モアナと伝説の海のレビュー・感想・評価
全378件中、101~120件目を表示
進化を続けるCGアニメ
女神の心が盗まれ、見つけたモアナが、盗んだ張本人と共に返しに行く。 登場人物の表情やしぐさ、海の表現など素晴らしい出来で、このままいくと俳優業が心配になる。 ディズニーの実力発揮。
ディズニーぽくないけど良い
WOWOWにて鑑賞。ディズニーと言えば、ミュージカルっぽくラブコメ的なストーリー展開というイメージだったが、本作はアドベンチャー要素が多く個人的には好きだった。プリンセスにおいてもこれまでは流れに身を任している感とかがあった気がしてあんま共感出来なかったけど、モアナが奮闘する姿には共感が持てた。 ただ音楽は平凡で一部世界観にあってなかったのでそこがマイナス点。
頭を空っぽにして観ましょう
ご都合主義で最後までゴリ押しですが まあ楽しいから良いや 海に行きたくなった てか最後は、もののけ姫やんけこれ 駿の弟子であるラセターにパクられるならまあ良いや ディズニーさん そろそろアジア系のプリンセスも出してくれ
映像も音楽もすごく良い。歌もどれも素晴らしかった。むずかしくはない...
映像も音楽もすごく良い。歌もどれも素晴らしかった。むずかしくはないが笑い要素が少なくて子供があまり楽しめないのでは?と思った。
生きている海
冒険へと導く強い波。優しく見守ってくれる海。夜の少し切ない光。CGで描かれたた海は色鮮やかに表情を変え、きらきらとしており素敵だった。日本語吹替えでの鑑賞だったが、モアナ役の屋比久さんの歌い方はのびのびとしており、初めての吹き替えとは思えないほど素晴らしいものだった。 モアナを含め登場人物はディズニーキャラ特有の細さはなく、むしろ少しぽっちゃり体型ということもあり愛嬌がある。また、夢のような恋愛もなく、今までの『ディズニー』という固定概念を越えていく挑戦だったのではないだろうか。『勇気』は大きく描かれているものの、『夢』はほとんど感じない作品だった。
ハワイアン最高!
海に選ばれたモアナは、島を守るために珊瑚礁を超えて海へ旅立つ。
王道ストーリーながらも、海の映像美やハワイアンサウンド、ファンタジーな空気感が散りばめられ大満足。
脇役の子ブタと馬鹿なニワトリが普通に可愛い。
テカァのラスボス感も好き。タラのエイ姿も美しい。
海の海賊はマッドマックスを彷彿とさせるイカしたシーンだし、アリエル対アースラをイメージさせるカニボスや、アラジンの魔法の絨毯を彷彿させるモアナと海のやりとり、石を戻したシーンはディズニーファンタジーを存分に発揮し草花が舞い上がり心踊る多幸感に包まれる。
マウイがもっとイケメンだったらかなりヒットしただろうなーというところだけがマイナス点かな…日本人にはマウイの容姿が生理的に受け付けづらい気がする…
「どこまでも ~How Far I'll Go~」、良かった❗❗
この映画は、「リロ&スティッチ」と同様、ハワイを舞台にしてあって、面白かった❗❗ この映画は、ハワイを感じた❗❗ そして、流れてた、「どこまでも ~How Far I'll Go~」、良かった❗❗ あの歌は、良かった❗❗ 良い歌だった❗❗ ディズニーの映画の歌は、いいね❗❗
なんやろなあ
海が助けてくれたり助けてくれへんかったり海の気持ちがわからんくてモヤモヤした。 でも本当に危なくなったら海が助けてくれるんやろなーって思うとはじめてのおつかいみたいな守られた中での冒険って感じがした。 まあそれでもモアナの勇敢さに変わりはないし凄いなって思った。
シンプルだからこそ
レンタルで鑑賞。
シンプルなストーリー、素朴な舞台だからこそモアナの素直でまっすぐな心模様や自然の美しさが際立つお話だったなあと思います。
モアナが1人ぼっちになっておばあちゃんの化身のようなエイが現れたあたりのシーンにジワり。
ミュージカル調も力強いキャラクターたちと相性がよかったです。
考えるより感じろ系、広い意味での愛を感じられる安心安定の近代ディズニー作品でした。
ハワイ行きたい。
面白かった
吹き替え版を見ました~!ディズニーアニメは、大好きなので予告を観たときから観たいと思っていました!モアナやそれぞれのキャラクターが、かわいくて吹き替えの声の人もとても良かったです。歌もよくてCDも、買いました❗隠れミッキーや他のディズニーアニメのキャラクターが、隠れていたりとか楽しみも満載でした!
すごくバランス良いディズニー映画
視聴:1回目
推薦:オープニングでモアナってこんな映画だったの?って意表を突かれた人
感想:水と肌の動きや質感が半端ないですね。マッドマックス的な敵にアビス的なお助けキャラにリトルマーメイド的なカニにタイタンの戦い的な敵にジブリ的な要素もありだけどしっかりオリジナリティあふれる素晴らしい作品でした。いろいろ駆け巡っていくこのスピード感を最後まで切らさずにあったのもいい。歌もバランス良く散りばめられていたし、今のディズニーの王道的作品と言って問題ない仕上がりでした。
ありの~♪
南の島で育てられたモアナは島の危機を救うために半神半人のマウイと共に海を旅しながら女神に心を届けに行く。舞台がポリネシアだったり神話的構成だったりと、色々攻めてる作品。でもミュージカルを聴くと(ピクサーではなく)ディズニー感が凄い。ありの~♪
ミニマウイ
父に反抗して家庭のコミュニティから離れてより大きなコミュニティに飛び出す娘というテーマ性は現代的でもあり、今のディズニーらしい。しかし、超人的な運動能力と選ばれし者という点で、全てがファンタジーに偏ってしまって、どうとでもなるだろうという予測がついてしまう。映像力とキャラの力技でストーリーを推進させてしまうが、あまり後には残らない。
「リトルマーメイド」でもタッグを組んだ ロン・クレメンツ&ジョン・...
「リトルマーメイド」でもタッグを組んだ ロン・クレメンツ&ジョン・マスカーがメガホンを取ったディズニー作品。 活発で冒険心溢れる主人公モアナと半神半人のマウイのバディムービーになっている。 ディズニープリンセスものの系譜ではあるけど、近年の強いヒロイン像を突き詰めたような作品で、ポリネシア文化を徹底的に取材し、キャストスタッフにもポリネシア系の人間を起用しているので、嘘くささがないし、個人的には中世西洋のファンタジーっぽい作品より親しめる感じがした。 音楽も良かった。
素晴らしい
第一印象のマウイは、おちゃらけた変な奴という感じ でしたが、見終わる頃にはめっちゃカッコ良く見えます。 見た目道理の豪快さがたまらん。 モアナも可愛いし、海も綺麗で可愛い。 鳥の不思議な愛らしさも良い。 ストーリーも良かったですし、歌もとても気に入りました。 綺麗な海を見に行きたくなる作品ですね。 来年の夏にまた見たいです。
全378件中、101~120件目を表示