一度言います、トト君出ません。)
巫女雷男さんへ
イカも進化してます!大昔には硬い殻をまとっていた時期もあります。恐竜が地球の支配者だった期間は一億六千万年の間。人類の歴史はたかだか数百万年。頭足類は、四億年もの間、地球で一番繁栄した生物でした。すごくないですか?だから、あんなに高カロリーで無駄の無いカラダで、海洋生物もイカが大好物だそうです。
kossyさんへ
朝からイカ刺し、いいですね、それw 呑まずには居られないので、今日は堪えます。
元々、生物進化の話が好きなんですが、数ヶ月前に図書館で「イカ」の進化の本を見つけ、以来、イカタコに夢中です!